2008年04月06日

『SP』スペシャルアンコール特別編

  「全11話に新撮シーンも加え再編集!
     全ての謎にちりばめられた伏線を見逃すな」

この言葉の通りなんですけどね。。。
やられましたわ。映画の予習って訳ですね。

【全11話のエピソードを時系列に組み替え、すべて編集し直したといい、
「初めてごらんいただく方にも、レギュラーを見ていただいた方にも楽しめる
新構成になっています」と自信たっぷり。主人公の井上ら登場人物のその後、
最終回で描かれなかった“秘密”を明かす、新たなストーリー部分もすでに
撮影を済ませた。 byサンスポ】…ってまた惹かれるコメントを(笑)


…と最終回のレビューにも残してますが、
”秘密”って何でしたの?
井上と田中は読書が趣味だった!
笹本がルービックキューブの達人だった!
他に何か見落としてます?(笑)

これも期待を持たせ過ぎのせいですね。
”ただの総集編”だったなら…
逆におまけもついて満足感あったと思います。

とは言うものの、充分楽しめたんですよσ(^_^;
何より、岡田君、堤さん、他懐かしい面々に会えたのが嬉しかった♪
最後の「つづく」も何だか笑っちゃいましたよ。
そこは残してくれたことにも、やられた~って感じでしたわ。

『SP』最終回後も、1話から見直して余韻と思わせぶりを楽しんで
たんですが、岡田君が言っていた「言葉の戦い」の意味も分かります。
最終回で見せた尾形の裏の顔。
これを知ってから見る総集編はまた面白かったです!
「初めてごらんになる方にも」…はどうかと思いましたけども。
全話を通して見ていたからこそ、今見る尾形の表情・言葉一つ一つが
「そうだったんだぁ」と思わせてくれます。
まだ謎は残りますが、これは映画でスッキリさせて貰うことにして(^_^;)

尾形の電話の相手は誰?
今見返すと、西島理事官とは仲間だったのか疑問。
電話の相手は別だったような気もして来ました。
それよりも上の人間だとすると、尾形の敵・目的は何?
になってしまうんですよね~。

そして公安の田中が「楽しくなって来たじゃないですか」とニヤリとする顔を、
怪しく残すあたりもウマイですわぁ。この人ずっと怪しいんですから(^_^;)

尾形に胸を撃たれた山西は生きてるんでしょうか?
刑務所へ面会に来た尾形に「どこかで会ってるはず…」と言った山西。
これはただ単に20年前に会ったと思わせてるだけとは思えません。
今回もそのシーンが出て来ましたが、総集編にするからには重要な
シーンを集めるはずですもんね。
見ながら、どこもかしこも「ここ残すんだぁ。怪しい!」ってガン見(笑)

殺し屋「Liverpool」も誰が雇ってるのか…
西島の死を「大儀のためだ」と言った尾形が、もしも殺し屋とも
関わってるとしたらちょっと残念。
尾形にはやっぱり悪人で終わって欲しくないんです。
この「大儀」にどう理屈を合わせてくれるのかが楽しみ。
尾形と井上の「言葉の戦い」が一番の見せ場でしょう。
今まで自分の手錠を使わなかった井上。
その手錠を使う時が来るとしたら…
今からそんなシーンが思い浮かんでしまうんですが。。。
とにかく想像をかき立てられるドラマです!

尾形「連中(公安)に何を聞かれた?」
井上「別に大したことは聞かれませんでした。…俺のことを本気で疑って
    ないって言うか…狙いは他にあって、そのための地ならしをしてる
    って感じですかね」
尾形「分かった。もう行っていいぞ」
      誰かに電話する尾形「俺だ」。。。って相手は誰?
その一ヵ月後に西島があんなことになるんですから。


ラスト近く、尾形が警護課に入って来ると数秒スローになる箇所、
最終回を見直すと、そこでは井上をスルーしてたんです。ところが…
今回は通り過ぎる尾形を睨みつける井上がアップになってました。
と言うことは、井上はここですでに何かを感じてたんですね。
そして「仕方ないだろ。大儀のためだ」で井上は確信したんでしょうか。。。
このシーンは何度見てもしびれますわぁ(人´∀`)
何度も見てたので違いに気づいたんですけどね。

映画のスタートのシーンが気になります。
あのまま焼肉屋さんへは行けないでしょうしね(笑)

                          『SP』 1話~最終話

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20348
この記事へのトラックバック
全11話に新撮シーンも加え再編集!
全ての謎にちりばめられた伏線を見逃すな

高視聴率だった23時台連ドラ『SP』が、ゴールデンタイムに進出!
連ドラ全11話を時系列で再編集し、新撮を加...
SP・スペシャルアンコール特別編【あるがまま・・・】at 2008年04月07日 00:02
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)エイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る
→SPSP(スペシャル)放送です。
『連ドラを観ていなかった人はもちろん、観てい...
SPスペシャル【ブルー・カフェ】at 2008年04月07日 00:03
SP スペシャル見ました〜♪しかし緊急メンテに見事引っかかりましたねぇ。結局何だったんだ??管理画面に入れない時点でどないや〜!!って思ってましたけど、かなり酷いもののよう...
ドラマ「SP(エスピー)」スペシャルアンコール特別編【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年04月07日 00:15
井上(岡田准一)の事情聴取から物語はスタート。警護課員になった経緯の説明で今までの使いまわし。
井上が警護課に配属されて以降、要人に対するテロが続発するようになっていた。
SP(エスピー) 「スペシャルアンコール特別編」【テレビお気楽日記】at 2008年04月07日 00:17
待ちに待ったSP(エスピー)のスペシャル版!
久々の岡田くん(*´Д`)ハァハァタイムでゴザイマス!
…けれどスペシャルアンコール特別編って、めっさ回想使い回し切り貼り多そうな悪寒(((...
『SP』スペシャルアンコール特別編 感想【またつまらぬものを書いてしまった】at 2008年04月07日 00:18
首相暗殺未遂事件数日後の取調室。腕に包帯を巻いて肩から吊るしている井上薫(岡田准一)の他に田中(野間口徹)の姿もあった。別室で取り調べ中の映像・音声の解析が内密に行われる中...
土曜プレミアム SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編【掃き溜め日記~てれびな日々~】at 2008年04月07日 00:23
昨日は、2007年11月3日から2008年1月26日まで毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』のスペシャル アンコール特別編が放送されま...
SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年04月07日 00:25
見た。
まず率直な感想
SP 警視庁警備部警護課第四係 特別編【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年04月07日 00:31
内容井上は、公安の室伏、田中に呼び出されていた。麻田総理事件のことでの聴取だった。だれかが、情報漏洩している疑いがあったためだ。警護四課、尾形以外終わり、最後は井上だった...
SP スペシャルアンコール特別編 まぁ、総集編ですね。。。。。【レベル999のマニアな講義】at 2008年04月07日 00:36
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、スペシャル総集編で、首相暗殺未遂事件の後、井上薫(岡田准一)が公安の取調べを受けながら過去を回想する感じです。
井上は「仲間調べて楽し...
SP〜スペシャルアンコール特別編【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年04月07日 00:45
スペシャルの放送日にあわすように、映画化決定のニュース!アンコールと言うぐらいだから総集編だとは思ったけど、おいおい「つづく」かよ!と突っ込んたよ。でも、やっぱりいい作品...
SPスペシャル・アンコール特別編【アンナdiary】at 2008年04月07日 00:48
今回の【SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編】 タイトルを聞いたときに「え?」「アンコールって総集編?」 なんて思いましたが(実際その通りで) 今までの全11話をほぼ回想し...
ドラマ“SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編”【annyの日記】at 2008年04月07日 00:57
どんだけ〜〜〜 やっぱり〜〜〜やられちゃいました〜^^;

映画化というのが発表されときから そんな予感がしましたよ。。。。
「SP」SP【ice-coffee】at 2008年04月07日 01:32
警視庁公安部第一取調室。被疑者は井上薫。ほかにマルタイの情報を流していると考えているような、井上には、関係なさそうな質問を受けている。
《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》スペシャル【まぁ、お茶でも】at 2008年04月07日 03:54
「SP」スペシャルを拝見しました1月末に最終回を迎えた岡田准一のヒットドラマのスペシャル版。連ドラの4つのエピソードを振り返りながら、新しい映像も加えて送る。今までのエピ...
土曜プレミアム「SP」スペシャルアンコール特別編【日々“是”精進!】at 2008年04月07日 06:00
「ロス:タイム:ライフ」第9節これって最終節なんですよね?来週からのは特別編、ですもんね?とにかくいろんな意味で、意表をつかれて、そしてさよならホームラン的感動をいただい...
「ロス:タイム:ライフ」第9節 と「SP総集編」【DorceVita】at 2008年04月07日 06:27

2008年4月5日(土)21時から、沖縄テレビで、「土曜プレミアム 「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」が、放送されました。只今、仕事で沖縄に来てますが、凄...
・沖縄テレビ「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」【たまちゃんのドラマページ】at 2008年04月07日 07:32
最終回の感想に、こんなことを書いてました。これのどこが最終回?┌|゚□゚;|┐ガーン!!終わってない!ちっとも終わってないよ!畳むどころか、広げた風呂敷は広げっぱなしだよ!...
【ドラマ感想】SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編【読書とジャンプ】at 2008年04月07日 07:42
再編集の視聴済み映像を延々と見続け、ついに岡田君と堤さんの対決。

SPスペシャル 〜アンコール特別編〜【エリのささやき】at 2008年04月07日 08:23
 ようやく見終わりました・・・

 とても話題になっていた本編、実は見ていません 出演者は気になってたんだけど、ドキドキ感に耐えられないのと、一週間に見られるドラマの数を考...
SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編【イニシャルNが好き♪】at 2008年04月07日 09:52
これを道びくに政を以てしこれを斉うるに刑を以てすれば民免れて恥ずることなし
「SPスペシャルアンコール特別編」道之以政、齊之以刑、民免而無恥【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年04月07日 10:22
SPスペシャルアンコール特別編。 う~む、ものの見事に総集編でしたね(笑) まあ
SP スペシャルアンコール 特別編【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年04月07日 12:48
説明しよう。
「SP SP」とはつまり
「SPスペシャル」という意味なのであーる。
SP SP【Akira's VOICE】at 2008年04月07日 12:52
SPスペシャルアンコール特別編
SPスペシャルアンコール特別編【Happy☆Lucky】at 2008年04月07日 13:04
真木よう子編を見逃してしまいました。ここのところSP番組が
目白押しで、忘れてましたよ。

今回は大泉洋さん

引きこもりで餅を喉に詰まらせて死んでしまうというお間抜けな最後。...
ロス・タイム・ライフ 九話【Simple*Life】at 2008年04月07日 17:19
スペシャルアンコール特別編
SP スペシャル【ぐ〜たらにっき】at 2008年04月07日 18:10
待ちに待ってたSPスペシャル。
SP SP (ドラマ)【白ブタさん】at 2008年04月07日 20:37

えっ!? ?(゜Д゜;)

いやいや・・・何ですか、これ。

復習じゃん。

スペシャルでやる意味ないじゃん。


唯一分かった事は、映画化になるってだけじゃん。

だったら最終回の時に、続...
SP スペシャルアンコール特別編【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年04月07日 21:49
あの土曜ドラマ「SP」がゴールデンタイムに進出!全エピソードを時系列に再編集し、新撮シーンを加えて贈る。ドラマにちりばめられた伏線の数々を見逃すな!
「SP」のSP(SP Episode-IV EX)【つれづれなる・・・日記?】at 2008年04月07日 22:18
今朝起きたら、『SP映画化決定!』がニュースになっていたのを見て、 今夜のスペシャルドラマへの期待は半減していたのですが、 まさかここまでとは・・・蓮 本当に、単なる総集...
SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編【霞の気まぐれ日記】at 2008年04月07日 23:34
ドラマ「SP (エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」

土曜プレミアム・SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編
 2008年4月5日(土) 21:00〜23:10放送 (フジテレビ系)

あの土曜ドラマ「S...
映画化決定!SP (エスピー) スペシャルアンコール特別編【THE有頂天ブログ】at 2008年04月08日 21:43
土曜プレミアム SP(エスピー)Episode Ⅳ-ex
「スペシャルアンコール特別編」
フジテレビ 2008/04/05 (土) 21:00~
 
 
★はじめに 
 
「ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。...
土曜プレミアム SP(エスピー)Episode Ⅳ-ex【シャブリの気になったもの】at 2008年04月09日 14:18
この記事へのコメント
もう・・・これなら早送りで十分な内容でした・・・。でも他に見るのも無かったんですよね・・・。
男子には真木さんのシーン増やしてくれればいいのに・・・。
Posted by お気楽 at 2008年04月07日 00:23
また、フジTVにやられましたね。
映画への仕込み・・・
おさらいしておしまい。
く~~、楽しみに待ったのに!!
Posted by mari at 2008年04月07日 03:48
おはようございます、manaさん。

私と同じように感じた方も多いようですね。
夢見の悪いのは私だけだと思いますが(笑)

私は北村和夫さんの息子さんがゲストだったうちの1話と
ホテルで護衛している1話と最後2話の計4話しか見てないので
ほぼ最後まで楽しむには楽しんだのですが、
やっぱり最後の次を待っていたのです。
映画は来年だとか、どれだけ待たせるんでしょうね。

それはともかく、manaさんの観点がいいですね。
 >尾形と井上の「言葉の戦い」が一番の見せ場でしょう。
 今まで自分の手錠を使わなかった井上。
 その手錠を使う時が来るとしたら…
と言う所なんて「う~ん、さずがmanaさん」て唸ってしまいました。
Posted by ケロロ at 2008年04月07日 09:27
うーん、まんま映画の番宣だった感は否めませんが^^;

西島の自殺?の前にSPメンバーが取り調べを受けているとは思いませんでしたね。
↑の自殺に ? をつけたのは現実世界で政治家の不祥事で自殺と見せかけて他殺の場合も多いからです。
それにこの話って政治家と絡んでるしね。

でもまぁ私は総集編みたく楽しく見れましたよ。
見逃した所も見れたし^^

特に病院のシーンは何度見てもカァックイイって感じです。
私もあんなふうにカッコヨク戦ってみたい(笑)

もし日本に戦争が起きたら、銃を持って闘いに行くタイプのメスですから、私(ニヤリ
動体視力は無いけど、ドッチボールだけは最後の2~3人に残っていました(笑)

おっとと、ドラマの話に戻ります^^;
私も最終回の尾形いわくの「仕方ないだろ。大儀のためだ」に
う~んとうなってしまった方です。なので終わり方がしっくり来なかったんです。
こんな言葉が「踊る」でいうところのギバちゃんのポジションの尾形が言うってところに、謎が深まりましたねぇ。
だから、もしかして井上が幼かった頃のあの事件を知っている尾形が
そもそも何で特殊な能力を持つ井上を部下にしたのか。
ってところがもしかしたらこの政治がらみのミッションのカギかも知れませんね。
当然みなさん、わかっていると思いますが、あの雨の中の学生は尾形だし・・・。

あと、謎なのは井上の両親と総理の関係ですね。ただの観衆だったのか、でも父親のバックを見ると記者の様な気もするし・・。
それに、学生の尾形も政治家の演説を聞きに来ているのは何かしっくり来ないです。何故山西に殺しをさせたのか。殺す相手は誰でもよかったのか、否なのか。

もしかして、少年の頃の尾形が井上家に対する恨みでもあったのならSPとして遭遇した井上の個人的な復讐劇なのか?
とかって見るとまた別のストーリーが見えてくるような・・。(これは妄想しすぎ?)

ところで、日曜洋画劇場が好きなので、特にアクション系はよく見るんですが、たまたま見たのが「記憶喪失になった元?スパイ」の映画で、スパイも井上みたいに一瞬にしてその場の景色を記憶できるのだそう。

しかし、こんな終わり方じゃどうしたって映画が見たくなりますよぉ。
でも、哀しいかな、ワタシの街は、かなり大きいとこ(田舎ですが)なのに、3年前に2件あった映画館は潰れ、それなのに、なーんでか?ビルの上の大型スクリーンには今度上映される映画の予告がバンバン流れるわけで。仕方ないので電車に乗ってとなり町まで見に行くハメになるわけですが、SPだけは映画館で見たいわぁ。
行くのは当然レディースデイの1000円の日ですが(笑)
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月07日 21:04
★お気楽さん、こんにちは。

私は同じシーンにも釘付けだったんですけどね~(^▽^;)
面白かったのかと聞かれれば…
いい加減にしてよ!フジテレビー(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::でしたもんね。
真木さんの!なるほど~。
私は岡田君と堤さんでご馳走様でした(笑)


★mariさん、こんにちは。

楽しみに待ってたから余計にガッカリですよね。
私はまた会えたことの方が嬉しかったのでそんなには…(^▽^;)
でもいつまでこんなやり方を続けるんでしょうかね、フジさんも。
『THE MOVIE~』もやり方次第で盛り下がっちゃいますよね。


★ケロロさん、こんにちは。

私は夢見が良かったです(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

ケロロさんは全話通してはご覧になられてないんですね。
私はこのドラマにハマッてしまって、もう同じ物を何度見ても飽きません(笑)
最終回があんな終わり方だったせいで、余計皆さん期待しちゃいましたよね。
でもあのシーンが大好きで、今回もゾクゾクしました。
そして「つづく」には笑ってしまいましたよ(^▽^;)ヤラレタ!

ケロロさんに折角褒めて貰ったんですけど…
早くから、手錠や尾形の正体に目を付けてた方がいらしたんですよ。
なので私も何度も見返しては「なるほどね~」だったんです。
そこが「言葉の戦い」です。
なぜあそこで尾形はあんなことを言ったのか…
これらの疑問が映画で解消されればもう文句なしなんですけど。
どう見せてくれるんでしょうねo(^o^)oワクワク


★茶夢レンジャーさん、こちらもありがとうです♪

映画決定から番宣は当然の行為のフジテレビ(笑)

そうそう、今回は時系列で見せていたのが「なるほど~」でしたね。
西島は殺されたんでしょう。殺し屋Liverpoolの車をわざわざ映してましたしね。
それを窓から見ていた公安の田中は関係ないんでしょうか?
田中が確認していたのか、視聴者に見せていただけなのか…
それも含めて田中の動きがあれこれ怪しいんですよね~。
警察上層部と政治家の絡みも見せどころですね。

病院のテロ事件の始まりにも興奮しましたもんね。
でも…

>私もあんなふうにカッコヨク戦ってみたい(笑)
と思う人は少ないかも(^_^;)
茶夢さん、本当のチャレンジャーなんですね(笑)

「仕方ないだろ。大儀のためだ」は本当に多くの謎を残してくれました。
完全に、いい人=尾形でしたから。

警察学校へ行った尾形は、そこで初めて井上の存在を知ったのでは?
そしてあのテロ事件の犠牲者と知り、「いいのを見つけたぞ」と電話をした。
その電話の相手も、当初は西島だと思ってたんですがどうなんでしょうね。
犠牲者遺族の井上なら「やってくれる」と計ってた尾形。
ところが井上は山西をやらなかった。そこで尾形は山西の口封じを…
そんな展開だと見てましたけどσ(^_^;

雨の中の尾形の様子が普通じゃないですよね。
その頃から何かあったんではないかと気になる所なんですが。
その事件があったから警察官・SPになろうと思ったと言うのも安易な感じ。

>殺す相手は誰でもよかったのか、否なのか。
あの場で両親の刺され方に違和感ありません?
山西もそうですけど、あれはわざと狙ったんでしょうか。
そのことを尾形は面会の時に山西に聞いてます。
「あれは偶然の事故だったんだろ?」と。
尾形と山西の間にも何かある気がして…
色んな妄想が膨らみますよね。

どんな分野にも、天才的頭脳を発揮出来る人間はいるんだと思いますよ。
水を得た魚のもうちょっと上な感じの(笑)
そういものに出会えた人は幸せですね。
あ、その前にそういう能力を与えられた人間は幸せか(^_^;)

そうそう、フジさんの思うツボにハマりますか?
1年後にテレビで見られるでしょう。フジさんですから(笑)
Posted by mana at 2008年04月08日 17:18
おお~う、マナさんの観察力はすごいですね。
結構な謎が解けましたわ。ありがとう^^
にしても、公安の田中は不気味すぎますよね、公式サイトの顔写真からして変質者みたいな顔ですもん(言いすぎ?)

思うツボに・・・ハマルかも^^;
そして、1人で「こういう事だったのかぁ~」と、ほくそえむ(笑)

でも、今週?「アンフェア」TVでやるんで、録画の予定。

でも、もうフジの「映画で完結」パターンはチョット・・・(~-~;)
次のドラマもそうなら、オイオイだろうな。


>どんな分野にも、天才的頭脳を発揮出来る人間はいるんだと思いますよ。
>そういものに出会えた人は幸せですね。
もし、私がこの能力を持っていたら、チョット違う雰囲気にも ん?
って察してしまうのでしょ?私はダメだなぁ~。ストレスになるな、きっと(笑)
でも、野良ネコにはすぐに反応してしまうのにゃあ~
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月08日 20:57
★茶夢レンジャーさん

謎が解けたのかどうかは分かりませんよ(^_^;)
茶夢さんの妄想もありです。妄想はどんなんでもOK(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

でも田中役の野間口徹さん、おいしい牛乳のCMでは優しいお顔ですよね♪
いえいえ言い過ぎと言うより、不気味さがこれまた謎めいててお上手でしょう。

茶夢さん、一人でほくそ笑んでたら怪しいですよ(笑)

私も『アンフェア』楽しみです♪
しかしこんな具合にフジは上手いんですよね。
2,3年後にまた別のドラマ終了時とかに、
『SP THE MOVIE』地上波初!なんて予告やってるのが見えますわ。
オイオイですよね。

色々なものが見えたり分かってしまうのは大変ですよね、きっと。
私も凡人でいいや(笑)
野良猫も見過ごせない茶夢さん。その方が人間らしくていいにゃぁ(=^・^=)
Posted by mana at 2008年04月08日 23:14
本当に映画を見せるためですよね。やってしまいました~~。こりゃ見ないわけに行かない。
Posted by senchan at 2008年04月16日 10:56
★senchanさん、こんばんは。

『SPSP』は初めて見た方にも理解出来たんでしょうかね?
結局『SP』視聴者を映画館へ引っ張る作戦でしたとさ(笑)
早くスッキリしたい!
Posted by mana at 2008年04月16日 23:54
遅いコメントですいません。
「アンコール」とタイトルに入った時点で
期待薄でした。
まあそれでも充分楽しめましたけど。。。

>この「大儀」にどう理屈を合わせてくれるのかが楽しみ。
でも、政治家が好感度をあげるため、テロ行為を
自作自演したっていう脚本を書く人だからなぁ。
「組織を壊して作り直す」とか、そんな大儀で
落ち着いたりして。
まあ映画化はすごく楽しみですわ。
フジだけに、お祭り騒ぎになりそう。

>あのまま焼肉屋さんへは行けないでしょうしね(笑)
焼肉屋で鉄板を挟んで、睨みあいながら
無言で焼肉食べてるってのは、どうですか?(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年04月17日 01:22
★SHINGO。さん、こんにちは。

早い時期から、手錠や尾形に目を付けていたSHINGO。さん、いらっしゃいませ(笑)
期待薄での視聴が何よりですね。
私も充分楽しめました♪

あの自作自演のテロ行為はあれで解決ですか?
山西は、演じるはずがあんなことになってしまったと言う理由で終わり?
山西と尾形は何か別の繋がりがあると思ってるんですけど…
勿論、山西は生きて再登場すると予想してます。
今まで何度も見返して楽しめた…そんな脚本を書く方だと期待してるんですが(笑)

>「組織を壊して作り直す」とか、そんな大儀で落ち着いたりして。
そんなん暴れる!o( ̄^ ̄o)彡

それでもまたお祭り騒ぎに乗っちゃうんだろうなぁ。。。

>焼肉屋で鉄板を挟んで、睨みあいながら
>無言で焼肉食べてるってのは、どうですか?(笑)
嬉しいかも~!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
別の意味で暴れるわ!(笑)
Posted by mana at 2008年04月17日 17:24
コメント書くのが、すっかり遅くなってしまいました・・・
と言うよりも、録画していたのを観るのが
すっかり遅くなってしまいました・・(- -;)

SPの、『スペシャルアンコール』 の、スペシャルって部分は、
SPじゃなくって、アンコールにかかってたんですねー?
折角、まとまった時間ができたときに、
一気に観ようと、大いに期待を持って、大切にとっていたのに
それなのに、それなのに、それなのに・・・!! ヾ(><)ノ
ほとんど総集編でガッカリでしたぁー・・(++)。。

これなら、1話から全部見直した方が
いぃと思ったりもして・・

1話分、また別の事件やらが起きるのかと思ってたんですけど
何も起きなかった・・・σ(^^;)
映画は期待してても大丈夫ですよねっ!!?
また、『つづく』ってなったら・・・・。どぅしようぅぅ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月15日 09:58
★とんちっちさん、こんにちは。

また思い出させて下さって♪ありがとう~(^o^)丿

>一気に観ようと、大いに期待を持って、大切にとっていたのに
とんちっちさんの行動を想像すると可愛い♪(≧∇≦)ノ彡
それなのに、あぁそれなのに(笑)
もう来るか?何か起こるか?って期待して見続けましたよね。
私も含め、多くの方がそうでした。
「総集編」だと言ってくれれば良かったものを(^_^;)

私は別の意味で気になって見直しちゃいました。
同じシーンでも角度を変えてたりして…
ドラマでは尾形に目が向けられてたものが、
アンコールでは井上のアップを映してたシーン等、
全話終了後でないと出来ない見せ方だと思いましたね。
しっかりと脚本が作られてるんだと期待してます。
映画が楽しみです。が、
あまり期待せずに観ましょうかね(^_^;)

例の『つづく』がバーン!って出たら…
案外ウケるかも(笑)(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
Posted by mana at 2008年05月16日 09:51