2009年07月18日

『華麗なるスパイ』 第1話

今期一番楽しみにしてた長瀬君で~す(人´∀`)
あ、ドラマの方は期待しすぎたかもしれません。
BGMはまたスパイって感じでいいですね♪

「君の罪状は13だったな。
 13のテロ計画を防いだ時、君に本当の自由を与えよう」
総理大臣の吉澤総一郎(渡哲也)に言われる鎧井京介(長瀬智也)。
詐欺の罪で30年の服役中、網走中央刑務所から内密にスカウト?(笑)


電話のベルはどこから…
革靴って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ロッカーがSIA(内閣情報室直属秘密諜報部)まで運んでくれるのね。
帰りは?(笑)
もう少し大きめのロッカーにしてあげて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

京介の実演販売がもっと見たいですわぁ!
鍋があんなんで売れるの?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし豪華メンバーな割には、バラバラな感じがするのはなぜでしょ?
全ては長瀬君の演技で許された感じ。
長瀬君しか面白くなかったし見せ場ないし。
贔屓目ですか?また私の悪いクセですか?(笑)

寺島進さん、久しぶりのヤ○ザな役かと思ったら、
秘密諜報部の部長?元警視庁で総理のSPですって!
そうは見えませんが、やり手らしい(^_^;)

相変わらず可愛い深キョン…ちょっと痩せました?
偶然ドロシー(深田恭子)を見かけた男達が、
「ケンイチロー。ケンイチローだろ」と言った言葉。
まさか、男なの?(*゚0゚)


【「か」がつけば何でも許される】
新聞社の貼り紙が面白くて目に止まりましたよ(^_^;)なるほど~。
”熱愛か”とか”結婚か”とか(笑)


「奴の弱点は分かってる。
 知りたいだろドロシー。天才詐欺師が何故逮捕されたか…」
京介の弱点も知ってる霧山(寺島進)は意味深な言葉を残しましたよ。

杏ちゃん。言わずと知れた渡辺謙さんの長女でモデルさんですが、
演技が自然で上手なのにビックリ。トークよりイケますね。
父親役が大人しめの高田純次さんなんですが、
伊藤かずえさんが杏ちゃんの母親役をするなんて、時代の流れを感じます。
大映ドラマでブイブイ言わせてたのが昨日のことのよう(笑)

浅草雷門の前に立つ長瀬君を見たら『タイガー&ドラゴン』を思い出しました♪

井上真央ちゃんはまだまだ高校生役イケますね~。
つくし~(*゚0゚)カムバーック!
こういう姿の方がしっくり来るせいで、他の役が不発なのかしらヾ(゚∇゚*)オイ


「情を出したら敵につけ込まれるぞ。情は人間の弱点だ。
 …だから俺は情が大嫌いだ」
「あなたって泣いたことあるの?」
「生まれてから一度だけ」

それは。。。
大事に身につけていたネックレスは、まだ子供だった京介を置いて
出て行った母親から貰ったものだったんですね。
「目に見えないものは信じない」
ドロシー(深田恭子)にそう言い放った京介は”心を失った詐欺師”。


国際テロ組織のボス・ミスター匠(柄本明)。
この風貌は、世界の独裁者のミックス?
って、あの人とあの人しか思い浮かびませんが。。。


「つまり長男が痔なんで次男が腸なんです」
くだらないけど好き(≧∇≦)ノ彡バンバン!

2800Hzって、「カナリアの求愛」と「生徒達の大きな笑い声」と同じなの?
結局、起爆には関係なかったんですが…
化学や電気工学が好きだった亜美(井上真央)はそういうことだったのね~。。。

クラスメイトからイジメを受けていた亜美のことを話す京介。

「…お前ら何のために生まれて来たんだ。人を悲しませるためにか。
 そうじゃないだろ。…
 お前ら誰かをイジメて楽しいか。誰かを泣かせて楽しいか。
 誰かを泣かしたら自分の心だって泣くんだ。…
 どんなに小さい事でもいいから人が喜ぶ事をしろ。
 人が喜ぶ事をしてこそ、自分が大きくなるんだ。…」

あの涙は本当に芝居?
きっと京介は情の厚い人間なんでしょうね。
そのせいで捕まることになった。そんな人間が天才詐欺師だなんて。。。

起爆装置の赤と青のコードって本当よく出て来ますね。
もうドキドキしない(笑)

「私を信じて」と言う亜美に、
「俺は誰も信じね~」と言った京介でしたが…。

赤と青を同時に切断!解除成功。
このことで亜美は生徒達から感謝される立場に…と言う流れなわけですな(^_^;)
 
生徒達を下ろしたバスは走り出し、中にはテロリストと三九(杏)が!
助け出すのはやっぱり京介なんですが、
エリス(友近)から12800円で買わされたケイタイも役に立ちましたよ。

「俺を掴んでろ。放すなよ」
そう言って三九を助ける京介。
いいな~、このセリフ。。。絶対放さないわ(u_u*)


「京介、これからも頼むぞ」と総理に言われた京介。
「俺はあんたのために戦うんじゃねぇ。自由を手に入れるためだ。あと12だ」

あと12話ですか(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39291
この記事へのトラックバック
「自分の周りに悲しんでる人はいないかい-------------?」 正直言って期待してなかったドラマです(^^;)でもなんだかクセになりそうなこの変な緊張感とギャグのセンス♪いやぁ、...
ドラマ「華麗なるスパイ」第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年07月19日 00:18
『前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!! 暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠』内容網走中央刑務所・囚人ナンバー461、“カメレオン”鎧井京介(長瀬智也)に内閣情...
華麗なるスパイ 第1話 天才詐欺師がスパイ!?【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月19日 00:20

スパイのためのハンドブック (ハヤカワ文庫 NF 79)


前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!
ってゆーから、どんな七変化見せてくれるのかと期待してたのにぃ
やったことと云えば

十...
華麗なるスパイ1 深キョンはなんとニューハーフだった?!【ぱるぷんて海の家】at 2009年07月19日 00:20
久々のドラマレビューですね。前クールではWバンビのドラマで週末は大忙しってカンジでしたがバンビ・櫻井のドラマもバンビーノ・松本のドラマも終わってしまって、しばし休憩してま...
華麗なるスパイ Mission 01【ブルー・カフェ】at 2009年07月19日 00:31
華麗だ〜スパイだ〜ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
ミッションだの、テロリストだのとドキドキするような単語がっ{/ee_2/}
だけど、何だかゆる〜い雰囲気でくだらないとこが面白いっ{/good/}
きっとミス...
華麗なるスパイ 前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠【あるがまま・・・】at 2009年07月19日 00:36
長瀬くんのドラマが始まった日テレも押してるのか初回が2時間放送という映画みたい個性的だわコメディー色強い?ナベアツ、バナナ持ってるよ〜キムタクの真似?深キョンのコスプレ毎...
華麗なるスパイ#1【Sweetパラダイス】at 2009年07月19日 00:43
華麗なるスパイ。ともかく漫画タッチのドラマです。長瀬智也は腕のある詐欺師だったが、ついにお縄になり懲役30年の刑で獄中。しかし、内閣総理大臣の特命を受け、自由をあたえられ...
華麗なるスパイ初回感想【NelsonTouchBlog】at 2009年07月19日 06:24
ドラマ「華麗なるスパイ」が始まりました! 一見、ハードボイルド? っと思ったら 実はアクションコメディー 個人的には今回のドラマの中では一番注目しているドラマです^^ キャ...
ドラマ「華麗なるスパイ」第1話【annyの日記】at 2009年07月19日 08:33
日本には聖徳太子の時代からスパイが存在する。 スパイとは基本的に権力に秘密の奉仕
日本にはスパイなんていないという幻想(長瀬智也)三日坊主明日天気にしておくれ(深田恭子)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月19日 09:12
 セットも安っぽいし、間の悪いコントを見ている感じ。
 監督の演出の責任が大きいか?

 たとえばこんなギャグ。
 ハードなセキュリティの内閣情報室秘密諜報部。
 鎧井京介(長...
華麗なるスパイ【平成エンタメ研究所】at 2009年07月19日 09:34
【視聴率は7/21(火)追加予定】やっと、長瀬君の楽しみにしていたドラマが始まりました。鎧井京介(長瀬智也)、前科13犯懲役30年の天才詐欺師?!う〜ん、見えない(苦笑)ドロシー(...
【華麗なるスパイ】初回感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年07月19日 11:02
長瀬智也の「華麗なるスパイ」
Mission 01
 完璧なお気楽コメディであります。
 現代版の植木等の域には届いてないか・・・。

【 作戦センター 】

 鎧井(長瀬智也)が更衣ロッ...
長瀬智也の「華麗なるスパイ」Mission 01★渡哲也みたいな総理だったら・・・【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月19日 11:16
初回の感想 
華麗なるスパイ【Akira's VOICE】at 2009年07月19日 11:22
 いや〜おもしろかったですよ〜
しかし、2時間SPとはがんばったね〜

 前科13犯、30年の懲役で網走中央刑務所に服役していた『カメレオン』の
異名を持つ天才詐欺師・鎧井...
「華麗なるスパイ」 第1回【トリ猫家族】at 2009年07月19日 12:10
日本政府のスパイ組織、内閣情報室秘密諜報部部長・霧山誠一(寺島進)
は、網走で一人の囚人と面会していた。
その男は、鎧井京介(長瀬智也)。
13件の詐欺事件で逮捕され、被害...
華麗なるスパイ 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月19日 16:03
日本政府のスパイ組織、内閣情報室秘密諜報部部長の霧山誠一(寺島進)がひとりの囚人と面会する。囚人の名は鎧井京介(長瀬智也)。13件の詐欺事件で逮捕され、被害総額は一億円を...
華麗なるスパイ Misson01【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月19日 17:15
カメレオンの異名をもつ天才詐欺師の鎧井京介(長瀬)は、懲役30年で服役中。ある日、「スパイとして日本政府の為に働かないか」と霧山(寺島進)からもちかけられる。それは、総理の吉...
【新】華麗なるスパイ 第一話「前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年07月19日 18:11
『前科13犯懲役30年!天才詐欺師が七変化!!暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠』
華麗なるスパイ 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月19日 19:45
『華麗なるスパイ』レインボーブリッジの向こう側ではあんぱんち出演『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を放送していた訳だが、それに対抗してか2時間スペシ...
誰も笑ってくれない〜OD2を封鎖せよ!(華麗なるスパイ#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年07月19日 22:30

華麗なるスパイ 第1話
「前科13犯懲役30年! 天才詐欺師が七変化!!
暴走バス大爆破に秘めた女子高生の愛と罠」
2009年7月18日(土) 日本テレビ...
華麗なるスパイ 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2009年07月20日 01:10
期待し過ぎるとイマイチ…というジンクスはありますが(笑)、初回はなかなか面白かったですわ♪
2時間SPのせいで、ちょっと途中に中弛みは...
「華麗なるスパイ」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年07月20日 12:07
平和ボケ日本は狙われていた。
初ミッションは、爆弾テロからとんでもない方法で総理の孫娘を守ること。

2009.07.18 日本上空
雷鳴が轟き、人工衛星は、網走中央刑務所を...
《華麗なるスパイ》☆01【まぁ、お茶でも】at 2009年07月22日 08:29
◆ドロシー役の深田恭子さん(のつもり) 深田恭子さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『華麗なるスパイ』に出演しています。先週は第1話が放送されま...
華麗なるスパイ (深田恭子さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月23日 20:22
この記事へのコメント
途中まで感想を書きながら観ていましたが、終了して気楽に見ていました。
感想を書いていくようなドラマではないですが、娯楽番組としては最高です。ドラマの内容に疑問を抱かずに、面白いシーンだけを拡大して見ていけば、毎週楽しく見ていけると思っています。
過去の色々なスパイ映画やスパイドラマがゴチャゴチャに混ざっていて、それらを見つけるだけでも楽しいです。
Posted by Hiro at 2009年07月19日 11:10
私は結構おもしろかったわ~
まぁ、長瀬君が動き回ってるだけで許してるようなところあるけど(笑
とにかくコネタが多いよね。
>もう少し大きめのロッカーにしてあげて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そうそう、顔のところにハンガーかける棒当たってたし・・
よくあの体が入ったよね~
伊藤かずえさん、久し振りに見たわ~
でも、ずい分年の離れた夫婦だな~とか思っちゃった。
それと、もっと高田さんらしさ(いい加減な感じ?笑)を出して欲しいわ~
アレじゃ普通だもの・・
>この風貌は、世界の独裁者のミックス?
いろいろ混ざってるんだろうね・・
でも私『おそ松君』の『イヤミ』にも見えちゃって・・(笑
私も京介の過去の詐欺師部分もっと見たかったな~
店頭販売とか似合ってそう・・・
長瀬君って、基本テキヤふうな役が合ってるんだよね・・
気楽に見られそうで、来週も楽しみよ~
Posted by きこり at 2009年07月19日 11:58
>あ、ドラマの方は期待しすぎたかもしれません。
あ、やっぱり魔法にかかりきってはいなかったですか。(笑
>BGMはまたスパイって感じでいいですね♪
パクリミュージックですね。(笑 マジなスパイ映画ファンは起こってるだろうなあ。

>ロッカーがSIA(内閣情報室直属秘密諜報部)まで運んでくれるのね。
え~、おそらく物理の専門家とかは落下の衝撃の負荷を計算で出してると思うのですが、恐らくは内臓破裂の複雑骨折のグチャグチャ。(笑
いやあ、マンガ、マンガ。
>鍋があんなんで売れるの?
フェロモンで売ってるとか。
>豪華メンバーな割には、バラバラな感じがするのはなぜでしょ?
いやあ、結構安そうなメンツです。吉本の若手だし。
>長瀬君しか面白くなかったし見せ場ないし。
確かにお笑いは演技としては中途半端でしたね。
>贔屓目ですか?また私の悪いクセですか?(笑)
あ、それただの偏食です。(笑
>そうは見えませんが、やり手らしい(^_^;)
見えませんね。(笑
>相変わらず可愛い深キョン…ちょっと痩せました?
>まさか、男なの?(*゚0゚)
え?大西賢示なの?(笑
>【「か」がつけば何でも許される】
「(か)れいなるスパイ」「こち(か)め」「(か)んりょうたちの夏」「メイドで(か)」「ふたつのスピ(カ)」「ブザービート~(か)゛けっぷちのヒーロー~」「あ(か)鼻のセンセイ」「(か)そう研の女」「(か)りゆし先生ちばる!」「救命病棟24時・救命医 小島(か)えで」
なるほど、許されるドラマ多いなあ。
>知りたいだろドロシー。天才詐欺師が何故逮捕されたか…」
>京介の弱点も知ってる霧山(寺島進)は意味深な言葉を残しましたよ。
どうせ、人情話で母親がらみなんでしょうね。
それよりドロンジョ、ドロシーときたら次はドロックス(「マグマ大使」の怪獣・リンクを張っておきます)ですかね。知能指数が0.3です。(笑

>杏ちゃん。言わずと知れた渡辺謙さんの長女でモデルさんですが、
>演技が自然で上手なのにビックリ。トークよりイケますね。
めずらしくモデル出身でもうまい!それよりICHROの姪はあかん。(笑
>父親役が大人しめの高田純次さんなんですが、
意外にドラマでは普通の役が多いんですよ。というか高田さんのキャラを当て書きするほうが難しいかなあ。
>浅草雷門の前に立つ長瀬君を見たら『タイガー&ドラゴン』を思い出しました♪
そうそう、私はバスガイドの伊東美咲さんを思い出しました。
>井上真央ちゃんはまだまだ高校生役イケますね~。
童顔だものね。ウエンツ君より徹平君と組んで学園ドラマをやれば。
>国際テロ組織のボス・ミスター匠(柄本明)。
キーボードの叩き方が乾電池のコント時代丸出し。いいぞ!!
>「つまり長男が痔なんで次男が腸なんです」
う~ん、これで静かにさせようとしたのかしら?
>2800Hzって、「カナリアの求愛」と「生徒達の大きな笑い声」と同じなの?
ヘルツ(高さ)というよりホーン(大きさ)のような感じでしたが。ヘルツは自然にはそこまで上がらないでしょ。

>クラスメイトからイジメを受けていた亜美のことを話す京介。
掟破りの人情話ですねえ。
>きっと京介は情の厚い人間なんでしょうね。
>そのせいで捕まることになった。そんな人間が天才詐欺師だなんて。。。
情が厚いからこそ人を信じ裏切られる事を恐れるんですよ。
だからそこを逆手にとって人を騙すわけですかね。
>起爆装置の赤と青のコードって本当よく出て来ますね。
やっぱり「ガリレオ」のピンクに勝るものはないですよ。(笑
>赤と青を同時に切断!解除成功。
>このことで亜美は生徒達から感謝される立場に…と言う流れなわけですな(^_^;)
ここは、亜美は仲間の信頼を得て、京介は人を信頼することをしてしまうという二重構造。君塚さんらしいなあ。
>生徒達を下ろしたバスは走り出し、中にはテロリストと三九(杏)が!
助け出すのはやっぱり京介なんですが、
こういうからませ方はやはりうまいといえばうまいけれども。
>エリス(友近)から12800円で買わされたケイタイも役に立ちましたよ。
結構、実費のケータイっぽい。二個で割引というのもなあ。セキュリティといいながら蕎麦屋に子供。かなり安物のスパイという設定ですね。「こち亀」よりコントになってるかなあ。
>「俺を掴んでろ。放すなよ」
>いいな~、このセリフ。。。絶対放さないわ(u_u*)
mana様が掴んでいるのはリンパマッサージのお客様の頭ですよ。(笑
>あと12話ですか(笑)
もう3週目ですからねえ。打ち切りを予想すると、ミッションは1話で最終回前に5個くらい一回で済んでしまいそう。
Posted by しとろえん at 2009年07月19日 19:25
★Hiroさん

このドラマは気楽に見た方が良さそうですね。
私も見終えて、何をどう書いていいのか悩みました。
印象に残ったのも長瀬君だけσ(^_^;
長瀬君以外、面白いシーンが思い出せないんです(笑)

>面白いシーンだけを拡大して見ていけば、毎週楽しく見ていけると思っています。
そうですよね~。
初回2時間SPにしたのも裏目に出た感じですね。
次回は1時間に楽しさが凝縮されてることを期待しますわ♪


★きこりさん

面白かったんですけどね~。。。

>まぁ、長瀬君が動き回ってるだけで許してるようなところあるけど(笑
でしょ。長瀬君を抜いてみてみぃ…(笑)

>とにかくコネタが多いよね。
でもスベってるのも多い。
なのに、長瀬君が鍋のフタを開けたり閉めたりしてるだけで
可笑しいんだも~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうのをもっと見せて欲しかったのよね~。

>そうそう、顔のところにハンガーかける棒当たってたし・・
>よくあの体が入ったよね~
うんうん、もう何やっても可笑しい!上手いわぁ。
あの体型に合わせてロッカーのサイズを決めたのよ(笑)

>もっと高田さんらしさ(いい加減な感じ?笑)を出して欲しいわ~
そうなのそうなの!本当アレじゃ普通(笑)

>でも私『おそ松君』の『イヤミ』にも見えちゃって・・(笑
髪型とか?ププ
こうなりゃ柄本さんにもお笑いを見せて欲しいと願っちゃう(^▽^;)

>長瀬君って、基本テキヤふうな役が合ってるんだよね・・
わかるわかる。『マイボス~』を思い出す…ウォーター!
何だか来週の方が気楽に見られそう♪
Posted by mana at 2009年07月20日 00:39
★しとろえんさん

>あ、やっぱり魔法にかかりきってはいなかったですか。(笑
ご心配頂きまして~(^_^;)ドモ

>恐らくは内臓破裂の複雑骨折のグチャグチャ。(笑
わはは。確かにそうなんですけどね、許せるもん♪

>>鍋があんなんで売れるの?
>フェロモンで売ってるとか。
私も買うもん♪

>いやあ、結構安そうなメンツです。吉本の若手だし。
お笑い人のメンツにも期待したんですけど、
どうもそれ以上動きがないってことは、ただの引き立て役?
それはそれで勿体無いわぁ。今後に期待。

>あ、それただの偏食です。(笑
イケメンだけが好みじゃないもん♪ (もん♪三段活用)

>>まさか、男なの?(*゚0゚)
>え?大西賢示なの?(笑
そんな展開が待ってるんですよね~。そこも楽しみかも…賢示ではないが(笑)

>>【「か」がつけば何でも許される】
>なるほど、許されるドラマ多いなあ。
そっち?(^▽^;)
しかし集めましたね~、(か)。
「ブザービート」は無理矢理(か)!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>ドロンジョ、ドロシーときたら次はドロックス
そうなんですかぁ。全く知らないドロックス。
「マグマ大使」もうろ覚えなんですよね~。
しかも夏休みにやってた再放送だし。。。

>めずらしくモデル出身でもうまい!それよりICHROの姪はあかん。(笑
杏ちゃんは父親譲りでしょうか。
そうそう、何でも親戚ならえぇっちゅうもんじゃない(笑)
イチローからのメールの返事は一生来ないんとちゃいますかぁ?ヾ(゚∇゚*)コレコレ

そう言えば、『歌姫』での高田さんも普通で良かったですよね~。
もう二人は共演してましたね。

>そうそう、私はバスガイドの伊東美咲さんを思い出しました。
やっぱり、そういうことね(笑)

>キーボードの叩き方が乾電池のコント時代丸出し。いいぞ!!
柄本さんもお笑い入れてますかね。

>情が厚いからこそ人を信じ裏切られる事を恐れるんですよ。
そっかぁ。裏切られたことがあるんですね。。。
ってまさか母親じゃないですよね。それじゃつまんない(^_^;)

>やっぱり「ガリレオ」のピンクに勝るものはないですよ。(笑
あぁ、それにはヤラレましたね。
『古畑』での爆弾犯・木村君のグリーンも印象的(笑)

>京介は人を信頼することをしてしまうという二重構造。君塚さんらしいなあ。
しかしベタですね(^_^;)
こういう人との触れ合いの中で、変わって行く京介が見せ場なんですかね。
その先には何が待ってるのか…

>mana様が掴んでいるのはリンパマッサージのお客様の頭ですよ。(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
やめて~!今日もいっぱいしたから想像したわ!
あ~、長瀬君に…妄想しとこっ♪

>打ち切りを予想すると、ミッションは1話で最終回前に5個くらい一回で済んでしまいそう。
って打ち切りなのかぃ!(笑)
Posted by mana at 2009年07月20日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい