2009年07月19日

味園の台湾ラーメンは…

 
  「味仙」より辛くないです。

  ここ「味園」は、
  独身の頃にはよく行ってました。

  隣(現在はホルモン焼き屋)から
  今の広い店舗に移動してからは
  二度目の来店です。

  20年前は感動したもんです('▽'*)。。oO





   手羽先も
   辛さ控えめ。

   炒飯は、
   ちょっとだけ甘め?




   
   このコブクロは、味仙より私好みでした。
   コブクロの臭みが苦手な私でもOK♪
   甘辛酢の味付けと食感でビールが進みます。
   
   味園には味園の美味しさがあるんですよ~。
   激辛は味仙がオススメです。
   
   それから銭湯へ行きましたとさヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39380
この記事へのコメント
ドラマレビューも脱落が決ったものも増えたのでブザーとスパイに落ち着くんですかね。イケメンだけが好みじゃないというオチは台湾ラーメンでしたの?(笑
それにしてもmana様、これ全部いただいちゃったのですか?入れるなあ。
食事も腹八分目にといいますので、ほどほどに。

しかしまあ、うまそうな具のラーメンですね。炒飯もパラパラだし。手羽先も煮込み加減がいいですね。中華のお店とかではラーメンは食べた事がないし、一度炒飯がまずい店があったので中華でも信頼が置けない店があることを知って余計に疑心暗鬼になってます。
炒飯はTVで作り方を見て毎日のように鍋を振ったので、ちょっと自信があります。肉も入れないことが多いのですが、最近は魚肉ソーセージをカリカリに炒めてお野菜と混ぜますが。味付けはオーソドックスにありあわせの調味料にオイスターソースで占める感じが多いですが。だいたい来客用には鉄板料理です。
炒飯を作るようになってから中華や炒め物が楽になり、料理の道の視野が広がったと思います。それまでは、杓子定規に考えすぎてすぐ煮詰まってました。具材ごとに調理するのもその頃からですね。親父は肉だけは別調理してましたが。
最近、紹興酒を貰ったのでそれで作ったら格段うまくなりました。日本酒では出ないんですよね。

さて、焼肉屋にも全く行かないのですが、冷麺を食べてみたくてつい市販の牛角冷麺を食べてみました。うまい!!普通の店でも出して欲しいなあ。
Posted by しとろえん at 2009年07月20日 07:04
★しとろえんさん

>ドラマレビューも脱落が決ったものも増えたのでブザーとスパイに落ち着くんですかね。
ぅわ~完全に読まれてます(*^m^*) ムフッ
ただ『リミット』を書きたかったんですけど、時間がない。
曜日的には『赤鼻~』がいいんですけどね、ちょっとそそらなかったです(^_^;)
まだ金曜ドラマが残ってますし。
スパイは中身よりも、長瀬君を書きたいだけ(笑)
こんな偏食ですが、またおつき合い下さいませ~。

>イケメンだけが好みじゃないというオチは台湾ラーメンでしたの?(笑
上手い!そういうオチだったのか~私(笑)

>これ全部いただいちゃったのですか?入れるなあ。
あ、家族で行ったんですよ。それも金曜ドラマが来週からだと知ってレッツゴーです(笑)
『リミット』を見るのが精一杯で書けなかったので、
台湾ラーメン書いとこ♪って流れでした(^▽^;)

今、『流星の絆』第1話が再放送してますよ!懐かしい~。
またこういうものが見たいですわぁ。。。


>一度炒飯がまずい店があったので中華でも信頼が置けない店があることを知って
お金を払ってガッカリですよね~。
うちのパパさんも自分で作った方が上手いって言ってますよ。
本当に美味しいんですけどね(^_^;)

魚肉ソーセージはイイ味出してくれますよね~。
私はオイスターソースを餃子の具にも入れてますよ。
しとろえんさんにご馳走してもらうお客様も楽しみにしてるでしょうね。
ほほぉ~、料理の道も炒飯から…ですか。
料理も頭柔らか塾ですね。

振り返ってみると、結婚した頃は必死だったようで、
仕事後買い物して食事の支度をしての毎日がストレスでしたわ。
娘がたまに台所に立つのを見てると、最初から出来るわけないな~って、
お姑さんがどういう目で見てたかなぁとか、色々考えさせられます(^_^;)
心の余裕は出て来たんですが、時間の使い方がヘタなのか
ドラマも追いかけて見てる状態なんですよね~。
プールも銭湯も行かないといけないし(笑)

>紹興酒を貰ったのでそれで作ったら格段うまくなりました。日本酒では出ないんですよね。
本格的ですね~。味に深みが出そう。

牛角の冷麺は、梅が美味しいらしいですね。


ウサギのふりかけで、ホスト一矢を鷲掴み(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やっぱ面白いっす!流星~♪
…とこんなお話が出来るのも私には嬉しい時間。
おつき合いありがとうございました~。
Posted by mana at 2009年07月20日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい