2009年01月05日

味仙・八事店



   手羽先です。
   今日は辛くなかった。。。

   他のメニューもそんな感じ。






   台湾ラーメンも
   美味しかったですけど、
   すすってもむせなかった。

   なので…




   パパさんは「辛くして」と、
   辛い台湾ラーメンを注文しました。
   台湾ラーメンの激辛なんて… 
   裏メニューか(笑)
   混ぜたら赤くなった。。。 
   私はムリ!


   パパさんはこういうものも好き。
 
   私たちは絶対ムリ!(||゚Д゚)ヒィ

        味仙・八事店


餃子や酢豚も、どれも美味しいです♪
娘も大好きな、コブクロやホルモン炒めはちょっと遠慮ぎみの私ですが。。。

やっぱり胃袋が大きくなった気がしますσ(^_^;
しかしまだまだお正月気分は続く。。。
ドラマが始まるまでこんな記事ばっか(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t30894
この記事へのコメント
うんうん、パパの記事に近付いて来ましたね♪
やはり、生きるには、食べることが大切だから、
グルメ記事が、多くなるのはしょうがないよ!
八事味仙、久しく行っていません。
その辺りから、引越して以来.....。
味は、今池店の方が辛いですよね。
パパは、今池店派です♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月05日 23:36
ノブナガ ごはんリレー5品
味噌カツ 味噌煮込み きしめん 手羽先 ひつまぶし
「手羽先」が当たりですね(^o^)/
Posted by パピ at 2009年01月05日 23:41
おいしそ~。ピータンは好きですね。酒のつまみになる味とかは全体的に好きです。ブルーチーズもワインもなしで食べます。(笑
カラスミもうまいんだけど高いんだよねえ。

前回の作品のmana様の髪型はキャンディキャンディのイライザのコスプレの髪型でした。顔のベースはマネキンです。

さて、豪快にコラボネタの「イノセント」ネタ一発いっときましょう。あの残酷かつ色彩美の最終回をこんなネタにしました。
Posted by しとろえん at 2009年01月06日 07:19
辛そう~~っ。
本場台湾には辛い台湾ラーメンなんてないんですけどね(・_・;)
Posted by senchan at 2009年01月06日 09:22
★bigsexyさん

あは!bigパパに近づいてます?
年末年始は本当に食べてばっかって感じだったからσ(^_^;
今日からまたプール行って来ますよ~!

味仙の今池店は、リニューアルしてから何度か美味しくなかったんです。
そう言えば、うちのパパさんは新装開店の日も友達と行って並んだんですよ!
並ぶのは苦にならない人…てか好きなのか?(笑)
私は激辛は苦手なので、八事店がちょうどいいかも(^_^;)


★パピさん

この煮手羽先は、風来坊や山ちゃんの手羽先から揚げとは違うんですが、
今では台湾ラーメンも名古屋名物かもしれませんね~。
もう天むすや、ういろうは過去の物?(^_^;)
風来坊の手羽先も好き~♪パピさんは?


★しとろえんさん

しとろえんさんもピータンお好きなんですかぁ。グルメですね(^_^;)
私は目で食べるからピータンはムリ(笑)
ブル-チーズはちょっとかじっただけで出したヾ(゚∇゚*)オイ
チーズ好きな私でも飲み込めない。あれはチーズじゃない!(笑)
「このわた」もイケます?「チャンジャ」とか…
どんな珍味を食べてもお腹を壊さないうちのパパさんの胃袋もスゴイけど(笑)

あれ、マネキンだったんだぁ!痩せてたはずだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これまた集めましたね~!「イノセント」ネタよりも…
こんなにスポーツあったなぁって懐かしいです(笑)


★senchanさん

何か別の物になってましたよ。四川風ラーメンな感じで(笑)
そうそう、この台湾ラーメンは今池味仙が発祥ですから、
今では名古屋名物です。
台湾ラーメン=辛い。ですね(^_^;)
Posted by mana at 2009年01月07日 15:44
おっ!ここが噂の「味仙」ですねっ♪
「手羽先」を見る度、manaさんを思い出してます(笑)
あれから山ちゃんも食べてみましたが、風来坊の方がやっぱり美味しかった♪
こちらでやってたデパートの物産展で、また買いましたよ~(’-’*) フフ

ウチの旦那さんも超辛いモノ好き男なので、台湾ラーメンは結構好きかも(笑)
Posted by りんりん at 2009年01月10日 16:52
★りんりんさん

りんりんさんには「味仙」も散々紹介してますよね(^_^;)
食いしん坊さんりんりんさんだからヾ(゚∇゚*)モウエェカ(笑)
でしょ~。手羽先はやっぱ風来坊♪
懐かしいですね~。
しかし今思い出すと、私もよく手羽先をあそこへ持ち込んだなと(^_^;)
店員さんも気づいてたでしょうに。
でもちゃんと残骸は持ち帰りましたもんね(笑)
何なら大阪までも持って行きますよ~(^o^)丿
りんりんさん一家で台湾ラーメン食べに来てちょぉ~♪
Posted by mana at 2009年01月11日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい