2009年08月20日

定額給付金の使い道は…

  パソコンデスクとチェアにしました。
  足が出ましたけど(^_^;)
  パパさんが両方共組み立ててくれたし、
  使い勝手も良くて満足です。
  …そう、只今使用中ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

  地域振興券を何に使ったのか
  憶えがないので、
  今回は残る物にしようと
  ずっと考えてました。

  これで腰痛から解放されるといいな。。。





   ポトスを乗せてみたら…
   こんなに伸びてました!
 
   適当に絡ませて放ってあったので
   解いてみてビックリ(^▽^;)
   


       水栽培だと
       こんな感じ→
      
        あまり伸びずに葉っぱも小さいんですけど、
        長生きしてくれてありがたい。
        手がかからない子たちで
        私にはピッタリ^^



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t40988
この記事へのコメント
床に座ってやってたんですか?
私も数年前そうしていたら、腰が痛くなって、
PCデスク買いました。
Posted by senchansenchan at 2009年08月20日 23:54
★senchanさん

そうなんです。
ソファーテーブルを使ってたんです。ソファーにもたれる感じで。
腰に来ますよね~!
この度、ヤマハに通いだした姪っ子にピアノを里子に出したことで、
スペース確保(^_^;)
重点を置いたのはチェアの方。座り心地が良くて嬉しいです♪

どちらにせよ、肩の凝る作業に変わりないんですけどね~(笑)
Posted by mana at 2009年08月21日 09:46
こんにちは。

>地域振興券を何に使ったのか
これは貰えなかったので、
今回の給付金はしっかりと使う・・つもりが
普通に生活費になってます(笑)

実は3年前くらいに描いた似顔絵の仕事のお金・・
もうほとんど回収不可能と思って諦めてたんですが
先週なんと、現金で6万円貰いました(嬉)
よぉし使うぞ!と思ってはみたものの
日頃の節約癖のおかげで、使うのが怖いんですよね。
結局ペットボトルの飲み物を、「豪快に」2、3本買って
なんか満足してしまった感じ(笑)
まっそうやって、ちびちびと減っていくんだろうな。

腰痛ですか?やっぱり仕事のせいですよね。
僕も昼間の仕事のおかげで、腰痛が・・(汗)
家に帰ると座りっぱなしの仕事、
両極端でホントに辛いです。
なかなかこれは治りませんね〜。。。
Posted by SHINGO。 at 2009年08月21日 12:21
★SHINGO。さん

>>地域振興券を何に使ったのか
>これは貰えなかったので、
そっかぁ。子供が居たから貰えたんでした!それも忘れてた(^_^;)
今なら対象外になるとこだったわ(笑)

>先週なんと、現金で6万円貰いました(嬉)
それはスゴイですね~♪
当たり前の報酬なのに、倍嬉しい(笑)

>結局ペットボトルの飲み物を、「豪快に」2、3本買って
>なんか満足してしまった感じ(笑)
何か可愛いぞ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>腰痛ですか?やっぱり仕事のせいですよね。
そう。もう長年のつき合いですわ。
PCを使うようになってからは首凝り・腰痛も悪化…てかもう麻痺?
SHINGO。さんは、身長も高いからでしょうね。
ギックリ腰には気をつけて下さい。
疲れが溜まってると、重い物を持ち上げなくても
ギクッってやっちゃうから。

大仕事も無事に終了したことですし、
自分にご褒美をあげて下さいな♪
ちびちびと減ってっちゃうよ(笑)


P.S.  本、買っちゃいました。で、記事にしちゃいました♪
     おめでとう(^-^)//""パチパチ
Posted by mana at 2009年08月21日 23:42
こんばんは

パソコン正座で使うと疲れます
パソコンです正解ですね
椅子もいいもの買ってください
机の上に水物は厳禁ですよん~
うちは合計56000円ありましたが
家族の同意でエアコンに化けました
Posted by Oisikun at 2009年08月21日 23:53
★Oisikunさん

こんにちは~。

PCに向かってしばらくすると、首が疲れるな~って。。。
椅子の高さを低くしたら「な~んだ」て気づいたの。アホでしょ。
体の一部のようになるまでにはまだまだだわ!(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>机の上に水物は厳禁ですよん~
土物は大丈夫でしょうかねぇ?(^_^;)
あの鉢植えから伸びたトポスを背面に這わせたら、簾のようでイイ感じなんです♪

>うちは合計56000円ありましたが
>家族の同意でエアコンに化けました
Oisikunさん家の家族構成が分かりますね。
我が家は同じ4人でも64000円。
テレビ買い替え資金援助には賛同して貰えませんでしたわ(笑)
Posted by mana at 2009年08月22日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい