2009年04月28日

竜泉寺の湯・豊田浄水店

竜泉寺の湯・豊田浄水店へ行って来ました。
                           竜泉寺の湯(名古屋)記事

マッサージがとっても上手だと言う情報を小耳に挟み楽しみに出かけました。
するとこんな貼り紙も!
ラッキー♪

   迷わず「手もみコース」にしました。

   60分でも長いのに…
   15分もオーバーしてくれて!
   そんなに凝ってた?私。

   ところが…


痛かった~~。
「ちょっと痛いかなぁ」って言うと「凝ってますよ」って、
手を緩めない中国訛りのRさん。
指圧は大好きなんですけど、ゴリゴリと解すのは勘弁(´ヘ`;)
今も首と肩と、膝の裏が痛いんですけど、
明日にはスッキリしてたら神業だ!
長くやってもらえたのは嬉しいことなんですけどね。
アロマテラピーにすれば良かったなぁ。

Rさん、やたらと「カルシウムを摂るといぃですよ」って言うんです。
どこで覚えた(笑)


露天風呂や岩盤浴も名古屋の方が広いこともあってか、
個人的には地元の方が寛げますかねぇ。

駐車場が5時間無料だということにはビックリ。
これは「5時間しか」って意味です。
当然ですけど、4時間超過しました。
しかしスーパー銭湯で駐車料金を取られるなんて…
セコイわ~。
って言う私がセコイのかσ(^_^;
だって~カキ氷が食べられた料金ですよ~。

北海道牛乳ソフトクリームは美味しかったです♪


しかし情報源はうちの母親ですからね~。
「確かあの人だったと思うけど…」って、どないやねん!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t35369
この記事へのコメント
ツボに全然当ってない、痛いだけの指圧って、
ホント苦痛ですよね~(^_^;)
明日は“揉み返し”が来ないことを祈ります。

しかし手書きのポスターが素人っぽくて、イイ感じ(笑)
いや、素人じゃあかんのか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

Rさん、劇団ひとりさんのネタみたいな雰囲気?

スーパー銭湯で9時間…_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)
Posted by りんりん at 2009年04月28日 21:42
もみ返しは大丈夫でしたか?

本当に上手なマッサージは決して痛くしないと言う
話も聞きます。台湾の足ツボマッサージも痛いけど、
観光客向けに痛くしているといううわさも。
Posted by senchan at 2009年04月28日 23:28
★りんりんさん

ツボと言うか筋?そこをグリグリと解すんですよ。
そういうやり方が合ってる方も居るのかもしれませんけど、
(強揉みしないとほぐれないとか?)
実際解れるどころか、痛みが残ってるだけです。

実はマッサージコーナーが他にもあって、
タイ古式や整体と並んでたのでそこを撮りたかったんですけど、
大勢のスタッフが入口で待ち構えてるんです。「どうぞ~」って。
メニューもゆっくり見れやしない(^_^;)
で、見つけたのがこの手書き(笑)階段踊り場にて激写♪
この素人っぽさがいかんかったのか~(笑)

>Rさん、劇団ひとりさんのネタみたいな雰囲気?
そういうことか~。意志の疎通ができないって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

お風呂だけなら2時間もあれば十分ですけどね。
岩盤浴へは気合入れて行きますよ~(笑)


★senchanさん

今日も痛みは残ってます。筋肉を傷めた模様。

痛いってのはおかしいですよね。痛気持ち~なら分かりますけど(^_^;)
そうそう、足ツボの反応かもしれない!
痛がるのを見て、手を緩めず強く押すんです。
「痛かったら言って下さいね~」って始まったんですけど、
きっと日本人の反応とは違うんですね。
痛いところが悪いところ…みたいな?
特に膝の裏側が強烈だったんですよ。そんなとこそんなに押すかい?って程。
私が「痛い痛い!」って体を浮かせても「凝ってますよ」って、
やめるどころか長くゴリゴリしてましたもん。
15分も延長してくれた程、Rさんは解してあげたくてしてくれたことなんでしょうけどね。

どこも上手な人は辞めてっちゃうんですよね~。
初めてのマッサージ師さんは賭けですよ(^_^;)
今回は母親の勘違いだったし(笑)
Posted by mana at 2009年04月29日 10:27
はじめまして。
ドラマのトラックバックからこちらに流れ着いたのですが、
そうしたら浄水の竜泉寺の湯の記事が!!
実は先週に竜泉寺の湯が豊田にもできたことを知って
興味を持っていたところなので、あまりのタイムリーさに驚きました。

そのRさん、足もみもされるのですかね?
足もみは思い切りごりごりして欲しいタイプなので興味があります。
Posted by rino at 2009年04月30日 13:25
★rinoさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
何とrinoさんにビンゴの記事でしたかぁ。

Rさんのことを誤解するような記事だったかもしれませんが、
首と膝裏の筋意外は、肘や膝などを使っての指圧も気持ち良かったんです。
背中や腰はグゥ~でした。
個人的にはゴリゴリされるのが好きじゃないので、
足もみならrinoさんにピッタリかもしれませんね。
Rさんが足もみをされてるのかどうかは分かりませんが…

「思い切りごりごりして欲しい」ってまたスゴイですね~(^_^;)
Posted by manamana at 2009年05月01日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい