2009年02月03日

竜泉寺に向かって…


   ガブリッ!

   今年の恵方は東北東。

      
   大きすぎて食べ切れませんよ。
   途中リタイア。
   しかも喋っちゃったし(笑)

   
   お寿司屋さんの前は人だかり。
   業界も稼ぎ時ですわぁ。


       てな訳で…



    こんなものを発見。   
  
    こりゃ便乗ロール巻きだわ(笑)

    迷わず購入しちゃうでしょーが♪


    

        しかもその横には…



   これまたそそる~q(≧∀≦q*)
   で、負けました。
   明日食べるからいいの(笑)

   Yamazakiさん。。。
  
   上手いし美味いしで困っちゃう♪


   空腹時のお買い物は要注意!(笑)






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31986
この記事へのトラックバック
2009年の恵方は東北東  なんですってね

スーパーの寿司コーナー。補給するそばから、飛ぶように売れていく光景に、思わず感動おぼえました

実感として、関東でも、すっかり定着?...
恵方巻【のほほん便り】at 2009年02月04日 09:32
昨日2月3日は節分でしたのでスーパーで【恵方巻き】を買ってきました(^^♪
昨年は弟が買ってきてくれたので、昨年に続き、今年も【恵方巻き】は市販の物です(笑)
昨日は「節分」でしたね☆【Noble&Pure】at 2009年02月05日 05:29
この記事へのコメント
節分ロール!!!
確かに便乗だわ。

そうそう、ゼニゲバって、スポンサーが減って1社になったんだって。
だからCMの回数と時間が短い。最終回はNHKみたいになるかも

追記:みつけた
(本人たちの解説つき)
http://www.youtube.com/watch?v=hm8oC4Mv-q8
(先生が大きく写ってるやつ)
http://www.youtube.com/watch?v=gyUOxqY0kwQ
(伝説のラジオ:カエラ)
http://jp.youtube.com/watch?v=RuiUdiUgJPo
(怒るカエラ)
http://jp.youtube.com/watch?v=awgFsl9cCpE
Posted by シャブリ at 2009年02月04日 12:09
節分ロールとシフォンケーキ、
いぃですねぇ~o(^^)o
私もつい、買っちゃいますねっ!

でも、1人じゃ食べきれないだろぅから、
恵方巻きは、買うのをやめる…。(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月04日 12:36
★シャブリさん

しまったー!うちのお店も便乗すれば良かったか。チッ
「恵方クルルンロール巻き」とか♪ヾ(゚∇゚*)ドンナン?

スポンサーってそんなにうるさいの?
視聴率上げたり、話題沸騰!とか、益々ギャフンと言わせたいわぁ。

>最終回はNHKみたいになるかも
それはトイレを済ませておかないと(笑)

先生、しっかり確認しましたよ~(^o^)丿アリガト
解説があるとまた可笑しいですね。
彼女たちの、振り付けに相当苦労してる様子が良く分かって。
未だに上手く出来たことがないって…どないやねん(笑)

しかしカエラちゃんの先見の明には驚きですよね。
ビビビッと感じたに違いない。
何が縁で。きっかけでブレイクするか分かりません。
『スミレ~』記事がきっかけで、シャブリさんとも親交を深めることが出来て、
不思議なご縁を感じてます。
コブクロやタモさんを「そんな目」で見られるのもね(笑)
えぇもん見れた~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★とんちっちさん

今晩のおやつが楽しみです♪
ですよね。つい買っちゃうんです。
お腹が空いてるとあれこれと(笑)

おやつは9時までに食べなかんわぁ(^_^;)

>恵方巻きは、買うのをやめる…。(^^;
やっぱそっちを取りますか(笑)

今年は、豆まきの豆を買うのをやめたら、
娘は楽しみにしてたらしくガッカリしてましたわ。
子供かっ!
まだね(笑)
Posted by mana at 2009年02月04日 17:53
いや~便乗商品っていろいろあるんですね。
ロールケーキは無理やりだと思うけど~
昨日、夫がLソンに勤める人から恵方巻きをもらってきたんだけど
それが直径5センチぐらい長さは20センチぐらい・・・
びっくりしたわ~
普通のご飯だと2杯分ぐらいありそう・・・
娘は食べきったけど、私はコレ食べたら晩御飯(手巻きずし)が
入らなくなると思って、食べなかったわ~(今日の昼飯になりました)
おやつの「甘いもの」はほしいよね~
昼ごはんを食べたあとどうしても欲しくなります。
ないと、在庫のお菓子をあさってしまうよ・・
Posted by きこり at 2009年02月04日 18:29
ウチは巻きましたよ~。恵方巻き…。
写真撮り忘れましたけども(笑)
そしてお約束で、我が家も喋りました!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

で、関西でも私が小学生ぐらいの頃に突然広まったような記憶が…。
海苔屋さんの陰謀だとか聞いたことがありますけど、やっぱりイベントは楽しい♪(^.^)

あと、鰯を塩焼きにして(鬼は煙が嫌いらしい)、鰯の頭をヒイラギに刺して玄関先に置いておくらしいです。

節分ロール、シフォンケーキ…たまりませんがな~♪(笑)
Posted by りんりん at 2009年02月04日 19:19
元来上方の習慣らしいですが、コンビニ業界が全国に
ここ数年で広めつつある恵方巻・・・
名古屋でもやるんですか?
私にはピンと来ないので、これからも一生食べないと思いますが。
Posted by senchan at 2009年02月04日 22:59
★きこりさん

>ロールケーキは無理やりだと思うけど~
まんまと乗ってしまったわ~(笑)

これって太巻きじゃなきゃダメなんでしょ?なんでだろぉ~。
やっぱりりんりんさんが言ってた「海苔屋さんの陰謀」なのか(笑)
細巻きなら20cmでも食べ切れそうですけど。こんなんムリですよ。
しかも途中飽きちゃって(^_^;)
うちもお姉ちゃんだけが食べ切りましたよ!
「何だかんだ食べちゃった~」ってペチャクチャ喋ってましたけど。
ご利益ありそでなさそでウッフンだわヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>おやつの「甘いもの」はほしいよね~
そうなの~!どうして食後って甘いものが欲しくなるんだろぉ~(^▽^;)
そして在庫が、あられとかしょっぱい系ばっかだとショックなのです(笑)


★りんりんさん

ちゃんと作ってえらい!それでこそご利益もあるってもんです。
え?りんりんさん家も喋った?
やっちまったなぁ!男は黙って、恵方巻き!。。。女・子供もえぇのよ(笑)

これってそちらが発祥地ですよねぇ。
名古屋でも昔はなかったですもん。思い出すのが…
きんさん・ぎんさんが太巻きを大口開けて食べさせられてた映像(^_^;)
そんな頃からチラホラと?
実は我が家も今年初めての試みだったんですよ。
で、豆まきはもういいだろうって初めて豆まきやめてみました。
もういいだろうってのも変ですが(^_^;)子どもが小さい時は喜んでたのよ♪
でも下の娘が豆まきを楽しみにしてたようで、悪い事しましたわ。
やっぱ年の数だけ食べないとね。。。何も変わりゃしないけどヾ(゚∇゚*)ソレユーナ
イベントは楽しい(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

鰯って生じゃないんですか?塩焼きするんですね~φ(.. )フムフム
この辺では玄関先で見かけたことはありませんが。。。美容師はテレビで見た(笑)

甘系は美味しかったですよ~♪
何も堂島ロールでなくても十分満足よん(笑)


★senchanさん

>コンビニ業界が全国にここ数年で広めつつある恵方巻・・・
そうだったのかー!
しかしこういうものに思うツボな自分が悔しいですわ。
名古屋でもやってるようですね。
スーパーでも派手にやってましたよ~。
思わず買ってしまう主婦がどんだけ居たか。私もそうですもんσ(^_^;

同じくピンとは来ませんけど、来年はどうかも分かりません。
何せ流され易い性格なもんで(笑)テヘ
Posted by mana at 2009年02月05日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい