2009年09月09日

『SP』劇場版クランクイン

大好きなドラマだった『SP』。   
やっとクランクインしましたね~。
                    1話~最終回&スペシャル版は → こちら















『SP 警視庁警備部警護課第四係』劇場版が、来年の秋公開。
こんなに長いタイトルだったんだぁ(´▽`*)

ドラマ版の続編なので楽しみにしてたんですが、
放送はもう2年前のこと、上映時には3年も経ってることになります。
まさか、真木よう子さんの出産待ちだった訳じゃないですよね?
今年の5月に女児出産って。。。復帰早っ!体系にも注目(笑)

体系と言えば…
主演の岡田君はドラマ版撮影時から派手なアクションを目指し、
「カリ」と呼ばれるフィリピン武術を習得。
そしてこの2年間、ほぼ毎週レッスンに通い続け、
今では師範級の腕前なんだとか!

劇場版の衣装合わせの際、ドラマ撮影時の衣装では
腕が通らないぐらいだったそう。写真を見ると…ちょっと太すぎでないかぃ?
全身のバランスが。。。しかも君はV6なのよ(^_^;)
あたしゃもぅ少し背が…惜しい~(笑)
マッチョな岡田君の派手なアクション、楽しみです♪

で…
忘れちゃならない係長・尾形役の堤真一さんの存在。
「大義のためだ」。。。って何~?(ノ゚ο゚)ノ 何なのよ~!

劇場版は、スペシャル版のラストで意味深な行動をとった尾形の
本当の狙いが明らかになるそうです。
そりゃそうでしょ。それをずっと待ち侘びてるんですから~。

そしてそのカギを握る大物政治家役には、香川照之さん。
これは面白いことになりそうですo(^o^)oワクワク


 【「SP」と言えばド派手なアクションシーンが見どころ。
  劇場版では、複雑な撮影のシミュレーションをする技術、 
  「プレビジュアライゼーション(通称プレビズ)」を導入。
  米映画「マトリックス」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」などを
  手掛けた米のプレビズ専門会社「PLF」と連携し、
  「西部警察」も顔負けの爆破シーンなども期待できそう。
  邦画では史上初となる冒頭から約10分間のフリーランニング
  (ノンストップアクション)になる予定という。】  中スポより


映画公開前には当然、再放送やスペシャルが流されるでしょうから、
しっかりおさらいしたいと思ってます。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41890
この記事へのコメント
僕もこの前、公開日が決ったというニュース、
チラッと見ましたわ。
まだ先なんですよね〜

>映画公開前には当然、再放送やスペシャルが流されるでしょうから、

まあSPは、再放送はされるでしょうが、
あの時間帯のドラマって、再放送されました?
LIAR GAMEも見てみたいんだけど。
あ、これも映画化されるんでしたっけ。

しかし、監督さんが一緒である「踊る大捜査線3」は
いつになるんだろう?
Posted by SHINGO。 at 2009年09月11日 14:44
★SHINGO。さん

ニュースを見て、やっと今頃?って感じでしたよ~。
おさらいしてモチベーションを上げとかないと(^_^;)

>あの時間帯のドラマって、再放送されました?
そうですよね~。
でも『LIAR GAME』と聞いて思い出しましたけど、
こちらでは再放送してましたよ。
娘たちは真剣に見てたんですけど、私は見なかった憶えがあるから。
ってことは冬休みとか…そんな時期よ。
映画化かどうか分からないけど、「またやるんだって?」って
お客様が私に訊いて来た(^_^;)シラナイ

このドラマが、フジ土ドラのスタートでしたよね~。
私は『ライフ』からハマり始めたんでしたわ。

『踊る~』は、和久さんが居なくなってからは、テンション下がっちゃったしな~。
Posted by mana at 2009年09月13日 13:34