2008年10月02日

秋ダイエット

涼しくなり、基礎代謝が上がるこれからの時期はダイエットのチャンス!
でも「食欲の秋」の誘惑に勝てるかどうかが問題(笑)

ぽっちゃり芸能人の方々がダイエットに挑んだ番組を見ましたが、
翌日スーパーの店頭からバナナが消えてました(笑)
先日朝一で見つけたバナナの値段は、普段の倍で驚きでしたよ。
でも買ってしまったんですけどね。バナナ好きの娘のためですよ(^_^;)
私は滅多に食べません。

そんな私には「朝バナナダイエット(森公美子さんトライ)」より、
やっぱりカロリー計算して食べる方が結果に出やすいと思いました。
計算と言っても、カロリーが多いものかどうか考える程度ですが(^▽^;)
お肉は赤身にするとか、甘いものは控えるとか、深夜には食べないとか…
小さなことからコツコツと(笑)

「レコーディングダイエット(森三中・村上さん)」もいいですね。
これは間食や偏食、暴飲暴食しがちな方には向いてるかもしれませんね。
何を食べたのか書き記し、見直してみるとオモシロ&オドロキかも~。


水泳も何とか続いてます。飽き性のこの私がですよ(≧∇≦)ノ彡オドロキ
毎朝晩コップ一杯のミネラルウォーターを飲み、
ご飯の量は半分にし、食事は30回噛んで食べる。

取りあえずこれを続けただけで、2.5kgの減量に難なく成功♪
ところが…

ここからが全く減ってくれません!
10年前の体重に戻すにはもう5kgってとこですが、
あと2kg位減ってくれれば理想ですわぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

そもそも体重より、お腹周りを何とかしたいんですから~ポヨン(*ノ▽ノ)イヤン
秋からはどんなメニューを組んだらいいでしょうかねぇ。

「食べ合わせダイエット(森三中・黒沢さん)」…
ピザにオリーブオイルをたっぷりかけて食べるなんて絶対ムリ!(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t26965
この記事へのコメント
>ポヨン(*ノ▽ノ)イヤン
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
同じくです(笑) ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

で、バナナ!!
そういうことだったんですね。
ウチも娘が好きなので、買おうと思ったら売り切れ~。
2軒目のスーパーも売り切れ~で、「どないなってるねん!?」と大暴れしそうになったのですが、“ダイエット法”で紹介されたのならしょうがありませんわ。(^_^;)
そうそう。数日後、こちらも高騰してました(笑)

そういえば、某番組で紹介された「納豆」も、突然売り場から消えちゃってましたもんね(笑)
ま、そのうち買えるでしょう。(^^ゞ

しかし季節は“食欲の秋”  …罪ですわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by りんりん at 2008年10月02日 18:55
こんばんは^^
遊びに来て下さってありがとう!
嬉しかったです♪

実は私、18日の同窓会(高校の)に向けて
ダイエット中です(笑)と言っても、食べるの
大好きなので、中々難しいんですが(T^T)

希望は4,5キロですが、無理なら何とか
3キロやせたいと頑張って?(笑)います。

バナナダイエットは先日のTVの放送の前に
会社の方がいいよと言ったので、始めて
1ヶ月と10日くらい経ちました。
モリクミさんのように、1ヵ月半で7キロなんて
無理です(笑)
1キロ減ったかなあとも思いますが、
おかしもご飯も控えて、それだけしか
減りません(T^T)

30回噛みたいのですが、額関節症っぽいので
長く噛むとアゴとか歯とか痛くなるんです(T^T)

おっと、話がながくなってしまってすみません(^^ゞ
美容のことはとても興味がありますので
また映画の感想も読ませていただきたいので
また遊びに来ますね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2008年10月02日 23:02
私も一応ダイエット中です、
甘いモノ、沢山食べてますけど・・・(^^ゞ

>そもそも体重より、お腹周りを何とかしたいんですから~
私もです~!
ウエストきついと、デスクワークがしづらくなるんですよねぇ(笑)
思い立ったら、仕事しながら足を浮かせて
腹筋を鍛えてます。エヘヘ。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月03日 00:42
★りんりんさん、こんにちは~。

笑ってる場合じゃないですよ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

りんりんさんは見逃してたんですね。
4時間程やってたような…
長いけどついつい見続けちゃったんですよ。ドラマもやってないし。
りんりんさんの娘さんもバナナ好き~(*^ー^)人(^ー^*)
うちの子は青い位の硬いのが好きなので、翌日には手を出しません(笑)
ダイエットに効くのは、斑点が出てる位のがいいって言ってましたよ。
そうなったバナナはヨーグルトに混ぜてしまうと食べます(`ー´) クククッ

この番組のずっと前に、みのさんが言ってたらしくて、
母親も「朝バナナ」を実行してたんですよ。
モリクミさんの効果に、皆さん翌日スーパーへ走った気持ちも分かりますが(^_^;)
ま、品薄・高騰も今のうちでしょう。

そうそう、納豆やココア、寒天(ところてん)も店頭から消えちゃって…
今では山積みなのが物悲しい(笑)
しかし長続きしないのは、私だけではないんですね~(* ̄m ̄)プッ

私は年中、食べ物が美味しくて困りますわ~。


★ひろちゃんさん、こんにちは~。

こちらこそありがとうございますぅヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
何だかひろちゃんさんと趣味も合いそうで嬉しいです♪

何と、ひろちゃんさんもダイエット中とは!
この話題でまた盛り上がれるなんて、
ホントにご縁って分からないものですね。しみじみ~

皆さん食べるの大好きな方ばかりで、そこがネックのようですな(笑)

5kg減ると周りにも分かると思うんですけどね~。
「何かスッキリした?」とか言わせたいですよね(^▽^;)

そうそう、バナナダイエットはこの番組以前にみのさんが言ってたんですって。
それでも今回のモリクミさんのあの結果には、飛びつきますって!
でもモリクミさんですもん、あの位は減るでしょ(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)オイ
あのバナナケースに惹かれました。東急ハンズとかに売ってるかなぁ。。。
まさかそれもバカ売れだったりして!

痩せやすい体質にするためにも「水を飲む」のもいいらしいですよ。
体重が減り始めると、それが楽しみで食べなくても平気になって来るんですけどね~。

噛まなくてもゆっくり食べるといいかもしれませんね。
早食いはついついお代わりしちゃうぐらい食べちゃいますもんσ(^_^;

全く長さなんて感じないですよ。コメント嬉しかったです~♪
>美容のことはとても興味があります
それは嬉しいお言葉!
「キレイ」に興味がある方に興味がありますのσ(^_^;

映画のお友達は少ないので、ひろちゃんさんと出会えて楽しみが増えました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)丿


★とんちっちさん、こんにちは~。

>甘いモノ、沢山食べてますけど
とんちっちさん、いつも美味しそうなものばかり紹介してるじゃないですかー!
目の毒ですよ(笑)
とは言うものの、我慢は体に毒ですしね、困ったもんです。

女性のほとんどが気にしてる「お腹周り」。
安達ママが全身美容整形してるのを見て、もう脂肪吸引した方が早いと思いましたもん。
そこだけ2kgほど吸引して貰えば良しですわ(* ̄m ̄)プッ

ウエストのホックを外してリラックスしちゃうと、
その後がまた大変ですしね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ、とんちっちさんの言葉で思い出しましたわ!
お化粧時間に鏡の前でつま先立ちするの忘れてましたよ。
とんちっちさん、してます?座ってつま先立ち…(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)デキルカ!(笑)
Posted by mana at 2008年10月03日 16:06
全身美容整形、してるんですかぁ…(ーー;)
自力でやってこそ、美しいんだーっ!!
っと、私はムキになってしまいますが.....(^^;

私はファンデーションしながらつま先立ちは、
やってませぇ~ん、できませぇ~ん(T o T)
でもですね、このつま先立ちは、あらゆるところで
やってますぅ~(^-^)♪♪♪

家の中ではつま先立ちで歩いてますし、
歯磨きしてる時や、お料理してる時とか、
電車の中で立ってる時とか…。
周りの人に、『あの人、変…』って思われてないと
いぃんですけどねぇ・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月05日 00:26
こんばんは。

>ここからが全く減ってくれません!
そうそう。ある程度までいったら、
そこから落ちない。
僕はもっぱら運動してダイエットしてますが、
あまりにも走り過ぎて(毎日13キロ)、
足を疲労骨折した経験あり(笑)
なので今は控えめに走ってます。

2キロ増えるのは簡単ですが、2キロ落すのは
しんどいですよね〜
しかもキープするのが、また大変。
Posted by SHINGO。 at 2008年10月05日 18:37
★とんちっちさん、再度ありがとう~。

安達ママ、まだ見てませんか?それなりの体型になってますよ。フフ
でもこの先メンテナンスし続けることになるんでしょうね。
私は美容整形を否定はしませんよ。
それで明るく前向きに生きられる人も居るんですもんね(^_^;)

>ファンデーションしながらつま先立ちは、やってませぇ~ん、できませぇ~ん
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そりゃ座っては出来ませんわね~!
でもあらゆるところで実践してるなんてスゴイですよ。

料理中は高さが合わなくてダメ。そういえば…
ダイエットスリッパ(かかと部分がなくて高さのあるスリッパ)を
買ってみたものの、これまたヒールが高いもんだから
キッチンの高さが低くなって腰に負担がかかるんですよ。
歩くとコツンコツンと音が出て階下が気になるしで履けません(^_^;)
このアイデア商品の開発者の何億もの収入の方が驚きですわ(笑)

とんちっちさんの姿はきっと…
バレリーナのような動きなんでしょうね。おだんごヘアにして、
背筋を伸ばして、指先まで神経使って歩いてみて下さい。
ほら、完全にプリマバレリーナ♪


★SHINGO。さん、こんばんは~。

こんなとこに食いついて!ありがとう(笑)

週3でプールに通ってるんですけど、
そこで体重を測定することにしてるんです。
いつも同じ状態で同じ体重計なので信用性あり(笑)
銭湯だと体重計によって違うんですよね~。
で…昨日は100g減量(≧∇≦)ノ彡どんだけ~♪

SHINGO。さんもダイエットしてるんですか?
健康のために長距離走ってると思ってましたけど…
骨折するまで走らんでも~(^▽^;)
SHINGO。さんは身長も高いから足に負担がかかりそうですよね。
プールでウォ-キングしてる人も多いですよ。
あれって運動になるんですかね?
でも体を動かすことは良いことですもんね。

最初の-2kgは簡単だったんですけどね~。
この先は長い目で…
と書いてたらテレビで『美腰体操』やってます。
これも話題になってたので、毎日実践してるんですけど…
いつ効果が出るんだ?(笑)
Posted by mana at 2008年10月05日 22:34
バナナって昔はけっこう高価だったので、病気の際とかしか食べられなかったりしたんですが。
「バナナはおやつにはいりますか」とかいう遠足のお約束のフレーズもその名残なのかもねえ。

前回のトニセンはトニセン・アラブ→イノセントラブ でした。(笑
ジョージ人形が天狗パラパラを踊ります。
「暴れん坊ママ」には設楽さんが警官役で出てるんですねえ。おはぎさん昇進してますやんか。(笑

今回の新作は前にも書いた内田さんの映画をベースに「監禁」がテーマ。クイズ形式に出題者も注目。

最近の作品は手間がかかってるのでそろそろ在庫切れかなあ。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月16日 08:05
★しとろえんさん

>「バナナはおやつにはいりますか」とかいう遠足のお約束のフレーズ
名残だったんですかねぇ。
おやつ代が決まってたので、先生に意地悪で訊いてた気がします(笑)
てかバナナを持って行った記憶はないですが(^_^;)

トニセンの捻りは深すぎる(笑)
設楽さん、警官役で出てましたっけ?記憶に残らず。
おはぎさんも昇進したのにヤバイ橋を渡ってますね(笑)

ここはパニック・ルーム?
殉也の監禁はすぐ解禁でしたね(^_^;)
しかし聖花をどう評価していいのやら。。。頭の中がパニックですわ(笑)
Posted by mana at 2008年12月17日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい