2009年09月24日

ティーンエイジャーのパワー

中京大学文化市民会館(旧:名古屋市民会館)に行って来ました。
浅田真央ちゃんの大学入学式が行なわれたこの会場ですが、
まだ市民会館と呼ばれてた頃の…
美川憲一ショー以来だわ(笑)

ちょいと豆知識。。。
「名古屋市民会館」の命名権を、名古屋市ネーミングライツ選定委員が、
中京大学などを運営する学校法人に売却したのは2007年。
契約期間は5年間で、税別1年につき5000万円ですって。
同じ年、名古屋レインボーホールも日本ガイシホールに名称変更してます。
ガイシホールはすっかり定着してますが…
市民会館は、やっぱ市民会館でしょ(^_^;)

さてさて。。。

   さすが若い子はエネルギッシュ!
   感性が違う。
   ダイナミックで斬新なアイデアが
   溢れてました♪

   一昨日の『アラフォーのパワー』記事
           ↓
          こちら

   
   何歳であっても、
   刺激を受けるってイイですね~。



   ワインディング大会。(ロッド巻き)
   美容師になるための登竜門です。
   この金のタマゴたちが、
   どんな風に巣立って行くのか
   想像するだけでワクワクしちゃう。
   
   遠い昔('▽'*)。。oO
   私も出まくりましたよ~。
   あっちこっちのコンクール。
   「金」も何個かゲットしてますが…
   過去の栄光を語るようになったら
   オシマイか(笑)


懐かしさと、もうあの頃には戻れない悔しさも混じり、
日頃の練習の成果を思い切り出せる舞台に立つ彼等が羨ましかったですわ。
そう思えるパワーは貰えても、そこへはもう戻れない。
戻りたい訳じゃないのに、ふとそんなことを思わせる意気込みに感動してました。
そういう人間から伝わる「気」ってあると思う。。。


 









みんなの作品も見事でしたけど、
演出が素晴らしかった!特にライトの使い方は絶妙でしたね~。
バックからのライトでシルエットを出し、音楽と合わせた動きはステキでした♪
そこはその道のプロの仕業か^^

どの道も、究めるってスゴイことですね。
それが好きな道なら、そんな幸せなことはないですよ。
好きな仕事をしてる人ばかりじゃないですもんね~。
輝いてる人は、アラフォーもティーンエイジャーも同じ。年齢は関係ないですね。

若者の流した、嬉し涙や悔し涙にもパワーを貰えて、
ちょっと初心に帰った私なのでした。。。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t42551
この記事へのトラックバック
~おすすめ誕生日プレゼント~ 浅田真央 愛知県名古屋市出身。19歳烈 驪 名前の真央は、父親が女優の大地真央のファンであったことに由来する。裂 ...
9月25日生まれ【有名人誕生日&誕生日プレゼント】at 2009年09月24日 09:46
この記事へのコメント
>輝いてる人は、アラフォーもティーンエイジャーも同じ。年齢は関係ないですね。


manaさん、相変わらず良いこと言いますねぇ~~!
そう思いますっ。
Posted by senchan at 2009年09月24日 10:12
★senchan

良いこと言いました?
年を重ねると、色々と思うことがあるのです。。。
私もsenchanも(笑)
Posted by manamana at 2009年09月24日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい