2008年12月29日

年末恒例の…

 

  


  大好きな蟹♪
  \(^o^)/ワーイ





今年もパパさんは楽しみに出かけて行きました。。。
柳橋中央市場へ、朝の5時に買い出し。

18ハイの蟹は、朝早くパパさんが大鍋で茹で上げてくれてます。

昨日は会社の人と、今日は友達と、明日は弟と行く予定。
好きでしょ~(^_^;)
本人曰く、「お願いされる」らしいです。
ご苦労様です。

そんなパパさんは飲みに行きました。
上の娘は友達と大阪へ遊びに行ってます。
下の娘は部屋の大掃除を終え…
私とお茶しながら『恋空』観てます。
やっぱり春馬君の「ヒロ」はカッコイイよね~♪と二人でジーン♡
しかし親目線では複雑な内容(笑)

久しぶりに二人で静かな夜を過ごしてます。
幸せな年末のひと時。。。(u_u*)

                          去年の今頃は…こちら


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t30598
この記事へのコメント
タイリョウダ♪(o゚ー゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻

いや、こっちか…(笑)≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦

パパさんは相変わらず、マメ男さんですね~♪(^_^)  
朝の五時から&連日…お疲れ様です!

そういえば「恋空」やってましたね。
私も前半をチラッと観ましたが、同じく親心としては複雑…(笑)(^^ゞ
ツッコミどころも満載でしたが、どうも携帯小説は苦手。
でも春馬クンは、カッコイイっす♪(u_u*)ポッ
Posted by りんりん at 2008年12月29日 23:38
>親目線では複雑な内容
親でなくともあんな内容は年末にふさわしくないです。(苦笑

カニうまそ! ご飯持ってきます。(笑・この写真をおかずに…

ikasama様の申してた統計が当てにならない話。そもそも、統計を機械で測ってる限り、設置しやすい家に偏る傾向があるのです。それがそもそも偏向なんですね。多くのドラマブロガーの家にその測定機がないのも本来おかしな話です。テレビを見ない人を入れた統計をとっても仕方がないんですよね。そういう人は番組がよくても見ないんだから。(笑

さて、今年最後の作品は、鉄腕ダッシュをひろげて、mana様の主題歌ブログにかかったようなヒット作。
よくバラエティで下半身はマンガというのがありますが、作ってみるとなかなかこれはこれでいけるんですよねえ。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月30日 09:02
凄い~~~蟹だぁ~~っ。
私も御相伴に預かりたいです(笑)
Posted by senchansenchan at 2008年12月30日 15:22
年末の挨拶に来ました~ヽ(^o^)ノ


蟹は美味しいデスね~。
昔は、蟹は大丈夫だけど、海老が苦手でした。
どうしても、あの臭みがダメで、小学校の給食メニューが海老だと
具合が悪くなる程でしたし・・・。
いや、残してもいいのなら問題ないけど、食べ残し厳禁クラスだったので
通学も大変でしたよ。トイレに駆け込み・・・(放送禁止)
一時期、海老つながり(?)食感が似てる事から蟹もダメになった程。
無理に食べるのって良くないですよね。食の楽しみを奪うんですから。
海老メニューの日は学校行かれませんでした。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
(それが問題になったのか担任の先生が変わってからは、そんな事なくなりました)


それなのに・・・・
大人になってからは海老好きになるなんて・・・。!!(゚ロ゚屮)屮
特に、海老のすり身の揚げ物や、刺身の甘エビなんてもうっ!(*゚▽゚)ノ

マックの、エビバーガーなんて美味い美味い。
マック以前に、別のバーガーショップで既に海老バーガーは置いてましたよ。


蟹食べる時って、無口になるってホントですね。
皆食べる事に必死・・・穿り出す事に必死・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
日頃五月蝿い人も、このときばかりは静か・・・
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さんまも黙って食らうだろうか?
平野レミも寡黙になるだろうか?


manaさんと出会えて嬉しかったです。
楽しい記事をありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。(⌒0⌒)/~~
Posted by のだめ at 2008年12月31日 12:59
★りんりんさん

大漁…いや大量ですよ。
>いや、こっちか…(笑)≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦
蟹だ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

マメ男君は趣味ですからね、疲れてないでしょう。

『恋空』はりんりんさんは苦手なのね。
私は初めて見たんですよ。軽い気持ちで娘に聞きながら。
「ねぇ、ヒロは病気なんでしょ」
「黙って見てて」
と、映画館で友達と泣いたと言う娘は口チャックしてるんです。別にいいのに(笑)
でも、泣けた~(・・、)
小出君や春馬君や香里奈ちゃんの優しさには参った。。。
ガッキーじゃなかったような気がする(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

そう言えば今年の年末はりんりんさん、TDLで過ごしてるんじゃなかった?
これからもりんりんさんの食いつきのいいネタを書いて行きます。蟹とか(笑)
来年もよろしくお願いします。


★しとろえんさん

>親でなくともあんな内容は年末にふさわしくないです。(苦笑
そう言われれば…(^_^;)
しかし泣いてしまったぞ(笑)

蟹はおかずにはなりませんが、別腹でどんどん入って行くもんです♪
ここへ訪れて下さる方達と、蟹を囲んで一杯飲みながら
ドラマを語り合いたいですね~。。。
無口になるから無理か(笑)

>多くのドラマブロガーの家にその測定機がないのも本来おかしな話です。
>テレビを見ない人を入れた統計をとっても仕方がないんですよね。
本当にそうですよね~。そういう統計はそろそろ変更出来ないもんですかね。
テレビに内蔵して売れば済む問題じゃない?

懐かしいヒッキー。
ぼかしてあっても矢島美容室って分かりますね(^▽^;)
本当、ココにかかってますよ!
>よくバラエティで下半身はマンガというのがありますが
うんうん、イケてますね~o(≧∇≦)o

しとろえんさん、いつもコメントありがとうございました。
かなり知識が広がりましたよσ(^_^;
良い年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。


★senchanさん

蟹は親戚に分けたんですけどね、まだありますよ。
senchanさんもどうぞ~♪
毎日がお正月(笑)

年末はsenchanさんと『イノセント』が語り合えるとは思ってませんでした。
楽しかったです。いつも美味しい物情報もありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


★のだめさん

ありがとうございま~す。

蟹はめちゃ美味しいデスよ~。
海老も似てる感じですけどダメでしたかぁ。
冷蔵庫には車海老もありますよ。パパさんに生きたまま焼いて貰いました。
残酷~と言いながら美味しい~と頬張る惨い人間です。

そう言えば私もシイタケが苦手で、中華あんかけのメニューはニオイがダメでした。
本当吐きそうになった憶えがあります。
そうそう、無理に食べるなんて良くないです。
今はシイタケ大好きなんですけどね(^_^;)
大人になれば何でも食べられます。

食べ残し禁止なんて時代があったかと思うと、今では捨てるんですよ。
飲めない牛乳も1本流し捨てるんですよ。考えられません。
「学校は偏食を治す所ではない」そうです。
昔されてたことは何だったの?って感じです。
気づいて行動に出たことが「捨てる」ですか。
のだめさんも嫌な思い出があるんですね(^_^;)

嫌いだったものが大好きになったりしますからね、
甘海老でも臭いものがあったりしますしね。
お刺身まで食べられるようになって幸せじゃないですかぁ♪
今晩は生牡蠣が待ってます(笑)

マックのは食べたことないんですが、モスバーガーのならあったような…(^_^;)
あ~、モスが食べたくなって来た~!

そうそう、蟹は夢中で食べるもの(笑)
うるさい人は蟹を与えるといいってことですね。
そういうせっかちっぽい人は、蟹が苦手かもしれませんよ(^_^;)
さんまさんや平野さんも。。。

のだめさんが遊びに来て下さって笑わせて貰いました♪
楽しいコメントをありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

のだめさんも良い年をお迎え下さいませ(^-^*)/
Posted by mana at 2008年12月31日 17:29
おぉ~、大漁だぁ!
いつも年末の食卓がとっても豪華でうらやましいです。
蟹は食べるのに労力を使うので食べ終わったら
かえってお腹が空いていたり(^^;

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします、よいお年を!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月31日 18:14
>18ハイの蟹は、朝早くパパさんが大鍋で茹で上げてくれてます。
いや~!!美味しそう!
18ハイもゆでるなんて、かなり大きな鍋で何回もゆでなきゃならないんじゃ・・
大変な作業ですよ~
でも、あとの美味しさを思えばなんでもないか・・
いいねぇ・・日本酒と蟹・・・最高です。
今年も、manaさんの楽しい記事でいっぱい笑わせてもらいました(笑
ドラマの記事も好きですが、普段のできごとを綴っている記事も好きですわ~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by きこり at 2008年12月31日 19:53
今年も、色々と絡ませて頂き、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。
素敵な新年をお迎え下さいね♪(^_^)

今年は、市場へは行きませんでしたので、
manaぱぱさんに、お会いする機会が持てませんでした。
来年は、時間があれば、行きたいと思っています!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月31日 23:09
★もぐちゃさん

蟹は今日食べ尽くしました(^▽^;)
大好きなので毎日でも飽きません。
年末の楽しみなのでちょっと贅沢に海鮮三昧しちゃってますが…
この不景気に、次回はないかもしれませんよ。
もぐちゃさんはいつも豪華じゃないですかぁ(^_^;)
蟹を食べる労力も味のうちです。
「面倒臭い」なんて私には考えられません(笑)

しかし年末は食べすぎで怖いわ~!

中々お邪魔出来なくてごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^o^)/~~~


★きこりさん

大きい鍋でも3バイしか入らないんですよ。
(蟹が中サイズでも4ハイ)
しかしクッキングソルトが一箱空になりましたからね~(^_^;)

今日はセルガキ♪これもパパさんが貝を外してくれるので、私食べる人(笑)
きっときこりさんみたいに料理上手な奥さんなら手を出さないかも?

今日はチューハイと蟹…でした♪
私は日本酒ダメなんです。日本酒の方が合いますよね、絶対。

私もきこりさんの記事で癒されましたよ~。
特にそーや君のファンなので、UPが楽しみです。
ドラマ以外も読んで頂きありがとうございます。嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
楽しいドラマがあるといいですね~(^o^)/~~~
今もお笑い見ながら笑いながら書いてます(笑)


★bigsexyさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
bigパパも健康第一の素敵な一年になりますように(^人^)
今年もよろしくお願いいたします。

今回は行かなかったんですね~。
次回は胸元に薔薇を挿して行かせますから、
bigパパが行く時は教えてね~(^o^)/~~~
すぐ来ちゃうから、12月なんて(笑)
Posted by mana at 2009年01月01日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい