2009年08月21日

『血液型人間学』

「とにかく、書店へ買いに走ったの。友達だし、ファンだし…」
莉子の気持ちになった私。。。by 『ブラザー・ビート』→ブザー・ビート
それ以上は何も起こるはずがないけど(笑)


    『プロ野球選手にみる 血液型人間学』         
   (ベースボール・マガジン社)1300円(税別)

    血液型占いが好きな私にはヒットでした。
    やっぱり「なるほどな~」って思います。
    が!
    それよりも何よりも…


ブログ仲間のSHINGO。さんが似顔絵を担当されたことに感動。
いつも画面から見ていた似顔絵たちが、一冊の本にまとめられてるんですもん!
(プロ野球選手限定ですが)

SHINGO。さんから報告を受け、近所の書店へ行くと…
「入刊してないみたいですね~」って。何この本屋!
こうなったら、イオンなら間違いないだろうと足を延ばしましたよ。
わざわざ…いやワクワク(笑)

そして本を手に取ってしたこと。。。
SHINGO。さんの名前を確認して…「本当なんだぁ♪」って。
同級生が本を出版した時より感動したわ~('▽'*)ヾ(゚∇゚*)オイ
SHINGO。さんの似顔絵を知ってる娘たちは私よりも驚いてた(笑)


   イチロー選手と長嶋さんが、
   B型なのは知ってました。
    
   【B型の打者はこんなタイプ】
    強打者、好打者が多く、
    集中力と勝負強さは天下一品



一般的な行動パターンも各血液型で分析されてます。

【A型】  完璧主義で意地っ張り

【AB型】 理性優先の平和主義者

【O型】  現実的かつ冒険心の持ち主

      「これを達成すれば、それに見合ったメリットがある」という、
      現実的で明確な目標があると、最大限の集中力を発揮し、
      全身全霊で目標に直進します。
      自分と言う個性を表現する場所を得ると最も生き生きとします。
      自分の専門を見つけると、その道一筋。
      夢に向かって、新たな世界に挑む冒険心も持ち合わせています。

【B型】  自由でユニークでマイペース

      行動の中心は「興味」と「関心」に尽きます。
      周囲をそう気にせず自由に行動、我が道を行くマイペース。
      ただ、気分の揺れ動きガ案外激しいようです。
      自分が乗っている時と乗っていない時では、行動や集中力に
      極端な差が出て、ムラが出るのです。
      誰とでも分け隔てなくつき合い、気さくで飾らない人柄が魅力。

 
やっぱ当たってるわ~(^▽^;)    
…てな訳で、興味と関心のある血液型しか詳細は書きません(笑)
家族・親戚はO型とB型しか居ないもので。。。

血液型占いを信じる人は、こんな本も読んでいる(笑) → こちら


SHINGO。さんの今回の活躍を本当に嬉しく思います。
これからも、最大限の集中力を発揮して(^_^;)その道を進み続けて下さいね。
お疲れ様でした!


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41035
この記事へのトラックバック

『プロ野球選手に見る 血液型人間学』(ベースボール・マガジン社)
●編者/血液型と野球を考える会
1,300 円(税別) 2009年8月10日発売

血液型でプロ野球がもっと面白くなる!
現役プロ...
『プロ野球選手に見る 血液型人間学』(ベースボール・マガジン社)【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2009年08月22日 00:11
話に困ったら血液型の話でなんとかしようとする。そのあいだに、誰か来てくれないかな?とかなんか話がうまく盛り上がって場をつなぐ
血液型【元水商売ホステスの大阪アルバイトの求人が…】at 2009年09月18日 13:51
この記事へのコメント
本当にありがとうございます。

>莉子の気持ちになった私。。。by 『ブラザー・ビート』

サインの代わりに、軽く指摘しておきますか・・
「ブザー・ビート」だぞっと(笑)

いやホントにね、ブログは僕の生活の中心になってて
そこに集まってくれる人は、厚かましいかもしれませんが
家族のような人。
いつも支えてもらってるので、こういった報告ができる事が
本当に嬉しい。
まあ嬉しいなら、本くれよって話ですが(笑)
まあ、そこはそれということで・・
しかし、僕はO型ですが、読むと当ってるな(笑)

ちなみに今発売中の「週刊ベースボール」に
この書籍の広告がカラーで載ってます。
数点色つけした似顔絵が載ってるので、要チェック(せんでもいいよ)
Posted by SHINGO。 at 2009年08月22日 00:10
★SHINGO。さん

こちらこそ~、嬉しい出来事で感激しました。

>サインの代わりに、軽く指摘しておきますか・・
>「ブザー・ビート」だぞっと(笑)
やってしもたー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
記念に残すぞっと(笑)
だからサインちょうだい!

今日はお客様にも見せびらかしました。
血液型と似顔絵が絡ませてあるのは盛り上がっていいですね。

娘には黙っていきなり本を開いて見せたんですよ。
「えーーー!すご~~~~い!」って、反応が面白かった(笑)
いつもSHINGO。さんの所を開いては、タイトル部分を隠して娘に見せるの。
(もう「誰だかわかる?」とも訊かない慣例行事のようなもの)
女子アナ以外は正解(笑)知らんっちゅ~の。

支えてもらってるのは私も同じです。
支えてるつもりはないけどσ(^_^;
SHINGO。さんがO型なのも、ドMなのも、怖がりぃなのも…
この3年であなたのことを知りました。。。(* ̄m ̄)プッ
苦手なB型で…ごめんねごめんねぇ~。

>数点色つけした似顔絵が載ってるので、要チェック(せんでもいいよ)
気が向いたらね。何せ、自由人なもんで(笑)
Posted by mana at 2009年08月22日 13:21
お久し振りです。片付けもまだ今年いっぱいは終わりそうにない、というか、まだまだかかるかもしれません。まあ、ドラマもちょっとお疲れ気味でインフルエンザで撮影に穴が空いたり散々ですが。遂にタケモトピアノまで呼んじゃいました。
そんな中、去年同様年賀状製作にかかってます。シャレのキツイ一品モノで送る予定のモノを含めて現在4種類。テクニックがついてきたので、素人が作るレベルのものではないものが出来つつあるので今年のやつは作りながらワクワクしてます。
一点モノはのりPですが、アートに仕上げました。寅年なのに「うさぎ」ですが。(笑

さて、血液型ですね~。B型の興味と集中力は異様に高い。(笑
A型は完璧主義だからこそなかなか先に進まないし、心も折れやすい。
O型も調子がいいときはグイグイ行くが、一旦苦境に陥ると折れた心が回復しづらい。
ABは更にB型を進化させたような内面世界ですね~。ただ、B型のような固執がないので適材適所を見極める達人だったりします。AもBもOもそういえば、切り替えがヘタクソな不器用なところがありますからねえ。

先日、糞詰まりで夜間診療に久しぶりにやむなく行きましたが、医者がCTの間で映らなかった便を見逃して誤診。地元の大病院なんですがねえ。インターンともども日本の医療は当てにならなくなりつつあります。機械に使われるお医者というのは好き勝手放題自民でなくとも御免こうむりたい。(麻生さんの「経済不況全治三年」というのもすごい誤診。(笑)まあ、そのすぐあとに無言のCMに差し替えだったのですが)
Posted by しとろえん at 2009年09月07日 06:18
★しとろえんさん

お久しぶりです~!
大変そうですね。そう簡単に片付くものではないですからね。
捨てるものとそうでないもの、それをまたまとめてしまうとなると…
気分が乗った時に一気にやってしまいますかぁ。。。
ってこれはB型さん特有の必殺ワザでしたわ(笑)
どうぞ無理なさらずにね。

年賀状!もうそんな時期なんですね(しとろえんさんはまた早いから~)。
「碧いうさぎ」ですかぁ。うさぎ年、惜しいですね~!
ってちょっとブラックジョークが通じる方でないといけませんね。
でものりピーにはいつか復活して貰いたいです。

相変わらず、血液型にもお詳しいですね~。
>B型の興味と集中力は異様に高い。(笑
でも冷めたら一気ですよ、急降下。
これが人間に対してもそうみたいで、怖いのよ~(笑)
その点、A型さんの人間扱いの上手さには感心します。
けど真似したくないし、出来ないのσ(^_^;

>切り替えがヘタクソな不器用なところがありますからねえ。
AもOもですか?Bだけかと思ってましたよ。
ホントこれが苦手なんです。急な予定変更は困る!

>医者がCTの間で映らなかった便を見逃して誤診。
しとろえんさんの方が正しい診断が出来そうです。
当てにならなくても、信用しなくては病院へは行けませんしね。

『救命病棟24時』も、第一シリーズを思い出すと内容に悲しくなりますわ。
これが今の医療、現実なんですもんね~。
『金八』でもそう感じてましたけど、時代と共にリアルに反映されてます。

さて、民主党政権で日本はどう変わる?
なんて大袈裟か(^_^;)
Posted by mana at 2009年09月08日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい