2009年07月21日

竜泉寺の湯・食篇

今日は娘達それぞれが、港まつりの花火を見に行ってしまったので、
パパさんと竜泉寺の湯へ行くことにしました。
何年ぶりに二人で出かけたかしら~(^_^;)       「竜泉寺の湯」記事

  
  これはメニューを選んでると言うより…

  「俺にも作れる」と、
  パスタや炒飯等を見て、物申してるパパさん。

  面白いから激写(笑)

  
          で、何を頼んだか…


    チキン南蛮定食。

    タレが知りたかったらしい。

    「作れるな」って。

    どんだけ~(≧∇≦)ノ彡



  ビールのつまみは…






   お刺身三種盛り   串かつ   寄せ豆腐      
   イカ軟骨揚げ


       今日も癒された~♪
       ありがたや~♪



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39456
この記事へのコメント
おやまあ、mana様夫婦は久しぶりの居酒屋デートでございますか。メニューや現物を見ながら挑戦的な旦那様。そりゃまあ、居酒屋でそんな特殊な秘密はないでしょうからねえ。といいますか、料理は基本的なことさえ押さえてれば普通に作ってもおいしいものです。(笑
うちは、スタンダードに自宅で鰻をいただきました。山椒とタレをいっぱい使ってますが。

内臓脂肪はなかなか手強いので昨日はホットパックにて腹部を責めてみましたら、内蔵こみで腹部が調子いい!目もかなりいいですね。目薬の吸収がいいことといったら。
実は目玉そのものは違うけれど目を支えているのは筋肉なんで、目疲れは筋肉疲れでもあるんですが、眼球自体は熱を持ちやすいので冷やす事が大切。脳と目玉と男性の急所は熱は禁物ですから。

フォークダンスは悲しいのは女子側のサークルに回される男子。一切女子と交わらない。(笑 まあ下手に気のある娘が回ってきてドギマギするよりは男子と踊っていた方が気楽ではあるんですが。

南蛮とか軟骨とかうまいですよね。ビールにも合いそうだなあ。
アルコールがダメなので、三ツ矢サイダーカロリー0とか飲んでますが。(笑
串カツは本場大阪のを食べてみたいですね。紅ショウガとか。
Posted by しとろえん at 2009年07月21日 06:45
★しとろえんさん

>メニューや現物を見ながら挑戦的な旦那様。
料理好きな人はこういうもんなんですかね。
うちでもパスタを「はい、1300円」ってテーブルに出しますよ(^_^;)パパさん。
パパさんがお金を払って食べたいって言うと…
手に入らないものとか、家で作れないものとか?
私は面倒臭いと外食。手抜き・息抜きも大事(笑)

しとろえんさんも土用の丑に?きっと美味しくアレンジされたんでしょうね。
昨日は幸せでしたよσ(^_^;アリガタヤ

>眼球自体は熱を持ちやすいので冷やす事が大切。
>脳と目玉と男性の急所は熱は禁物ですから。
なるほど~。そうですよね~。
どこでも温めればいいってもんじゃないんですね。

>女子側のサークルに回される男子。一切女子と交わらない。(笑
その手があったか(笑)
昔から女子の方が人数多いでしょうに。
まさか…男子と踊ってた方がドギマギしちゃってたとか?(≧∇≦)ノ彡

しとろえんさんが飲めたら、お酒のつまみ系をもっと開発しちゃうでしょうね~。
大阪で食べた串カツに驚きました。牛なんですもん。
この辺で串カツと言えば豚なんですよ。
甘味噌のタレの色にもカルチャーショック(笑)
紅ショウガの天ぷらも初めて食べました。
いいですよね~。。。大阪グルメツアー♪
Posted by mana at 2009年07月22日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい