2010年02月20日

『宿命 1969-2010』 第5話

政略結婚から始まった二人が、本気で愛し合い始めてしまったからさぁ大変。
と同時に、崇のファッションがお坊ちゃま風になってません?
こうなると、崇を演じる北村一輝さんでは合わない感じがして来て、
権力の頂点、男の野望はどしたーって言いたくなるラブストーリーな回でしたわ。

ニューヨーク留学時代の知人・山瀬俊介(三上市朗)。
もう少し何かやらかしてくれると期待してたんですけど、
自分の部屋まで宣子を連れ込んだ割には、何じゃそりゃでしたね。
弱っちくて拍子抜け。
逆に、宣子がそこまで出来るのかと思えたほど、元気に回復してました(笑)
やっぱりDVDを送りつけたのは宣子なんですね。
そりゃお金に困るってことはそう言うことですわな~。

で、三上市朗さんってどっかで見たような書いたような…
ちょこちょことドラマに出てらっしゃるんですが、どれも登場シーンに記憶がなく。
『キイナ』の7話、宮崎美子さんの回に出てたらしい。ってことで振り返ると…
私、書いてましたわ!

  投資会社の経営者・田所祐二(三上市朗)を殴り殺そうとした真美子。
  入院する田所は、真美子の写真を見せられても面識がないと言います。
  しかし、あれだけ鉄パイプで殴られて軽傷とは…マッチョだ(笑)

あ~、書いた書いた。そんなお顔してました~三上さん(^▽^;)
すっきりしたようなしないような~(笑)
まだ出て来て欲しいキャラですわぁ。
あの胡散臭い関西弁がいいじゃないですかぁ。。。京都出身のようですが。


宣子と山瀬が組んだら、どうなっちゃうんだろうってワクワクしたのに…
山瀬からマリファナを勧められた崇を隠し撮りしていたテープを見せられた宣子。
でも、一口吸ってむせて終わりじゃ~ん。。。ってダメか?
でも山瀬の方がヤバイでしょ。

「山瀬君、あなたのお父さんマリファナのこと知ってるの?
 ヤクザから内緒で回して貰ってるって言ったわよね。
 それそっくり君のお父さんに教えてあげてもいいのよ。何なら警察にも」
ヤクザの報復怖いわよ~。で手も足も出ない山瀬ってショボ~┐(´-`)┌コドモカ

 
「僕のことを信じて欲しい。
 やっぱり、今でもお父さんのためにこの縁談はあるって考えてるのかな。…
 ただ僕は、君じゃなきゃこの縁談は進めなかった。…」
崇はそう電話で言うと、馬場で尚子を待ちます。

そこへ現れた尚子に本当の気持ちを伝える崇。
「僕達は、目的のために出会ったよな。
 けど今は、君が好きだ。僕の妻になって欲しい」
「。。。」
頷き涙を流す尚子。。。にステキなBGMが。。。
ラブラブ乗馬にラブストーリーか^^
そんなラブラブなところに、あのDVDが届き…


有川会の病院長・和裕が、いいお父さんなんですよね~。
田中健さんってことでずっと怪しいと思って見て来たんですけど、
実の息子である透に、崇や三奈の話をする姿はステキな父親像でした。

「崇君は馬鹿じゃない。人一倍、繊細なんだよ。
 お前にはまだそれが見えてないだけだよ。…
 あの頃のお母さんは今のお母さんとは違う。
 世の中の不正や矛盾と戦う女性だった。…しかし結局その戦いには負けた。…
 自らが国家権力の中枢に立つ力は無い。…
 母親の期待に応えようと優秀で在り続けた。…
 三奈の血を引き継ぐ彼の、宿命かもしれない。
 お前の真っ直ぐな性格はお父さんは大好きだよ。
 だがな、お前が崇君を非難するのは間違ってる。
 お前まだ知らない。世の中の矛盾も、孤独も。…」

 
DVDを見た崇の動揺ぶりは尋常じゃなかったですね~。
何だか総理を目指す男には見えなくて引いちゃいましたよぉ。
今回の崇は恋愛モードなのねん。
馬鹿じゃない、人一倍繊細なだけ(笑)
やっぱりそこは強い、女の尚子。
山瀬がここの住所を知らないとなると、宣子の仕業だと直感。

「すまない。僕は全てを失くすかもしれない。
 君は白井家の人間だ。ここに居ちゃいけない」
「どんなことがあっても、私だけはあなたの味方よ」
尚子を抱きしめる崇。。。そしてラブラブなBGM♪
これは『宿命1969-2010』なのか?って違うドラマを見てるようだ~(笑)


「どうしても尚子さんと結婚したいなら、有川家と縁を切りなさい。
 有川家と離れた白井家はあなたを相手にしないわよ。
 あちらが欲しいのは、うちの財力なんだから」
「それでも彼女を選ぶを言ったらどうしますか!
 政治家の娘ではなく、一人の女性として、尚子さんを選ぶと言ったら」
「政界への進出は諦めるつもりなの」
「官僚としての人生も悪くないです」
「冷静になりなさい。…」
「僕の人生は、僕が決めます」

縁を切る覚悟なのね、崇は。
10年付き合ってもそんな魅力は宣子に感じなかったと?ヾ(゚∇゚*)オイオイ

三奈と崇の会話を陰からそっと聞いていた尚子は急いで部屋へ戻ると…

「もう大丈夫だ」そう言って尚子を抱きしめる崇。
涙を流す尚子でした。
こんな恋愛なんてしたことないんでしょうし、お嬢様は本気です^^


次回は、尚子が妊娠しちゃってさぁ大変!
てか三奈は話しちゃったの?(*゚0゚)

しかしあっちもこっちも妊娠かぁ?(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t49980
この記事へのトラックバック
『破滅のプロポーズ』内容宣子(小池栄子)への小切手を無効にした母・三奈(真野響子)に対し、怒りをぶつける崇(北村一輝)そんななか、弟のことで悩む宣子の元に、山瀬俊介(三上...
宿命1969−2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京...【レベル999のマニアな講義】at 2010年02月20日 23:58
さて、本日放送されたドラマ「樅の木は残った」
SPドラマ「樅の木は残った」について あれこれ【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年02月21日 00:27
第5話「破滅のプロポーズ」 
「宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」第5話【またり、すばるくん。】at 2010年02月21日 02:01
有川(北村一輝)は尚子(上原美佐)に、一連のトラブルを詫びる。
そして、改めて尚子にプロポーズする。
有川の思いと、自分の中にある有川への愛情を再確認する尚子。
トラブルを...
宿命1969-2010 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年02月21日 15:02
小切手をめぐるトラブルの背後に、縁談を破談にしようとする母・三奈(真野響子)の策略があるとにらんだ崇(北村一輝)は、三奈を激しく追及する。2人の口論を耳にした透(細田よし...
宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- 第5話【ドラマハンティングP2G】at 2010年02月22日 19:32
第5話『破滅のプロポーズ』
宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 第5話【Noble&Pure】at 2010年02月24日 04:56
この記事へのコメント
チラチラ、ながら見で観てます(笑)

今回はDVDを観た時の、崇の大袈裟な動揺シーンで、
爆笑させてもらいました~♪
君は、舞台俳優かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

実は兄妹だった…
昭和ドラマの「かほり」がしますね~(笑)(^.^)
Posted by りんりん at 2010年02月21日 11:37
★りんりんさん

りんりんさん、書いてないから観てないかな~って思ってたわぁ。

>今回はDVDを観た時の、崇の大袈裟な動揺シーンで、
>爆笑させてもらいました~♪
>君は、舞台俳優かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
上手い!まさにそんな感じ~。
ながら観じゃわからんでしょうけど(笑)今までは野獣、いや野望を抱く
冷静なワルなイメージだったのに、
何やね~んあの水色のセーターは(* ̄m ̄)プッヾ(゚∇゚*)ソコカ
そして子犬のように震える崇に、尚子は萌え~(笑)

久しぶりに、赤いシリーズのような昭和の「かほり」にゾクゾクするわ~ぃ♪
Posted by mana at 2010年02月21日 23:22
今回は尚子の事を好きになってしまった事で
親離れ宣言をした崇と

子離れ出来ない三奈って感じでしたかねぇ。

障害があればある程燃え上がる
崇と尚子の関係は見ていて気持ちがいいですねぇ。

ちょっと「うらやましい」って思いました; ̄∇ ̄ゞ


ホント、あっちもこっちも
図ったように妊娠ですねぇ。

こっちも一発必中でしょうかね。

でも、来週はそれを知って
三奈が恐ろしい事をするみたいですけど


もう宣子とか山瀬さんとかどうでもよくなってきてます; ̄∇ ̄ゞ
Posted by ikasama4 at 2010年02月22日 00:38
★ikasama4さん

まさか、こう言う恋愛モードな流れになるとは思ってませんでした。
どうも今回の崇にはピンと来ず、
てか北村さんキャラに合わなかったって言うか、いきなりな感じで…
このまま「官僚でいい」で行っちゃうつもり?

実は強くない崇を見せといて、
真実を知った時の崇をどうしちゃうつもりでしょうね。
総理を目指すどころじゃない。崇は壊れちゃうかも。

>ちょっと「うらやましい」って思いました; ̄∇ ̄ゞ
ikasama4さんはそっち目線だったのね。フフ
実は妹じゃなかったら…
そっち予想も面白くなりそうじゃないですかぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
大人しそうに見えて、松坂お母さんったらもう…ムフフ
誰かの子を妊娠しちゃったとか?
あっちもこっちも妊娠って(笑)

>こっちも一発必中でしょうかね。
え?まだ一度しか?(^▽^;)
そりゃ凄い燃え上がりようだ(笑)

>もう宣子とか山瀬さんとかどうでもよくなってきてます; ̄∇ ̄ゞ
何だったんでしょうね、この二人。
まだ出番ありますかね?


P.S. TBが「樅の木」になってるので、よろしくお願いしますです。
Posted by mana at 2010年02月23日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい