2007年12月30日

名古屋の台所

  海の幸大好きな我が家。
  毎年恒例、
  柳橋中央市場へ買い出しへ…
  行くのはパパさんです。
  今朝は5時に出発。

  大鍋で茹でたのも…
  お刺身にしたのも…
  パパさんです♪

仕入れた品は。。。

ズワイ蟹・シャコ・数の子・車海老・アワビ・赤ナマコ・牡蠣。
タコとマグロは、偶然今日行って来たと言う伯父さんからのおすそ分け。
物々交換したり実家へ分けたりしました。

跳ねる車海老は塩焼きにして貰った女性軍(笑)
香ばしくて甘かったですよ~(人´∀`)♡
写真を撮る前に食べちゃいましたよ。

明日は生牡蠣を頂きます!\(^o^)/ワーイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t16766
この記事へのコメント
奇遇ですね!
bigsexy夫妻も、柳橋中央市場へ行きました!
現地には、駐車場で苦労しましたが、6時頃つきました!
もしかしたら、manaパパさんとすれ違ったかもねぇ〜♪
因みに、パパはモスグリーン、wifeはピンクの上着でした。
二人とも長身で目立つから、目についたかもね!(^_=)

今日は、大晦日で、犬君の誕生日!
本年は、大変お世話になり、楽しく過ごすことが出来ました!
明日は、もう新年ですが、本年同様、宜しくお願い致します。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月31日 00:15
すごいご馳走ですね!
美味しそうっ♪
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2007年12月31日 13:06
豪華ですね~
今からうちも年越しそば用意しなくっては(笑)
後数時間で今年が終わりますけども
manaさんと面白おかしく語られて
楽しかったです~^^
来年も ドラマそしていろいろ井戸端会議できたらな~
どうぞよろしくお願いいたします~~ 
Posted by ice at 2007年12月31日 15:32
いーな いーな
あの~~よかったら
ズワイ蟹とシャコ、みかん2個と物々交換してくだせぃだ( ^‐^)_OO~
Posted by パピ at 2007年12月31日 16:58
★bigsexyさん

いつもは29日に行くんですけど、前日飲み会で寝坊したんです。
もしかして会ってるかもですね~。
いや会ってるはずでしょ、その時間なら(*^▽^*)
帰ったら聞いてみます。

犬君、せわしい日に生まれたんですね~(^_^;)
それはそれは、おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
今日も明日もおめでとう続きですね♪

こちらこそ、大変お世話になりました。
私も楽しかったですわぁ。励まして貰って感謝感激でしたし!
もう数時間で来年を迎えるんですね~、早っ!(笑)
bigパパ、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿


★もぐちゃさん

お正月ですから~(^_^;)
もぐちゃさんのお正月はどんなですかねぇ。。。

こちらこそ…美味しいネタには食いつき良かったでしょ(笑)
いえいえ、大変お世話になったのはこちらの方です。
遊びに来て下さってありがとうございました。
年末はお忙しそうでしたが、大丈夫でした?
もぐちゃさん、来年もまたよろしくお願いいたします(^o^)丿


★iceさん

はい、お正月用ですから(^▽^;)

>今からうちも年越しそば用意しなくっては(笑)
これを読んで「今からうちも年越しそばを打たなくては」
と勘違いしそうでしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私も楽しかったです!ありがとうございました。
ドラマ&井戸端会議風コメントをお待ちしてますから(笑)
iceさん、来年もよろしくお願いいたします(^o^)丿


★パピさん

いーな いーな 人間っていーなー('▽'*)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

では今晩、お待ちしてますわぁ('▽'*)フフ
みかんを2個持って歩いてる怪しいイケメンが居たら…
それはパピさん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

パピさん、来年もよろしくお願いいたします(^o^)丿
Posted by manamana at 2007年12月31日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい