2009年08月22日

『オルトロスの犬』 第5話

タッキーがカッコイイから。。。今週も見てみました。
やっぱ天使じゃん(u_u*)


竜崎のことが世間に知れたら危険。
彼のことを知り過ぎた熊切勝も不必要な人間。。。
そう涼介に”想像”させる沢村。決して「殺せ」とは言わないところが…
一番悪魔でしょ(笑)

「まさか僕に熊切を殺せと?」
「忘れないで下さい、あなたの力を誰よりも評価してるのは私だと言うことを」
悪魔が微笑みます。

蔵之介さん、あなたケンヂの「ともだち」でしょ!
ケ~ンヂ君、遊びましょ(笑)


「歌には、不思議な魔法があるから」。。。翼~ はためか~せ~♪
ここから繋がるわけですねぇ。
しかも”翼”に掛けた意味もラストで分かりました。

喉のガンで余命一ヶ月の歌手・レイ(平原綾香)。
人気歌手に恩を売り、若者の支持率を上げようと画策する榊。


「あなたの力を解明して、多くの人を救いたいんです!」
やっと正人が動き出しました。
竜崎の犬になるのか。。。


「あいつが何考えてるのか、俺に分かる訳ねぇだろ」
そう渚に言う二宮。
二宮にも分からないもの、私にもさっぱり分からない。
渚のことが好きなのか、何故10年前に人殺しをしてないことを言わないのか、
竜崎の目的は何なのか…

二宮が小さい頃の竜崎を預かってたんですね。
竜谷村で何があった。。。またアニメ(笑)


渚を騙して竜崎と引き合わせた正人。

「己の欲望を満たすためなら、人は平気で誰かを裏切る。…」
「悲しい人ね、あなたは。人の気持ちをもてあそぶことしかできない。
 そうやってしか人に関われない。本気で誰かを愛したことなんてないのよ」

せっかく良いこと言ってる渚なんですけど、説得力がないのが可哀想。
本気で誰を愛したと言うの?まさかアッシーの正人とも思えない。
娘の澪に対してもそう感じないのは痛いところ。

渚の腕を取り、キスをした竜崎。
不意を突かれた私の方がビックリしましたよ!何で?
竜崎は渚のことが好きなの?
人に媚びない、屈しない、落ちないとこに惹かれてるとか?


「みんなが俺達を強い駒だと思って取り合ってる。
 だがな、俺達は駒なんかじゃない。俺たちはプレイヤーなんだ。
 俺は次の手を打つ。お前はどうする」
「俺にとって重要なのは、この力を正しく使うことだ」

そう竜崎に言うと、沢村に会いに行く涼介。
涼介が差し出した手を恐る恐る握り。。。ホッと笑顔を見せた沢村。
そりゃそうでしょ。怖いもん。。。って賭けか(笑)


レイが『ジュピター』を歌うとは(^▽^;)

病院内のホールで最後のコンサートをするレイの前に現れた竜崎。
控え室でそっと彼女を治すように命じる榊でしたが、
「今ここで治す」と言う竜崎が裏切ったと思うわけですね。

ところが、力を貸さないことはレイを助けないと言うことではなかったのです。
倒れたレイに近寄ると…
「逃げるのか。客を残して舞台から逃げるのか。…」
「私、歌いたい。でも、もう」
「だったらもう消えちまえ。…歌う気があるなら立ち上がれ」
マイクを差し出す竜崎。

車椅子から立ち上がり、
マイクを取ろうと倒れ込んだレイの手をギュッと握り締めました。

舞台に戻ると力強い歌を聴かせたレイ。
いい歌ですね~♪と思ったら…これまたどっかで聴いた曲(^_^;)
イナバウアーでお馴染みの『トゥーランドット』。
平原さんが歌うと、また違った雰囲気の曲に変わるもんですね~。


沢村が涼介を連れて来た場所は、勝が監禁された港。
勝を救いに来た渚は捕えられ…
何でいつもこのパターン?どんな刑事だ。

涼介が船上で勝を追い詰めます。
首を押し海へ突き落としましたけど…
きっとあの力は出してないんでしょ?


ホールの二階からレイの歌『翼をください」を聴きながら右手を見つめる竜崎。
人間の裏切り、身勝手さ、汚さに、自分の力を呪うかのように…

その向こうの白いオブジェの羽が、竜崎の背中に重なり、
まるで竜崎に羽がついてるようでした。
黒いスーツの背中に白い羽…そのバランスの良さに感動。
天使のタッキーがステキでしたわぁ(u_u*)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41058
この記事へのトラックバック
『暗殺者』内容再び殺人を犯してしまった碧井(錦戸亮)が、その碧井の前に警察庁の沢村(佐々木蔵之介)が現れるのだった。殺したのは、部下の木下健吾(遠藤賢一)であり、殉職だと...
オルトロスの犬 第5話 力の使い方【レベル999のマニアな講義】at 2009年08月22日 18:08
■オルトロスの犬脚本-小林雄次、青木万央、伊藤崇、国井桂プロデューサー-三城真一、那須田淳、松原浩演出-加藤新、今井夏木http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/第5話暗殺者--------------------------------...
オルトロスの犬vol.5【ita-windの風速計】at 2009年08月22日 18:32
しつこいようだが、タバコの煙では人は死なないが、クルマの排気ガスでは死にますから
オレたちは駒じゃない(滝沢秀明)じゃ、狛犬なのか(錦戸亮)煙を愛して私を殺すつもり?(木下あゆ美)【キッドのブログinココログ】at 2009年08月22日 18:40
病におかされ余命わずかな歌手・レイ(平原綾香)。彼女が若い世代から支持されていることを知った榊社会厚生大臣(高畑淳子)は、竜崎(滝沢秀明)に彼女の病気を治すように命じる。...
オルトロスの犬 第五話【ドラマハンティングP2G】at 2009年08月22日 19:28
『暗殺者』
オルトロスの犬 第5回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年08月22日 19:31
第5話
オルトロスの犬 第5話【Happy☆Lucky】at 2009年08月22日 19:47
第5話「暗殺者」病に侵され余命わずかな歌手のレイ。彼女が若い世代から支持されていることを知った社会厚生大臣の榊は、竜崎にレイの病気を治すよう命じる。次の総裁選を見据える榊...
「オルトロスの犬」第5話【日々“是”精進!】at 2009年08月22日 19:54
病に冒されて余命いくばくもない歌手・レイ(平原綾香)が、若い世代から
絶大な支持を受けていることを知った榊遥子社会厚生大臣(高畑淳子)は、
竜崎(滝沢秀明)に彼女の病気を...
オルトロスの犬 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年08月22日 22:15
無実だったタッキー!

神になろうとする男と、悪魔に堕ちていく男。

誰も殺してなかった竜崎臣司(滝沢秀明)はなぜ罪をかぶったのか?
...
オルトロスの犬 第5話「暗殺者」【空色きゃんでぃ】at 2009年08月23日 00:49
沢村(佐々木蔵之介)は碧井(錦戸亮)を待ち伏せすると、碧井が殺したのは刑事だったことを告げる。碧井の力は国家に有益なもので、竜崎(滝沢秀明)が危険な存在だと話す。そして、勝...
オルトロスの犬 第五話「暗殺者」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年08月23日 19:58
碧井が、白川加奈の母の病室を覗いたが、面会せずに帰ってきた。
鳥居をくぐると沢村が待っていた。碧井がさっき殺した男は現職の警部で、2階級特進。職務を全うしたと言った。
《オルトロスの犬》☆05【まぁ、お茶でも】at 2009年08月24日 05:00
タッキー演じる竜崎は「悪魔」というよりは、自分の“神の手”に群がる人々に失望している…という感じでしょうかね。
お約束の「アンタは俺...
「オルトロスの犬」 第5話【ドラマ de りんりん】at 2009年08月24日 20:54
この記事へのコメント
たまたま見てしまいました。
でも5話からで何が何だか・・・(笑)
タッキーってホスト系ですよね。
Posted by senchan at 2009年08月24日 10:23
★senchanさん

初回から見ていても何が何だか…ですから(^_^;)
senchanさんにはホスト系に映りましたかぁ。
う~ん、否めない(笑)
もうタッキーで楽しませて貰うしかありませんわ。
Posted by manamana at 2009年08月25日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい