2009年02月14日

逆チョコ

  
    娘が貰って来たんですが、
    面白いですね~。

    「逆チョコ」

    まんまです(≧∇≦)ノ彡


ネーミングやパッケージの拘りに拘る私ですがσ(^_^;
これは上手い!

何年前からでしょうねぇ。バレンタイン。。。
「義理チョコ」を考えた方ってスゴイと思います。

そして「友チョコ」と来て今年は「逆チョコ」ですよ。
どんだけ巻き添いにしようとしてる(笑)

節分ロールもそうですが、
お菓子業界の思うツボにハマるのが悔しいですわ~。チッ


今朝は、FMから流れて来た『チョコレイト・ディスコ』を聴きながら出勤♪
しばらく耳から離れません。
あ、イイ意味で(^▽^;)          Perfumeの歌声→こちら


毎年バレンタインの時期になると耳にする国生さんの歌声。
まだ流す?
どんだけ~┐(´-`)┌ でしたが…
ラジオでも言ってました。「今年からはこの曲ですかね」って♪

平成のバレンタインは~ぁ~、『チョコレイト・ディスコ』がぁ~ぁ~、
これからもイケそうな気がするぅ~。。。
あると思います!


「逆チョコ」が早く浸透しますように(^人^)
…ってホワイトデーはどうすりゃいいの(笑)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t32412
この記事へのトラックバック
ひさびさに食べ物の話題です私は甘いものが大好き!特に好きなのがチョコレートですので、バレンタインデーには、会社に、家族に、そして自分にも買います(笑)今回もた〜〜くさん買...
★バレンタインデー★【CinemaCollection】at 2009年02月15日 13:57
3日連続で『バレンタイン記事』になってしまいました(笑)
義理チョコと友チョコと…(笑)【Noble&Pure】at 2009年02月16日 05:56
天才てれびくんMAX (久しぶりに Perfume 出演)
NHK 教育テレビ 2009/2/12(木) 18:20〜
 
 
いやぁ〜〜。1年ぶりにPerfume登場とあって、見てし...
天才てれびくんMAX (久しぶりに Perfume 出演)【飯綱遣いの部屋】at 2009年02月16日 22:25
この記事へのコメント
うわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「逆チョコ」って、パッケージも逆になってるんですね~♪

我が家はこの冬、何度「キットカット」を食べたことやら(笑)

そして、私も「チョコレイト・ディスコ」を一度聴くと、暫く頭から離れません!ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


「逆チョコ」のホワイトデー?
ホント、どれだけ踊らされるね~ん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2009年02月14日 20:47
こんばんは。
「逆チョコ」に異論アリです(笑)
やっぱ、それをやっちゃおしめえよって感じですよ。
ホワイトデーの立場がなくなるし、
バレンタインも混乱してしまうような。
まあ、いずれにせよ、バレンタインは無風の僕ですが(笑)

それより最近流行ってるのは「自分チョコ」だそうで。
なんでもその割合は全体の6割くらいに
なるとか、ならないとか(どっちだ?)

そしてようやくパフュームも憶えてもらったようで。
『チョコレイト・ディスコ』、振り付けがまた可愛いんです。
手作りチョコを作ってるようなフリがポイント。
心踊る日に、心踊る『チョコレイト・ディスコ』を!
Posted by SHINGO。 at 2009年02月15日 01:06
manaさん、こんにちは♪
私もバレンタインデーのチョコの記事書いたので
TBさせて頂きますね^^

逆チョコなんてあるんですねえ。どこまでやるんだ
お菓子業界って感じですよね(^^ゞ
でも、パッケージも凝ってますねえ(笑)

ちなみに節分ロールのしかけ人は、海苔業界なんで
すって(*_*;by 主人<笑>

悔しいけど私もいろいろなツボにはまってます(笑)

パヒュームの曲面白いですね^^
でも、やっぱりこれからもバレンタインキッスが
流れるような気が(笑)

あると思います!
って、ちがうかっ!ちがうかっ!(笑)
Posted by ひろちゃん at 2009年02月15日 13:56
manaさんおはようございます。コメントでは初めまして。
ブログいつも楽しく拝見しております☆
体調の方は大丈夫ですか?

お嬢さん、「逆チョコ」を貰って来られたんですね☆
私もネーミングやパッケージの拘りには拘ってしまいますね(笑)
パッケージデザインを反転させるなんてメーカーさんも遊び心があるな~と思いました♪
「義理チョコ」や「友チョコ」に続いてもし「逆チョコ」も浸透したらホワイトデーはどうなるのかな?って思ってしまいますね(笑)

先日に「恵方巻き」の記事を書いた時にはTBのご返信有難う御座いました☆
今回も送らせて頂きました。
今期はドラマレビューが重ならなくて申し訳ありません。
春ドラマで重なった時には宜しくお願いしますね。
Posted by アクアミント at 2009年02月16日 06:38
★りんりんさん

こういうの好き~♪(*^o^)/\(^-^*)
キット勝つ!とか。
しかしキットメールもどんだけ~ですよね。
おじいちゃんとか踊らされたのかな~。ププ

りんりんさんはキットカットどころじゃないでしょうが!
バレンタインチョコは毎年ペロリと完食(笑)
ニキビ出るよん(*`▽´*)ウヒョヒョ

チョコレイト♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ディスコ♪
このリズムは離れませんよね~。

もう逆チョコに踊り、ホワイトデーに踊り、
チョコレイト♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ディスコ♪
Perfumeに踊り…
何でも来いやー!出て来いやー!(笑)
Posted by manamana at 2009年02月16日 12:17
うはは~~。面白いチョコ!
チョコの宣伝に、「プロポーズ大作戦」の礼とエリコンビが出ていて懐かしかったですが、
このチョコって、「赤い糸」に出てきたチョコのパロかな?(違うかも)

>『チョコレイト・ディスコ』を聴きながら出勤♪
>しばらく耳から離れません。
♪チョコレイト・ディスコ・・(くりかえし)
 計算する女の子
 期待してる男の子
 ときめいてる女の子
 気にしないふり男の子

もうだいぶ認知されたようで、嬉しい限りでございます。
今度の代々木体育館のライブの名前が「ディスコ・ディスコ・ディスコ」。
Perfumeの新曲は、「ワンルーム ディスコ」でっせ!!

って、わけで、天てれをTBしますね。

例によって、おまけ
jp.youtube.com/watch?v=F3zMFSc7WcE
彼女の初ライブについて・・。笑えます。
Posted by 飯綱遣い at 2009年02月16日 22:37
★SHINGO。さん

>やっぱ、それをやっちゃおしめえよって感じですよ。
それでもおしめぇはないんです。
きっとこれからもまだまだ出て来ますよ。
ネーミングと共に感動する「チョコ」がね。フフフ
来年のバレンタインはあげるから、逆チョコちょうだいね(*`▽´*)ウヒョヒョ

うんうん、「自分チョコ」も6割あるとかないとか…
阪急百貨店じゃなかったですか?(*^m^*) ムフッ
デパートで買うチョコは贅沢ですもんね~。
チロルが何個買える!(笑)

SHINGO。さんが、あ~ちゃんを描いた辺りからですよ。
私も注目し始めたのは。

>『チョコレイト・ディスコ』、振り付けがまた可愛いんです。
サビの繰り返し部分の振り付け、沢村一樹さんのセクスィー部長を思い出しますわ。
肩を揺らしながら3人の後ろで踊って欲しい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
SHINGO。さんもPerfumeネタにはテンション高いんだから~もう(笑)


★ひろちゃんさん

こんばんは~。
TB&コメントありがとうございました~。
私も読ませて貰いましたよん。感心しましたわ!
ひろちゃんさんがそこまでチョコ大好きだったとは~(^▽^;)

ね~。ただの「逆チョコ」じゃ~つまんない。
逆転の発想。。。って上手い!σ(^_^;ヾ(゚∇゚*)オイ

>ちなみに節分ロールのしかけ人は、海苔業界
やっぱり!
ってもちろんロールケーキではなく、恵方巻きの方のことですよね?
で、これが細巻きよりも太巻きってとこがね~。やるわね。

ひろちゃんさんもツボる派なんですね~。
悔しいですが…
実は楽しんでる(笑)(*^o^)/\(^-^*)

>でも、やっぱりこれからもバレンタインキッスが
>流れるような気が(笑)
うんうん。これが流れないとバレンタインが来る気がしません(^_^;)

ひろちゃんさんもきっと…
レッドカーペット見てるんでしょうね~。。。
ちがうかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


★アクアミントさん

こんばんは~。コメント&TBありがとう~(^o^)丿
そしてこちらこそ、恵方巻きへのTBにも感謝です。
いつも覗いて下さって嬉しいです。
ご心配をおかけしましたが、復活しましたよ~。

アクアミントさんも拘る派(笑)(*^o^)/\(^-^*)
しかしビックリしましたわぁ。
アクアミントさんの記事でも「逆チョコ」を見られるなんて♪
これから「逆チョコ」も浸透しますかね~。
もうこうなったら、チョコを送り合ってキャンディ送り合って
菓子祭りを盛り上げますか(笑)

ドラマ記事ではなくても、こうしてコメント頂けて嬉しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_-)
Posted by mana at 2009年02月16日 23:05
★飯綱遣いさん

でしょ~。よく考えますよね。
ネーミングばかりじゃなくパッケージまで。

CMでのエリの髪が長かったのがちょっとビックリ。
収録後にショートにしたのかなぁって(^_^;)

「赤い糸」、このチョコでした?
しかし最近はコラボCMをよく見かけますが、これもチョコCMとしてはグゥでしたね。
チョコが取り持つ縁♡

Perfume信者のシャブリさんのお陰で、私まで感染しちゃいましたからね~。
来年はこれでしょ。。。
 計算する男の子
 期待してる女の子
 ときめいてる男の子
 気にしないふり女の子

「逆チョコ」ですから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

MCの暴言。。。
木村!って言うな。
女版毒蝮三太夫(笑)
それでも可愛いのは何故だ。バカヤロー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかし笑える管理人君。こういう突っ込み大好き♪
Posted by mana at 2009年02月18日 10:38
二月のチョコに無縁ではありますが、さすがに人を羨む年は過ぎさってしまいました。
逆チョコはよしとして、男の子がまた更に告白をこの日に集中させるようになったらますますもってまともな恋愛は成立しづらくなりますね。
チョコレートといえば親父も年少時代に戦後を経験したせいか大好きでした。チャオチャオっと舐めちゃお♪というCMソング。あれもチョコ入りキャンディでしたかね。

飲酒でおやめになったはすが、本人が認めないものだから朦朧会見引責辞任と新聞には書いてありますが、引退・跡目発表発言まで行った現役終了間際の元総理が今のこの期に「自民党をぶっ潰す」的な発言をしてしまう。民主党がバラバラとか批判の資格のない与党であることは明白ではあります。
薬物とお酒の両用は副作用を起こしたり、命にかかわることもありますので基本的に禁止ではありますが薬物があながち嘘でもないという可能性も 「ある」と思います。

さて、昨日の話題のニュースになりますが、体外受精の卵子取り違えではありますが、まず一番先に忘れがちなのは高度な技術が出来るといっても、その内容を言及しないと却ってわが身を危険にさらす事になりかねない見本みたいな事故です。
例え、妊娠をしなくても全くの他人の精子が注入されるだけでも暴行みたいなものですし、実際に天才の精子バンクと販売していた男が自分の精子を売りつけていたという事件もありますしねえ。うまい話は何事もよく調べた上でやらないと 自分だけが貧乏くじを引くということも覚悟しなくてはなりませんからねえ。
いかに素晴らしい科学技術であっても、それを取り巻く悪環境が不幸を招きやすいということのわかりやすい例に原爆がありますが、原爆は技術的にはそんなに難しいものでなく材料さえ集めれば感単に出来てしまいます。但し、これを貧乏な後進国が作ったとしますと、予算がないものだから簡単な仕組みのものを作ってしまう危険性があります。安全装置も何もなく力がかかって本体がグシャっと潰れたら爆発するというものですね。これは管理していても地震が起こればその場で爆発しかねません。
今話題の国の技術がいかに安全にお金を掛けた核開発をしているのか、それは疑問だとか言いようがありません。

さて、何かとあちこちで話題のperfumeですが、友人にコアなファンがいるもので、どこから取り寄せたんだかリアルタイムにインディーズの「ビタミンドロップ」とかDVD付きCDとかを彼が手に入れていたので その前の曲くらいから聞かせてもらっていました。なので、メジャーデビュー曲「リニアモーターカー」はいい曲だから売れるかなあと思ったら大ハズレでした。その後、木村カエラちゃんが広島で奥田民生さんの映画の撮影で行ってる時にどこかで聞いたのかもしれませんね。彼女はかなりプッシュしているというのもそのファンから聞きました。その後めでたくブレイクして「ポリリズム」のCM起用となるわけですが。
私としては前から距離を持って聞いていたので今の売れ方はちょっとオドロキです。(笑 広島アクターズスクールも他には成功例もなく、広島出身の芸能人も他のルートが多いですよね。妹分もデビューしたのか今頃どこをさまよっているのでしょうか。

片瀬奈々さんはデビュー曲は「逮捕しちゃうぞ」の挿入歌でした。エイベックスが力を入れていたのもあって本人も役者業から転身と思ったみたいですが、すぐに人気も下火になりまだ女優に戻ってまいりました。彼女のCDについているDVDはインタビュー動画が結構長いので全部見るのはちょっと根気がいるようです。
今テレ朝に出てるのもデビュー曲つながりなのかと思っていますが。ちなみにDVDでは「逮捕しちゃうぞ」の主題歌のマライヤ・キャリーはカットです。(洋楽の使用許可が高すぎたのでしょうね)

さて、新作は風邪をこじらす前に作っていたやつです。
このあと主役は3連敗で出川さんの4連敗に迫りますが、大体がこの一年のドラマなどの画像です。(どのドラマか探すのも一向)当時結婚していた人は離婚。後のほとんどが「目指せ玉の輿」ドラマのように結婚。占い師役はもしかしたらまだまだ占い中なのかも。(笑
Posted by しとろえん at 2009年02月20日 17:16
★しとろえんさん

義理で貰う方もお返しが大変だって聞きますよ。
幼稚園児のママも、ほとんど全員の女の子に
ホワイトデーのお返しをしないといけないって仰ってましたわ。
これもお菓子業界の思惑通り。

>チャオチャオっと舐めちゃお♪というCMソング。
う~ん、ちょっと思い出せませんが、やってたんですかね(^_^;)
私は子供の頃からチョコはあまり食べませんでしたし。
それが最近は体が要求します(笑)
コーヒーのお共にいいですね。

>朦朧会見
昔はカッコイイ人だなぁって思いましたけど、
最近ではお疲れのせいか、だるそ~な感じでパリッとした感じが見られませんでした。
まぁカッコイイは二の次ですけどね。
おじいちゃんよりはマシ(^_^;)

元総理もどうしちゃったんでしょうね。今頃。。。
先日『太田総理』で、太田総理にビシッと封じ込められ、
何も言えなかったチルドレンの佐藤議員が可笑しかったですわぁ。
何様にスッキリした~ヾ(゚∇゚*)オイ

4月の名古屋市長選に立候補した河村たかし議員を、
民主党が辞退するよう命じてたのが、今ではプッシュし始めたようで、
市議たちに嫌われてる河村さんを推すって…
知名度を利用した票獲得作戦ですもんね~。そういうことがもう何だかなぁですわ。
しかし地元人としては、あのくせのある汚い名古屋弁を何とかして欲しいです。
イメージが良くないもの。あんな喋り方しませんて┐(´-`)┌

病院でのミスは氷山の一角が露見するだけでしょう。
簡単にミスなんて認めないですもんね。
今でこそマスコミの力を借りて表に出ますけど、昔は泣き寝入りや、
本人・家族までもが真実を知らずに…なんていっぱいあったことでしょう。
『白い巨塔』の時代に、あのように訴える家族が居たことが珍しいことで。
どこの世界も「先生様」でしたし。
今回の取り違えなんて、考えられませんよね。
2000万円の慰謝料。今後妊娠可能確実でこそ、納得の行く金額かも。。。

>安全にお金を掛けた核開発をしているのか
あぁ、北のどこかの国が思い浮かびましたが、本当におバカなことしてますね。


>何かとあちこちで話題のperfumeですが、友人にコアなファンがいる
そうなんですかぁ。
しかしブロガーさんもファンの方が多いので、私も何だか興味が♪σ(^_^;

広島出身と言えば、再結成したユニコーンにハマッてます。
当時よりもエネルギッシュな感じですごくイイ!「WAO!」はイイ♪
特別ファンでもなかったんですけど、充電されたメンバーの勢いに感激です。

>片瀬奈々さんはデビュー曲は「逮捕しちゃうぞ」の挿入歌でした。
片瀬さんが歌手だったのには驚きでしたね。
その後の活躍は、女優へ転身して正解でした。
しかし「逮捕しちゃうぞ」の頃の美咲ちゃんも初々しかったですね。
みんな頑張ってるなぁ~(^▽^;)

江角さんの自腹決定、見ましたよん。
何を隠そう、『ショムニ』にはハマれなかった私です。
再放送を見たりもしましたけどね、当時は江角さんの演技が苦手でした。
こうして見ると…皆さん色々あったんですね。
高橋克実さんのヅラカミングアウトは大成功だったでしょ(^_^;)
Posted by mana at 2009年02月21日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい