2010年02月23日

パリ・ロンドン

娘が、7泊8日の研修旅行から帰国しました。

土産話と写真で、その楽しさは十分伝わりましたが、
何百枚もの写真を、今回はデジカメで目を通すのではなく…

テレビ画面でスライドショーして見られるなんて、
感動しましたよ~(人´∀`)ヴィエラヾ(゚∇゚*)ソコ?     
                            我が家にヴィエラがやって来た

街の風景そのものが、絵画や美術品を見てるよう♪
建物や石畳、そこにパリジェンヌが…
”画”になるわぁ^^
広いテーマパークの中に居るようにも思えました。。。


ドラマはもちろんですが、冬季オリンピックも、
綺麗で大きな画面で観られて嬉しい♪感動もひとしおです。

今朝のカーリングも見てましたけど、残念でしたね~。
しかしみんな可愛い!可愛さもひとしお(笑)
こちらも、それだけで”画”になるわぁ^^

何やかんやそんな中、
多くの写真をこうして家族で観賞出来たことに、
ヴィエラ購入のタイミングの良さに、
「いい仕事したよね~」ってパパさんを持ち上げときました(笑)
褒めて伸びるタイプなので。



   ルーブル美術館に。。。

   『ダ・ヴィンチ・コード』だ~!
   って感動した私(笑)

   内部からの写真も
   凄かったですけどね。
   数々の有名美術品も
   撮影OKなんですね。




   ビッグベーン!

   「ピーターパン居た?」
   って聞いちゃった私(笑)

   絶対ピーターパンが
   飛んでそうでしょ?
   ほらそこに。。。
   夜のライトアップもステキ♪


てな訳で、画像のUPではなく…
わざわざ、テレビから見た画像をお送りいたしました(笑)

こういうのを見せられちゃうと、やっぱり行きたくなりますね~。
娘も、行けて良かったですよ。

何でもタイミングゥ(o^-')b

あ、最近エドはるみさんをお見かけしませんねぇ。。。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t50099
この記事へのコメント
こんにちは。
ヴィエラ購入?
地デジなのか? ついに地デジになったのか?(汗)
パリ・ロンドン研修、ヴィエラ、スライドショー・・
そしてまたカニもくるだろう・・
ホワイトデーあたりに、またカニがくるだろう(笑)
ちょっとうらやましいなぁ。
僕もなんかうらやましがらせたいけど、何も
あらへん(汗)

>しかしみんな可愛い!可愛さもひとしお(笑)

ショットを打つ時、すごく真剣な顔してるでしょう?
あの顔と、そうでない時の顔、そして方言、
そんなギャップにやられるのよ。特に男は(笑)
そしてどこの国のチームにも、1人2人超美人がいることに、
驚く日々を送ってます。
Posted by SHINGO。 at 2010年02月23日 14:41
★SHINGO。さん

にゃはは。返事早いでしょ(笑)
娘が時差ボケで起きて来ないのよ。
今日はのんびりPCを開きながらテレビ見て過ごしてます。
『眠れる森』のラスト前やっててさ!釘付けさ!
しかし記憶力のないことったらσ(^_^;
ユースケさんビルから飛び降りて死んじゃったのよね~。
記憶を取り戻したミポリンが見たものは…
陣内さんなのよ~!あ~何で明日が最終回っ。
犯人知ってるけどさ(笑)

>地デジなのか? ついに地デジになったのか?(汗)
あらぁ、ご存知なかったのかしら~('0ノ'*)オーホホッ
ちょいと記事に貼り付けといたから、
地デジの感動をご一緒にどうぞ(笑)

>パリ・ロンドン研修、ヴィエラ、スライドショー・・
>そしてまたカニもくるだろう・・
それがさ!
テレビが来た時に、SDカード入れるとこあるよ~って
感激して入れてみたのさ、そしたらさ…
あのカニの画像がバーンと出てきて、みんなで大笑い。
どっかの旅館の宣伝見てるみたいだねって(笑)
大きく写ったカニもえぇどぉ♪

SHINGO。さんはロールケーキ1本食べたじゃな~い。
ちゃんと恵方に向かってかぶりついた?チガウカ(笑)

SHINGO。さんとこは覗いてるんですけど、
ホント更新早いもんね!
頑張ってるわぁ。偉い!こちらまで嬉しくなる。
あ、喋りたいんだっけ?人恋しいんだっけ?チガウカ(笑)


カーリングはSHINGO。さん見てるかなぁって思ってたの。

>1人2人超美人がいることに、驚く日々を送ってます。
やっぱり?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私もちょうどお喋りしたかったから、レス長いっしょ。テヘ
明日の『眠れる森』は録画だな。
Posted by mana at 2010年02月23日 16:24
ルーブルいいですね〜
今週か来週あたりパリにいきたいな〜と思ってます
(毎月第一日曜はルーブル無料鑑賞日、貧乏臭くその日を狙いたいけど・・・)
帰国日が近づいてて、無料日には行けないかな。
一家の目的は、フランスで生ガキ!なんですけどね。
・・・色気より食い気。花よりだんごです。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月23日 17:50
ならば、こっちは続けて書き込んでやる(笑)
今から仕事があるけど。

「眠れる森」こちらでも今やってますよ。
あれ?書いたっけ?この話題?
しかも同じように明日が最終回。

いやそれでね、驚いたことがひとつあるのよ。
中山美穂の子供時代を演じてる子がいるでしょう?
この子、「SP」の初回、岡田クンと合コンしてた
女の子ですよ。
憶えてます?
SP見てた時、可愛い子だな〜と思って
ブログにコメントしたりしてたんですよ。
そして今回「眠れる森」の再放送を見て・・
ん?どこかで見たような顔?そして名前?
同一人物だ!と気付いた時は、
時の流れの速さを感じましたよ。
http://ameblo.jp/juri-ihata/
↑その子(井端珠里)のブログ
こんな感じに成長したのかと、不思議な気持になりますよ。
Posted by SHINGO。 at 2010年02月23日 17:58
★ちうりっぷさん

>今週か来週あたりパリにいきたいな〜と思ってます
その、隣の岐阜県にでも行くようなセリフがいいね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そろそろスイスともお別れですか?
一年って過ぎてみるとホント早いもんですね~。

>一家の目的は、フランスで生ガキ!なんですけどね。
いいな~♪
うちの娘も生ガキ大好きなんですけど、
お腹壊したら困るって食べなかったらしい。
形がこちらとは違って丸いんですってね。
記念に一個でも味わって来たら良かったのにねぇ。

>・・・色気より食い気。花よりだんごです。。。
当然です(笑)
いっぱい食べて、楽しい思い出をいっぱい作って来て下さいね~(^-^*)/


★SHINGO。さん

昨日はおつき合いありがとう。楽しかったです♪
ちゃんと仕事した?(笑)
ってまた更新してる!

>「眠れる森」こちらでも今やってますよ。
再放送、同じなのね!そうそう、いよいよ最終回。
何でドキドキしてんだろ。

>この子、「SP」の初回、岡田クンと合コンしてた女の子ですよ。
えーーー!びっくり!
昨日、小学生のその子を見て、この子大きくなってるだろうなぁ…
綺麗な顔立ちだから女優さん続けてるかな?って思ってたの。
やっぱり~。そうなんだぁ。

どこかで見た顔だって思ったSHINGO。さん、流石だね~。
しかも、ブログに書き込んでたなんて~(笑)やるぅ♪
こういうのって興奮するよね。
12年位前のドラマでしょ。木村君やユースケさんの年を計算したりして
みんな若いな~って観てたんだけど、
岡田真澄さんや、本上まなみさんが出て来て、
あ~出てたんだってストーリーの記憶を辿るのに時間がかかったよぉ。

これは野沢尚さんの名作ですよね。
(なのに記憶なくしてる私って…バカ)

友達のご主人が、野沢さんと同級生なのよ。実家がご近所。
(綾瀬はるかちゃんの実家が近い方が興奮するでしょうけどね~)
自殺した時にはホントびっくりして話したのを思い出す。。。信じられないって。

>その子(井端珠里)のブログ
>こんな感じに成長したのかと、不思議な気持になりますよ。
まぁ~、こんな感じに大人になってたのね~。
SHINGO。さんの情報に感謝しますよ。スッキリした~♪
いつもありがとう(^o^)丿
Posted by mana at 2010年02月24日 11:26
お姉ちゃん、お疲れ様~!(^_^)

それにしても研修旅行で、パリ・ロンドン?
羨ましすぎるぅ♪
で、ご自慢のヴィエラ画像で見せられ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

うんうん(^_^)
『ダ・ヴィンチ・コード』ですやん~♪
あの三角の(笑)

エドさんを最後に観たのは、去年の12月「はねトび」での
女芸人勝負メシ対決でしたかね~(^_^;)
Posted by りんりん at 2010年02月24日 16:27
★りんりんさん

娘が「ありがとう~^^」って。
珍しく今、二人共リビングに居るのよ。
共にテスト中。なのにお喋りしてる”かしまし娘”(笑)私もかっ。

>で、ご自慢のヴィエラ画像で見せられ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しばらく私の自慢は続く…(*`▽´*)ウヒョヒョ

あとね、『ノートルダムの鐘』や『マリーアントワネット』や『オペラ座の怪人』…
写真見ながらそういうとこに感動してた。
食いつくとこがミーちゃんハーちゃん(笑)

>エドさんを最後に観たのは、去年の12月「はねトび」での
>女芸人勝負メシ対決でしたかね~(^_^;)
そうそう、そこで見ましたわ。
まさか今年は活動休止?
しかし『R-1』って、MCがつまんなくて盛り上がらないですね。
参加者が可哀想にさえ見えちゃったわぁ。
Posted by mana at 2010年02月25日 23:18
バンクーバーが終わった・・・。
ふと、立ち寄ってみれば・・・

おおおお!!欧州旅行に行ってたんですかーっ!!
いいなぁ~  無事にご帰国、なによりです。

妹は美術の勉強で40日くらい行ってた事はあるのですが、
わたしゃ~ 本州から5回しか出たことが無いので・・ しかも国内。(涙)

大英博物館見てきた??
妹はミイラを見る時間が無かったと・・今でも悔やんでます。

オリンピック・・・。
カーリングファンの私は寝不足でした。
思えば・・。4年前、小林宏さんの存在を知り、自費で山中湖にカーリング場を作っちゃった人とわかって、スゲ~~と思ったっけ。
でも負けちゃったね・・。4年後の近江谷さんの成長に期待。
だって、スキップできる人だからね~~。

P.S:職人の最新作
chablis2.blog75.fc2.com/blog-entry-2164.html
ウエンツくんの配役が笑っちゃう!!
2002年NHK大河ドラマ「利家とまつ」で森蘭丸役だったんだよね!
ということで、ちゃんと今回も蘭丸役です!
Posted by シャブリ at 2010年03月03日 02:03
★シャブリさん

シャブリさんの冬は終わったか…(^_^;)

>いいなぁ~  無事にご帰国、なによりです。
ありがとう。私も飛行機が無事着陸してホッとしたわぁ。
いいね~、若いっていいね~。
写真を見てたら羨ましくなったもん。
これが年寄り旅行記ならそうでもないかも?ヾ(゚∇゚*)オイ

>妹は美術の勉強で40日くらい行ってた事はあるの
それは妹さんは良い経験をされましたね。。。
てか妹さんが居らしたのねφ(.. )フムフム
ジュジュジュジョボーン的な会話も出来ちゃうんでしょうね~。。。
娘はケイタイを使って会話したんですって。
ケイタイの辞書が喋ってくれるんだよ~。時代だね~。
便利ってか、逆につまんないよね。

>大英博物館見てきた??
>妹はミイラを見る時間が無かったと・・今でも悔やんでます。
ミイラを見たなんて聞いてないけど。。。
ミイラが好きなのは下の娘。
『ハムナプトラ』とか、エジプトのお話とか大好きだもん。
そっかぁ、ミイラは見ておくべきだったのね~。

>カーリングファンの私は寝不足でした。
シャブリさんはカーリングファンだったの?
私はルールもよく分かんなくて見てたけど、
男性陣は楽しませて貰えるだろうな~って目で見てた(笑)

>小林宏さんの存在を知り、自費で山中湖にカーリング場を作っちゃった人
この人って解説してた人?
そんな秘話を聞いたよ!この人のことなのか?

オリンピックが終わっちゃって寂しいね~。
私も深夜でもついつい見入っちゃった。
感動をありがとう~!ですね。

話は逸れるけど、
『眠れる森』の中山美穂ちゃんの子役・井端珠里ちゃんの成長ぶり。
シャブリさんが知ったらヨダレもんだろうなぁって思ってたよん。
こういう誰々探し好きだもんね~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪


これまた懐かしい曲ですね~。ヒロミゴーゴゴー!
これって本当にこれが主題歌なの?大河がこんなチャレンジャーでいいのか(笑)
ウエンツ君とベッキーちゃんが並んでるとこがおいしいわ~(^▽^;)のだめ♪
配役もいいですね~。来年も楽しみ。

でね、これまた逸れるけど、
最近「安全地帯」にハマッてて懐かしんでる曲に、
この歌聴いたことあるけどなぁ。。。ってのが、
『天花』の主題歌だった!
『てるてる家族』の後だったので、しばらく見続けてたのよ。
で、MISIAとコーラスしてるのが玉置さん。作曲も担当してたのね。
歌ってる玉置さんはいいんだよね~。私生活なんてどうでもいいさ(笑)
Posted by mana at 2010年03月03日 15:04
★シャブリさん

「職人芸」に今頃感動してる私(笑)
遅っ!ごめんよ~。
竹中さんの秀吉で「ん?」って思ったんだよね~。
まんま『のだめ』じゃ~ん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2010年03月03日 15:22
そう。妹が居るのよ~~ん。

フフフ・・子役・井端珠里ちゃんかぁ・・。
過去をさかのぼると・・
「絶対彼氏・2話」で創志の席に着いたキャバ嬢じゃないかーっ!
ああ~ブログまで読みに言っちゃったじゃないかーっ(笑)

てるてる家族は見ていたのね。ある意味すごい4姉妹だからね~。
マヒル タカコ ジュリ サトミ ・・・・ みんな大活躍じゃ!

ガラシャ=ベッキー それでいいのかーっ。
職人芸の補足すると、竹中さん=大河「秀吉」の秀吉
ウエンツくん=大河「利家とまつ」で森蘭丸役
私のツボは、吉瀬さんのお市。背が高いだけだから(笑)
それと、竹千代役=藤田玲央くん=幼少の千秋役 (笑)
この細かさに、脱帽です!
「てるてる家族」+「のだめ」+篤姫スタッフの構成なんだけど、
今回の演出は「ちりとて」の人だから、そこも絡めて欲しかったというのが私の意見でございます。

カーリング:
小林さんはあの熱い解説してた人です。
4年前にTBSラジオ「ストリーム」でよく取り上げられていました。
スポーツライターの生島淳さんや小西さんは、山中湖の小林さんのところに行っていたみたいだし、生島さんは引退した林選手のサイン入りブラシも持っているそうな。(笑)

狙ったところに置きに行く・・ シートコンディションが時間と共に変わって、曲がり方が変わる・・
ボーリングをやっていた私としては、似ている部分が多くて、興味大なのですわ。
頭脳戦ていうのも気に入ってます。
Posted by シャブリ at 2010年03月03日 16:20
★シャブリさん

私もお兄ちゃんが欲しかった~。

でね、娘にミイラを見たのか聞いたら、見たんだって。
「怖かったも~ん」って写真は撮らなかったらしい。
そりゃ話題にもならないはずだわ(^_^;)

>「絶対彼氏・2話」で創志の席に着いたキャバ嬢じゃないかーっ!
全く憶えてないわ。
すごいな~。何でそんなにすごいの~?(笑)

>ああ~ブログまで読みに言っちゃったじゃないかーっ(笑)
やっぱり?
SHINGO。さんもマニアだけど、そんな人ばっかで…
嬉しいじゃないかーっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>てるてる家族は見ていたのね。ある意味すごい4姉妹だからね~。
>マヒル タカコ ジュリ サトミ ・・・・ みんな大活躍じゃ!
これは面白かった!
錦戸君も初めて見たんだよね~。暗い子だな~って見てた憶えがヾ(゚∇゚*)オイオイ
『流星の絆』みたいな役も出来るなんて感動したわぁ。
そうそう、すごい4姉妹でした!今も大活躍で嬉しい。
『天花』で平山広行さんを知ってから、ちょこちょこ出てくれるのも嬉しかった。
『コード・ブルー』では号泣でした(T_T)

>この細かさに、脱帽です!
>「てるてる家族」+「のだめ」+篤姫スタッフの構成なんだけど
本当、シャブリさんの解説を読んでからまた改めて見ると、
感動を超えて感チョーッだよね!(意味はない)

しかし、おーくせんまん、おーくせんまん♪が耳から離れない。
しかも、この曲をバックにタンバリンを打ちまくるお笑い芸人が過ぎるし!

ビンゴなチョイスのシャブリさんのセンスにも脱帽ですよ~。
いつもありがとう(^o^)丿


カーリングは、やっぱり解説の人でしたかぁ。
すごいね。

>狙ったところに置きに行く・・ 
>シートコンディションが時間と共に変わって、曲がり方が変わる・・
これって、どうして曲がるの?不思議~。
パパさんは、あのデッキブラシのようなやつで(失礼)、
コントロールしてるんじゃないか?って言うんだけど。
私はスポーツと言うよりゲームだと思って見ちゃう。
そう、頭脳戦ですよね!
シャブリさんらしいかも~('-'*)フフ

それでは、『曲げられない女』記事も頑張ってねん。
Posted by mana at 2010年03月05日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい