2008年06月20日

『ラストフレンズ』 最終回

こんなラストでも…
我が家では大爆笑だったんです。
理由は後ほど。。。


宗佑は蘇ることなく死んでしまいました…泣き崩れる美知留。。。
って泣く前に119番!

遺書を読むシーンから始まったのはテンション下がりましたわぁ。
ここまでを前回で終わらせて欲しかったかも。。。

とは言うものの、泣けましたよ~!
美容室の前で手を振る宗佑なんかが映るだけで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

『美知留、君を自由にしてあげるよ。
 生きてる限り僕は君を縛ってしまう。
 だから、君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。
 …
 ごめんね。君の笑顔が大好きだったのに。笑わせてあげられなくて。
 ごめんね。愛し方が分からなくて。
 ごめんね。僕が、君を幸せに出来なくて。
 さよなら。美知留。。。幸せにね』
 

やっぱりこの死を選んだ宗佑の気持ちは、美知留の幸せを
願ってのことでした。優しい頃の宗佑の声。。。
何度読み返しても泣ける宗佑の言葉。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうしても宗佑を憎み切れなかった私には、
この手紙を書いた宗佑の、気づきと反省に本望でした(・・、)


全日本モトクロス選手権優勝記者会見。

「…今日まで私は、家族に支えられ、友人に支えられて来ました。
 ホモ 女だからでも、男だからでもなく。。。
 一人の人間として、私を愛し、応援してくれました。
 そのことを今日、最高に嬉しく誇らしく思っています。
 他に申し上げるべきことは、何もありません」

瑠可は会見の席で堂々と自分の気持ちを述べただけに留めました。


美知留のことも宗佑の死も知らない瑠可達。
そこへ美知留の母から、「美知留に代わって貰っていい?」と電話。
なるほど~こう言う流れで知ることに…千夏グッジョブです(笑)

シェアハウスの4人は宗佑の自殺を知り、それぞれの思いが巡ります。
「そっとしといてあげようよ」と言うオグリンでしたが、
瑠可の心を読めてしまうタケルは。。。


ミラノに転勤が決まったオグリン。しかも奥さんと一緒に行くらしい。
奥さんは男と別れたの?どうしてオグリンは家に戻らなかったの?
奥さんも奥さんですけど、そんなオグリンを許してたの?不思議夫婦です。

「エリさん、ごめんね」
「ごめんねなんて言わないで!そのごめんねって言葉は失礼だよ」
右手を差し出し
「言ってよ。ありがとうって」
「ありがとう」
握手をすると、笑顔でその場を去るエリ。

でも、エリ~。タケル達には、夕飯を作る前に言ってあげないと~。
てかオグリンも黙って出て行ったの?┐(´-`)┌ ダメネ


母・千夏の故郷の漁港。。。自殺を考えてた美知留の背後から、
「美知留ちゃんじゃないの~~~!」と神の声。
ってそんなに遠くから分かるなんて~って救いの神ですから(笑)

千夏の知り合いシズエ(大森暁美)から旅館の手伝いを世話して貰います。
取り合えず生きてみよう。。。な生活を始めた矢先、妊娠に気づき悩みます。

宗佑との思い出を回想する美知留。。。

戸籍住民課での宗佑。
「相田さ~ん。ここに記入漏れが…」
二人はこんな出会いだったんですね~。宗佑の一目惚れのようでしたけど。

10歳の時に母親は男と出て行った話をする宗佑の言葉を思い出し。。。
「だから、僕は早く結婚して、美知留と子供の居る幸せな家庭を作りたいんだ」
美知留は決心しました。。。

「やめときな…子供ってのは厄介なもんなのよ…」と言う千夏に、
「お母さん、私のこともそう思ってたの?…だから早く大人になりたかった。
 お母さんの迷惑にならないように早く家を出たかった!
 私、お母さんみたいにはならないよ!
 この子のことは、ありったけの愛情かけて大事に育てるから!」

初めて母親に自分の気持ちをぶつけたんじゃないでしょうかね。
母親になる覚悟ってそういうものなんでしょう。
母は強し!美知留も強くなりました。そうなのよ。こうでなくっちゃね!

でもそんな美知留の母親でも…
つわりの娘の背中をさすりながら言います。
「お母さんも思った。あんたと二人なら頑張れるって」

こういうの弱いんです。倍賞さん上手いですわぁ(/_;)
ダメ母の心にも娘を思う気持ちがあるってところを覗かせて。
証拠に、美知留に依存してたとは言え、捨てることはしなかった。。。


〈…でもね瑠可。あなた達は確かに私の傍にいた。
 例えもう二度と会えないとしても、私は今もあなた達に支えられてる〉

1話冒頭で手紙を書いてる妊婦姿の美知留はこういうことだったんですね。
誰が死ぬの?と想像をかき立てられた始まりがここで繋がりました。


花束を抱えてエリに告白するオグリン。
そう言えば、初回でエリは同僚達からシカトされてましたけど…まいっか。
予告での結婚式シーンはエリとオグリンでしたね。
美知留の母ちゃんじゃなかったのね~ゝ(-_- )ヾ(゚∇゚*)ンナワケナイデショ!

「やる時はやるんです。これが!」と言うオグリンに、
「あぁそうですかぁ」とグラスのお酒をグッと飲むタケルがツボでしたわぁ。
冷めた返答、あれってアドリブとか?上手過ぎますって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


タケルが林田監督からバイクを借りて来ました。
って瑠可が中型免許持ってなくて、タケルがバイク乗れるなんてビックリ(^_^;)

「これで、美知留ちゃんを迎えに行こう。
 瑠可と暮らしてるのは最高に楽しい。
 けど、瑠可の心に空いた穴を見てるのが辛い。
 一緒にさぁ、それを埋めに行こう」
どこまでも優しいタケル(u_u*)


タケルはお姉さんのことを瑠可に話します。キター!o(^-^)oワクワク

「姉は俺をさぁ」
「言わなくていいよ」
って止めたもんだから、とっても消化不良!(≧◇≦)モウ!

「一生まともな恋愛が出来ない…」ってどんなトラウマなの?(≧◇≦)モウ!

「タケルは女を幸せに出来る男だよ」と言った瑠可に世の女性は皆賛成(笑)
涙のタケルの肩に手を回す瑠可。
タケルが慰めてくれたあの時を思い出しますね。。。
この二人の気持ちはピッタリだと思うんですけど、ままならない┐(´-`)┌

二人の乗ったバイクとダンプカーが交互に映されるシーンはもうヒヤヒヤ!
うそー!そんな展開?(≧◇≦)イヤーーー!

なのに…瑠可はおでこに絆創膏だけでピンピンしてるんですも~ん。
病院で美知留に会うために手の込んだことを(笑)

あの手紙を書いた後に、美知留は瑠可とタケルに会えたんですね~。
しかし、林田監督のバイク…「傷つけるなよ」って貸してくれたのに(笑)

そして美知留の出産は危険な状態…
と思わせといて、そうでもなかった!(*'へ'*) ンーヾ(゚∇゚*)マァマァ
生まれたての赤ちゃんがあまりにも可愛かったので許す♪(笑)

瑠可とタケルが赤ちゃんを抱いてるのを見つめるベッドの美知留。
「瑠可、タケル君、ありがと」

感動のシーンになるはずが…
「美知留っていつもベロが出てるんだよね」とうちの娘が言うので、
「あでぃがど…デェ~」って確認し合ってる女3人がそこに…
ってどうなの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかも…
エリとオグリンに宛てた手紙を読む美知留。

〈赤ちゃんの名前を決めました。相田瑠美。瑠可の瑠に美知留の美。
 留にはタケルのルも入ってるんだよ。〉

と言ったところで、3人がブーイング。
「相田タルミでいいじゃん」
娘の名案に一同納得の大爆笑!(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)サンセィ!(笑)

と言う訳で、その後の美知留は何喋ってんだか全く聞いてませんでした。
後で聞きな直してみても…大したこと言ってませんでしたよね?
と言うことで、長いですしね~割愛♪((^┰^))ゞ ヾ(^o^;) オイオイ
先週あれだけイライラしてた自分が嘘のように晴れやかなラストでしたわ(笑)


特別編に期待してたんですけど、
アンコールってまさか。。。┐(´-`)┌ モウイイケドネ

 特別編へ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t23087
この記事へのトラックバック
宗佑が自殺してしまったら。。。。普通のドラマになっちゃった(苦笑)
もう、冒頭から炭酸の抜けたコーラ状態の私。いかに宗佑の存在がこのドラマを面白くしていたか(苦笑)穏やか...
ラスト・フレンズ 最終回【アンナdiary】at 2008年06月20日 16:59
昨日は毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ラスト・フレンズ』の第11話(最終回)が放送されました。
●第11話(最終回)のネタバレありのあらすじを絡めた...
ラスト・フレンズ (最終回)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年06月20日 17:09
ラスト・フレンズですが、血まみれの宗佑(錦戸亮)を見て美知留(長澤まさみ)は痛哭します。手紙が遺されていますが、「ミチル、君を自由にしてあげるよ」などと書いてあります。(...
ラスト・フレンズ〜最終回・未来へ【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年06月20日 17:11
サブタイトル。「未来へ」通り、かなり“まぁるい”フィニッシュでしたね。

これまでが、これまで。ホッとさせて、ギクッ!がお約束(?)の、かなり心臓に悪いツクリだったので、...
ラスト・フレンズ 最終回【のほほん便り】at 2008年06月20日 17:15
最終回の感想 
ラスト・フレンズ【Akira's VOICE】at 2008年06月20日 17:17
衝撃の最終回だったな。・・・どこがじゃ・・・と思う人は妄想してみてください。 生
こうして私は欲しいものを手にいれた。(上野樹里)【キッドのブログinココログ】at 2008年06月20日 17:22
[ラスト・フレンズ] ブログ村キーワード
指折り数えて待ち侘びていたラスフレ最終回!
例によってネタバレ全開ですので、録画組の方はお気を付けて~!!
ラスト・フレンズ 最終回(第11話) 『未来へ』 感想!【メガネ男子は別腹☆】at 2008年06月20日 17:30
終わった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
初回から、思わせ振りな美知留の回想シーンを入れてきたり、
ここ2話の衝撃の展開を見せられてたもんで、まさかこんなに穏やかな
ラストになるとは思っ...
ラスト・フレンズ 最終回:未来へ【あるがまま・・・】at 2008年06月20日 17:31
第11話(最終話)「未来へ」
ラスト・フレンズ 第11話(最終話)「未来へ」【Happy☆Lucky】at 2008年06月20日 17:32
やっぱり死んでた宗佑(錦戸亮)。「美知留へ。さようなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない...
ラスト・フレンズ 最終話 「未来へ」【テレビお気楽日記】at 2008年06月20日 17:34
『未来へ』内容宗佑は、美知留へ手紙を残し逝った。それが宗佑にとって『愛』『生きている限り僕は君を縛ってしまう 君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない 僕は君のすべ...
ラスト・フレンズ 第11話(最終回) みんなの命【レベル999のマニアな講義】at 2008年06月20日 18:03
 『美知留、さよなら、美知留。
君を自由にしてあげるよ。
生きてる限り僕は君をしばってしまう。
だから、君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。

 僕は、君の全て...
「ラスト・フレンズ」最終回【トリ猫家族】at 2008年06月20日 18:04
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ:最終話:未来へ』の感想

 とうとう終わっち
「ラストフレンズ」最終話:未来へ…瑠可がパパ【+子育ちPの航生日誌Q2.2】at 2008年06月20日 18:31
『未来へ』
ラスト・フレンズ 最終回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年06月20日 19:00
 めっちゃハッピーエンドでしたね・・・ {/namida/} 宗佑が自殺した以外は{/m_0200/}

 元々ハッピーエンドが好きなんで、手放しで喜びたいところなんですが・・・{/hiyo_shock2/} 前回までの...
ラスト・フレンズ 最終回【イニシャルNが好き♪】at 2008年06月20日 19:06
★ジグソーパズルの穴
 ジグソーパズルで穴がひとつ空いているのって気持ち悪い。
 瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)にとって、美知留(長澤まさみ)がいないことはそういうことだっ...
ラスト・フレンズ 最終話【平成エンタメ研究所】at 2008年06月20日 19:21
宗佑(錦戸亮)にすがり付いて泣く美知留(長澤まさみ)は、遺書があるのを見つけるさよなら美知留。君を自由にしてあげるよ生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから、君に自由をあげる...
ラスト・フレンズ 第十一話 最終回「未来へ」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年06月20日 20:32
「ラスト・フレンズ」最終話は自殺した宗佑の最後を見取った美知留がかつて住んだ港町で暮らし始めた。暮らし始めて美知留は宗佑の子供を妊娠している事がわかり、1人で産む決意を決...
「ラスト・フレンズ」最終章後編紆余曲折を経て辿り着いたトライアングルプラス1の家族愛【オールマイティにコメンテート】at 2008年06月20日 20:35
おぉ~、やっと終わった終わったぁぁぁ~って感じですか(笑) なぁーんか疲れるドラ
ラスト・フレンズ 最終回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年06月20日 20:35
モトクロスは、実力さえあれば女子であっても男子と同じフィールドで戦える数少ないスポーツです。私は選手として優勝できたことに誇りを持っています。影で人に何て言われようと中傷...
【ラスト・フレンズ】第11話 最終回【見取り八段・実0段】at 2008年06月20日 20:50
ドラマ「ラスト・フレンズ」 最終話【未来へ】 宗佑…自ら命を絶つ 美知留…宗佑の遺書発見!参考人として事情聴取!そして姿を消す・・・妊娠発覚!! 瑠可…モトクロスの大会で...
ラストフレンズ 最終回【annyの日記】at 2008年06月20日 20:51
でぃあーまいふれんず

ゆーあーらすとふれんず
(発音が日本語すぎるw)

なんかあっけない終わりでした。

宗佑は勝手すぎる。自由にしてあげるってあんた・・・・。
それに美...
ラスト・フレンズ ♯11 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年06月20日 21:08
ちょっとちょっと、タケルのあの説明で分かった人います?さっぱり意味不明でしたよね?
ラスト・フレンズ 第11話(最終回)【エリのささやき】at 2008年06月20日 21:12
「さよなら美知留。キミを自由にしてあげるよ。」

なんという独り善がりなメッセージ。
どんな美辞麗句を並べようと、自殺なんて究極の嫌がらせだろうに。
自分のせいで自殺された...
ラスト・フレンズ:第11話(最終回)【日常の穴】at 2008年06月20日 21:25
さあて。何から書こうかな…
まずは整理しましょうか。

宗佑は自殺。美知留への遺書が残されていました。
たどり着いた町で妊娠がわかり
...
ラスト・フレンズ 最終回【塩ひとつまみ】at 2008年06月20日 21:33
 元気ですか エリー オグリン  赤ちゃんの名前を決めました 藍田瑠美 瑠可の瑠
共生を選んだビーチボーイズ~『ラスト・フレンズ』最終回【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年06月20日 22:28
宗佑は、自ら死を選ぶ=死なせる展開ではなく、たとえ犯罪者となって無様な姿をさらしてでも生き続けるべきだった=そういう展開を期待していたのですが……。
フジテレビ「ラスト・フレンズ」第11話(最終回):未来へ【伊達でございます!】at 2008年06月20日 23:01
  

この黒いネクタイ気になってたのよね・・・。
やっぱり死んだのは宗佑だった。彼は自ら死を選んだ・・。
ミチルは失踪。彼女の死を食...
ラストフレンズ 最終回【shaberiba】at 2008年06月20日 23:14
美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。同じ頃、瑠可(上野樹里)はモトクロス全日本選手権関東大会で優勝し、記者会見に臨んでいた。翌日シェアハ...
「ラストフレンズ」(最終回)【ブラトラっち!】at 2008年06月20日 23:18
泣き崩れる美知留
彼は二度と目を覚まさない
ラスト・フレンズ 最終話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年06月20日 23:23

2008年6月19日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第11話:最終回「未来へ」)が、放送されました。最終回は、15分拡大版!個人的には、なんかムカ...
・フジ「ラスト・フレンズ」第11話(最終回)【たまちゃんのドラマページ】at 2008年06月20日 23:28
そ、宗佑…けっこう呆気なく逝ってしまいましたね…
美知留への遺書を残して。

“生きている限り、縛ってしまうから…”
“君の全てになり...
ラスト・フレンズ 最終話【日々緩々。】at 2008年06月20日 23:34
どこがどう衝撃だったんでしょうか?
『ラスト・フレンズ』最終話「未来へ」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年06月20日 23:34
『ラスト・フレンズ』美知留へさよなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り、僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。僕は君のすべ...
ありふれた日常が急に輝きだした。心を奪われたあの日から…期待や予想が無意味になりました。あなたに失望したラストから(ラスト・フレンズ#11最終回)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年06月20日 23:45

ラスト・フレンズ (フジテレビ系)
 2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54
 *最終話は午後10:00〜11:09放送


ドラマ「ラスト・フレンズ」、最終回を見ました。

■...
ラスト・フレンズ 【最終回 (第11話)】 未来へ【THE有頂天ブログ】at 2008年06月21日 00:20
さらば宗佑!
そしてこんにちは、ルミ!
突っ込み所満載な最終話でしたが、
樹里ちゃんと瑛太の好演に免じて多くは語るまい。


Prisoner Of Love(CD+DVD)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル
JUGEM...
「ラスト・フレンズ」第11話(最終回)【fool's aspirin】at 2008年06月21日 01:18
ラスト・フレンズ 第11話(最終話)
フジテレビ 2008/06/19 22:00~  (15分拡大)
「未来へ」
 
 
★はじめに
 
 ※これは仮記事です。あらすじ。配役などは、追って追加します。...
ラスト・フレンズ 第11話(最終話)【シャブリの気になったもの】at 2008年06月21日 02:35
「ラストフレンズ」最終回
「ごめんね・・君の笑顔が大好きだったのに、笑わせてあげられなくて。ごめんね・・愛し方がわからなくて。ごめんね・・僕が君を幸せにできなくて・・。さ...
ラストフレンズ最終回【NelsonTouchBlog】at 2008年06月21日 03:35
ラストフレンズ、最終回だけちゃんと見た〜♪

彼がお亡くなりになったので、もうDVシーンが無いと判ったのでぇ・・・このクール、一番話題のドラマだし、最後だけでも見ておこう...
最終回だけ【観たよ〜ん〜】at 2008年06月21日 08:08
あ〜〜〜 終わった〜〜〜〜〜〜 はぁ〜〜〜穏やかな 最終回でした。。。
美知留目線でみると 昼メロのようなドラマだったなぁ〜 最終回22.8%
「ラスト・フレンズ」12話 最終話【ice-coffee】at 2008年06月21日 08:10
宗佑が、ウエディングドレスを握り締めて自ら命を絶っていたのに気付いた美知留は、遺書を見つけた。
《ラスト・フレンズ》最終話【まぁ、お茶でも】at 2008年06月21日 08:45
最終話『未来へ』

【良かったトコ】

・エリが瑠可のことを受け入れたトコ(でも本当はエリの言ったセリフは美知留に言ってほしかった気がする

・タケルと瑠可のスーツ姿(2人とも背...
ドラマ『ラスト・フレンズ』最終話をみたのだ!【ひるめし。】at 2008年06月21日 14:51
で、タイトルの「衝撃」はいずこに?
『ラスト・フレンズ』最終回 評価“大マケにマケて星2.5”【ハマリもん】at 2008年06月22日 22:22
(  ° ▽ ° ;) エッ こんな終わり方でいいの?的な最終回。
散々ホラーチックに描かれてきた宗佑も、生き返ることなく…(^▽^;)アハハ
さてさ...
「ラスト・フレンズ」 最終話【ドラマ de りんりん】at 2008年06月23日 19:57
う~ん、そういう終わり方ですか~~~~。美知留ちゃんは子供を産んでも結局精神的にも経済的にも自立しなかったんですね。
「ラスト・フレンズ最終回」【みょうがの芯】at 2008年06月23日 22:41
ぬるっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)


重めのテーマを扱ってた割にはぬっるいハッピーエンドでしたね~。


展開はまんま予想通り!
先週の感想→http://ameblo.jp/daradaraseikatu/entry-10105763972.html


...
ラスト・フレンズ最終回。【だらだら感想日記の日々】at 2008年06月24日 14:21
この記事へのコメント
manaさん こんにちは!

ごめん、大爆笑しちゃいましたがね(^O^)

「あでぃがど…デェ~」爆爆爆・・・お腹痛い(笑)

相田タルミ(爆)

面白いね、manaさんの家族(笑)
もう、みんな同じ感想なので余計に染み渡る感想でした(^^)

私の中では、先週が最終回だったので
今回はテンメイさん言うところの消化試合みたいなもんでした。
でも、すごく楽しかったよ。。。このドラマ♪
錦戸君、楽しませてもらいましたん。
Posted by アンナ at 2008年06月20日 17:06
>二人はこんな出会いだったんですね~。
ええ~仕事中にナンパかよ・・
そんな窓口にいるのに走って忘れ物持ってきてくれるなんて
すごい吸引力・・・
>って止めたもんだから、とっても消化不良!(≧◇≦)モウ!
そうそう!瑠可よ、何故止めた・・・
何かトラウマがどんなもんだかよくわからなかったわ~
あの姉の剣幕から単なるストレスで片付けられちゃ・・
「特別編」に期待していいのでしょうか~?
しかし・・・むしろタルミちゃんの方がインパクトあってよかったかも。
瑠美のルにはタケルのルも入ってるて無理やりだ~!
ってみんな思ったよね・・(笑
Posted by きこり at 2008年06月20日 18:04
タ瑠美?カタカナにしちゃうの?ナイスな娘さんです。
そっか長澤ちゃんは舌が長いのかぁ・・・舌っ足らずかと思ってた。
しかし瑠可のせいでタケルが何されたか分かんなかったね。来週はそこんとこ中心にやってほしいものです。
Posted by お気楽 at 2008年06月20日 18:58
manaさんのご家族ステキ。
笑いすぎて涙まで出てしまった。
まさみちゃんのあのしゃべりって
ベロが出てるから気持ち悪かったんだ。
今日からコレを思い出して笑い飛ばすことにする。
「あでぃがど…デェ~」って
10回ぐらいは効くと思うっ^^;

変にトラックも難産も要らないから。
やっぱりタケルの再現欲しかったね。
コレだけは消化不良ですわ~。
Posted by エリ at 2008年06月20日 21:10
今晩は!
いつもお世話になっております。

>「相田タルミでいいじゃん」

爆笑させていただきました!
確かに「そうだ!そうだ!!」(笑)

色々あった最終回でしたねぇ。。。
Posted by たまちゃん at 2008年06月20日 23:29
「相田タルミ」
サイコーです(≧∇≦)b

基本的に滑舌が悪い女の子は
ある意味可愛いかもしれないですが
役者としては致命的です(苦笑)

とりあえずこのドラマは
ソースケとタケル、瑠可
この三人があって成立するドラマだって事を痛感しました。


そういえば公式HPに特別編の紹介がありました。

>『ラスト・フレンズ アンコール特別編』をお送りします。
>『ラスト・フレンズ』の衝撃シーン&名シーンに
>本編には登場しなかった
>その後の美知留たちのエピソードを追加した
>ファン必見のスペシャルバージョンです!

『ラスト・フレンズ』の衝撃シーン&名シーン=総集編

そー捉えてよろしいでしょう(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2008年06月20日 23:52
相田タルミ・・ NICE!!
男だったら、え~と・・ 3P3=6 ・・
タミル・・おお! ルミタ・・? ルタミ・・和民?
ミルタ・・美瑠太(瑛太の太) ミタル・・関西か!?
タミルくんか、美瑠太くんだな。

いわゆる吊り(最近キッドさまのところで覚えた言葉)のオンパレードで、演出としてはしてやったりなんだろうな。
でもちゃんと伏線回収はやって欲しかったっす。

大森さん=シズエは確かに目が良い。
次に目がよかったご年配は、藤田まことさん=海造かな。

きっと来週は30分延長のダイジェスト~~(フジお得意)
中鉢=和田アキ子が気になる・・。
Posted by シャブリ at 2008年06月21日 02:31
こんばんは♪ 上手い出だしですネ☆
思わずスクロール・・・じゃなくて、最後まで
読みたくなっちゃうな。
でも、やっぱ「こんなラスト」なわけね(^^ゞ
今回、かなりの人が不満だったみたい。。
   
どうでもいいけど、119番って経験なくてね♪
イザっていう時、緊張してかけにくいかも。
宗佑の回想シーンは良かったと思います☆
ほら、宗佑の死はやっぱ束縛じゃなくて解放でしょ。
まあ、あの遺書も色々と言われてるみたいだけど(^^ゞ
僕はよく出来た遺書だと思いました。長さも適度。
   
オグリン夫婦は、今だとそこそこいるんじゃないかな。
夫婦関係がかなり多様化してますよね。
夕飯への気づかい! なるほどね。。
アハハ(^^) シズエの救援活動にナイス突っ込み♪
これぞドラマって感じの「神」業でした。
宗佑、仕事中のお役人がナンパしてていいのかな。
今だと職を失う可能性も。。
  
そうそう。あそこの倍賞は上手かった。
ま、倍賞の結婚式はないでしょ♪
「あぁそうですかぁ」のタケルの解釈、面白いけど、
あの直後も2人は談笑し続けてますよ。
しかも、タケルの方から積極的に手を出して、
ボディタッチしながら話しかけてます。
   
タケルは、子供の時から姉の性奴隷だったわけでしょ。
幼い時に、支配的な関係で肉体的快感を刷り込まれたら、
罪悪感も強烈にあって、その後の恋愛は大変なはず。
まあでも、その設定自体がドラマとしてさえ異常だけど。
だから、寸止めしかなかったんでしょ。
美知留のベロ! 細かいチェックだなぁ。。
  
何と、僕が唯一感動した場所を「タルミ」で笑い流してたとは!
すごく重要な台詞を喋ってますよ。分かる人だけ分かる♪
特別編は、「アンコール」だもんね。。
ま、ラスフレ祭りは、全体としては楽しかったです☆彡
Posted by テンメイ at 2008年06月21日 03:18
manaさん おはようございます~~^^

散々前回まで毒をはいってきたので
今回は 空っぽになったらしく 普通に観てしまって~
普通のレビューになっちゃった~^^;
気が抜けていました~

で、途中で居眠りしたぐらい~(笑)

>「あでぃがど…デェ~」って確認し合ってる女3人がそこに…
>「相田タルミでいいじゃん」娘の名案に一同納得の大爆笑!

うける~~~~
こんなに 笑い満載とは~
manaさん家のTVの前での様子に 笑わさせていただきました~(笑)
そして ↑のレビューも^^楽しい~~
Posted by ice at 2008年06月21日 08:09
皆さん、コメントありがとうございます!
たくさんのコメント頂けて、最終回に大満足です(笑)ヾ(^o^;) オイオイ
お返事は後ほどm(__)mゴメンナサイ
Posted by mana at 2008年06月21日 13:09
こんばんは。

最終回、衝撃を期待して観てましたが、まぁすんなり幸せに終わっていきましたね…。
バイク事故やらタイヘンな出産やら乗り越えて、結婚式はエリとオグリンかよ!って、もうつっこむ気にもなれないです(´д`*)
しかしまぁ、赤ちゃん可愛くて良かったですよね!
あの赤ちゃんが幸せに生きてくれることだけを願った最終回でした。
Posted by かずっち at 2008年06月21日 23:47
返事が遅れてすみませんです。
大雨、給料日前にも関わらず…
どんだけ忙しいんだyon!┐(´-`)┌ ヾ(゚∇゚*)オイオイ


★アンナさん、こんにちは。

記事UP後、真っ先に受け入れて下さってありがと~(笑)

私も娘達のお陰で卓袱台使わずに済みましたわ(^▽^;)

私にはもう純粋な気持ちがなくなってるので、アハ
娘達がドラマを見てる時の一言がとっても参考になったりするんですよ~。

私の最終回はやっぱり…
タケルの胸で瑠可が号泣した回ですかねぇ('▽'*)。。oO
それからはオマケと思えば腹も立たず(笑)
でも何だかんだと楽しませて貰いましたよね~。
錦戸君、次回作はどんな役が回って来るのかしらo(^-^)oワクワク


★きこりさん、こんにちは。

>ええ~仕事中にナンパかよ・・
あ、私はそんなこと全く思わずに在りし日の宗佑を見つめてましたよ。
こんなに優しい眼差しを向けられる人がどうして!って(^_^;)
もう宗佑への思いの方がタケルの優しさを越えてましたもん。
それは未だに自分でも不思議なんですよ。
錦戸君の大ファンでもないですのに(笑)

>そうそう!瑠可よ、何故止めた・・・
でしょ~!あそこはズッコケましたよ(#/__)/ガクッ
あの喪服のお姉さんには引っ張られましたね~。
電話だけの登場だったならまだ諦められたかも?

「特別編」はもう期待せずに見たら儲けもんってことで(笑)

>瑠美のルにはタケルのルも入ってるて無理やりだ~!
うんうん、激しく思った!思った!

「…だからタルミにしたよ」
の方が視聴者の心を掴んだかも?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


★お気楽さん、こんにちは。

タ瑠美だと…「ゆ~るみ」みたいですよね。
で、大きくなって「ゆるみちゃん?」って言われる度に
「タルミです」って訂正するのも面倒だから
「タルミ」でお願いします(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

瑠可とタケルで寸止めし合って…どないやねん!ですよ。
来週こそはお気楽さんに弾けてほしいものです♪(笑)


★エリさん、こんにちは。

ステキだなんて(u_u*)アリガト
エリさんにもそんなにウケて貰えて嬉しいですわぁ。

>ベロが出てるから気持ち悪かったんだ。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
普通に「気持ち悪かったんだ」と言ってしまうエリさんが、
好き(笑)

男性に甘える時はいいかもyon
「あでぃがど…デェ~」使ってね♪
デェ~は声に出さずにベロだけ出すのyon

タケルのお姉さん、あの前振りが怖かったから楽しみにしてたのに。
そこがやっぱり消化不良ですよね~。
まだ来週のお楽しみも…何かしらあるはずです(笑)
Posted by mana at 2008年06月22日 18:32
manaさん、こんばんは!

>どうしても宗佑を憎み切れなかった私には、
この手紙を書いた宗佑の、気づきと反省に本望でした(・・、)
manaさんは優しいな~~~。私なんて「うへ、ナルシスな手紙」とか言って失笑してましたもん。最後まで同情できなかったな~~~。
せめて、タケル&ルカにしたことに対しての自責の念でも聞ければ違ったんだけどな~。
それか、この男の背景をもうちょっと細かく、映像も入れてやっててくれればまた違ったかもだけど。

>「相田タルミでいいじゃん」
あははは!(笑)娘さん、的確~~~!!(笑)あ~んど、うま~~~!!座布団5枚あげとくれ~~~!!!(笑)

>先週あれだけイライラしてた自分が嘘のように晴れやかなラストでしたわ(笑)
良かったですね~~~。娘さんのお陰ね!(笑)私ももう期待しなくなってたので、まあある意味おだやかに見終われました。
お互い、血圧が上がらなくて良かった良かった。

manaさんもどうもお疲れ様でした。今期、お会いできてほんとにうれしかったです。また来期ご一緒できるのがあると嬉しいです!
ではまたよろしく~!
Posted by まりりん at 2008年06月22日 23:12
★たまちゃんさん、こんばんは。

こちらこそお世話になって、
いつもありがとうございます。

たまちゃんさんが「個人の感想」だと強調されてたので、
ん?と思ってました。
私はいつも楽しませて貰ってますけど、
色々と大変そうですが、めげずに頑張って下さいね!

しかし終わってしまうと寂しいですねぇ。。。


★ikasama4さん、こんばんは。

「相田タルミ」がここまで受け入れて貰えるとは思いませんでしたわ。
娘も喜んでおります(笑)

最近の役者&歌手は、昔の大先輩方に言わせれば
下積みもなくブームに乗って成り上がってしまうと言いましょうか、
演技よりも人気が優先。(いや演技も中々なんですが)
滑舌云々は致命的とも言えないかもしれませんよ(^_^;)
逆に「クセ」が癖になるような(笑)
今振り返ってみると、美知留を演じたまさみちゃんも
これだけイライラさせてくれたんですから…
褒めてあげましょう(`ー´)クククッヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ

>この三人があって成立するドラマだって事を痛感しました。
オグリンとエリの結婚式も取ってつけたようでしたし、
このドラマは、ラストでどうなる?よりも
3人の絡みを大いに楽しむものだったってことでしょうか。
めちゃくちゃ楽しみましたもんね~♪

特別編の紹介が?φ(・_・。 )フムフム

あら~、総集編。。。
何だか『SPSP』を思い出しちゃったんですけど(^▽^;)
で、やっぱり宗佑はもうおしまい?(笑)


★シャブリさん、こんばんは。

>男だったら、え~と・・ 3P3=6 ・・
あは!シャブリさんらしいですね~。

やっぱり男の子にしなかったのは、キッドさんが思うところの…
なんですかねぇ。深いですわ。
瑠可はタルミに目をつけてる…ヾ(゚∇゚*) ルミダヨ(笑)

しかし多くの伏線がそのまんまでいいの?って感じですよね。
そのための特別編じゃないんですか?
いかんいかん、期待したらえらい目に遭う(笑)

>次に目がよかったご年配は、藤田まことさん=海造かな。
海造って!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どこでそんな場面ありました?『役者魂』
もう憶えてません…大福しか(笑)
流石シャブリさん♪

>中鉢=和田アキ子が気になる・・。
あ、忘れてました。
取り合えず録画しましたけど…観ようかやめようか考え中♪
面白かったですか?(笑)


★テンメイさん、こんばんは。

私も、こんな出だしになるとは思ってもみませんでしたよ。
思わずスクロールしちゃった人もいるかもしれませんよね。
私やテンメイさんは、順を追って行かないと納得出来ないタイプ(笑)でしょ。
そうそう、でも「こんなラスト」なのよ。ニャハハ(*^▽^*)
でも不満とも思ってません。テンメイさんもそうですよね。
だってほら、これはもうすでに最終回ではなくなってましたから。ね♪

私はありますよ~。救急車に乗ったこと2回♪
ちなみに110番もかけたことありますし!
あれは我が家に泥棒が入った時。。。ショックな被害金額でしたのよ~。
イザって時は緊張どころじゃないですよ(^_^;)

ね、宗佑の回想シーンは良かったですよね~。
そうそう、解放のための回想(笑)
宗佑の笑顔と改心には救われましたよ。
でもそうでない人には最後まで憎まれたようですが(^_^;)
遺書も賛否ありました?
テンメイさんは流石冷静に「よく出来た遺書」だと解釈してますね。
私は何度読んでも宗佑に感情移入して泣けちゃいました。ヘンですか?
なるほど、長さも適度なんだ~(笑)

オグリンの奥さん、男性と買い物してたシーンから、
その後オグリンと笑顔で会話シーンがチラリだけでしたもんね。
なのにオグリンは家に帰るでもなく…
転勤について行くと決まった妻とあっさり別れたのも(*'へ'*) ンー
時間の都合でしょうか。

あんな遠くから「美知留ちゃんじゃな~いの~!」
って、よく考えたもんです。
大森さんだとハッキリ分かる程クリアな声でしたしね(笑)

ナンパだなんて人聞きの悪い~。
一目惚れです(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>ま、倍賞の結婚式はないでしょ♪
ここまで突っ込まないでも(^▽^;)
取ってつけたオグリンとエリの結婚式よりサプライズでしょ♪

全編で、唯一「あぁそうですかぁ」だけがタケルっぽくなかったんですもん。
『のだめ』の峰君かと思えたほどですよ。
…お酒のせいか(笑)

>支配的な関係で肉体的快感を刷り込まれたら、
>罪悪感も強烈にあって、その後の恋愛は大変なはず。
これはテンメイさんの予想とは違ってましたね。
でもこの、肉体的快感が罪悪感になって恋愛は無理…
って部分がやっぱり分かり難かったです。
だから引っ張り過ぎたんですよ~。期待持たせてこれかと。

ベロは娘に言われて気づきました(^▽^;)
『プロポ』もこんな喋り方でしたっけ?
美知留のキャラをベロで表現してみたんでしょうね。ウソウソ

テンメイさん、ごめんなさいね~。
「タルミ」がなかったら「あんなラスト」書けなかったですヾ(゚∇゚*) オイ
そして、分かる人にはなれなかった私です(笑)

どなたか『ビーチボーイズ』とリンクした方はいらっしゃいますかー!
(お医者様はいらっしゃいますかー!風に読んでみてね♪)

『ビーチボーイズ』今でも泣けるドラマだなんて!
テンメイさんの惚れ込みようはスゴイですね~。
私は基本的に恋愛ものが好きですから。
井の頭公園繋がりで思い出した『愛してると言ってくれ』なら
何度見ても泣けますよ♪

ラスフレバブルは楽しかったですね~。フフ
でも…
「やっぱ、美容師は冷たい人種ってことでしょ♪」
は聞き捨てなりませぬぞ!
Posted by mana at 2008年06月23日 01:09
疑問にお答えです。(レス無用~)
瞳美(松たか子)が夜のゴミ収集バイトをしているときに、遠くから瞳美を見つけるシーンです。作業服着ているのに見つけちゃうんですよ。
中鉢明子=ミス・ユニバース・ジャパン3位、(優勝は森=ミス・ユニバース) 平成教育委員会でも活躍してた強烈キャラだったので、気になってましたが、裏を見てしまったっす。次回どこかで見たいとおもってます。
Posted by シャブリ at 2008年06月23日 02:08
manaさん、こんばんわ、おひさです
やっと、最終回で追いつきました(笑)。

宗佑、私は最後まで許せませんでした。
「DV」で苦しんでいる人や苦しんだ人を知っているのでやはり許せません。
いのちと引き換えれば何でも許されるというのは違うと思うのです。
宗佑の子供をみんなで育てるという美談になってしまったところも納得できなかった…。ほんとうに美智留はそれで幸せなのかな。もっと違った幸せをつかめたのではないだろうかと思ってしまうのです。
ただ、もちろん、産まれてくる子供に罪はないことははっきりしています。TVドラマはそこを最優先しますから仕方がないんだろうけど…。
「性同一性しょう害」にしても、現実は本当に厳しいと聞きます。

長澤まさみちゃん、上野樹里ちゃん、瑛太くん、水上あさみちゃん、
大好きな俳優さんばかりでドラマとしては大満足、そしてひっきーの主題歌もよかっっただけに、さらにスタッフもそうそうたるメンバーだっただけに、ストーリーがやはり残念でした。でも引きつけられるドラマになったのはさすがですよね。浅野妙子さん、「神様、もう少しだけ」「ラブジェネ」など、はまったドラマが多いです。
いつも辛口のコメントになってしまいますね。m(__)m
Posted by かっしー at 2008年06月23日 02:18
★iceさん、こんにちは。

遅くなってすみません!

>普通のレビューになっちゃった~^^;
どう書いていいのか悩みませんでした?
私は娘達と見てなかったら、どう書いて締めようかと
今でも思いつきませんわ。
ここへ来て突っ込みまくるのも何ですしね~(^_^;)
いやそれが普通のレビューってことなんですけどね。
結果、多くの方がそこを突かれてましたから。

>で、途中で居眠りしたぐらい~(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
iceさん、もう視聴中に気が抜けてました?
実は私も…
なので娘が居てくれて助かりましたわヾ(゚∇゚*)オイオイ

でも、iceさんも思われたように、
今回の美知留には、イライラするどころか見事だと思いましたよ。
やっと成長する姿が見られたからかしら(^_^;)

何だかんだと言ってますけど、楽しめましたもんね~♪
iceさんもお疲れ様でした~。
あ、そうそう。小栗んの方ですがヾ(゚∇゚*)オイオイ
タケル風なヘアスタイルにビックリしましたわ!
iceさんのお好みかどうか頭を過ぎりました(笑)


★かずっちさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
こんなに待たせてしまって申し訳ないですm(__)m

かずっちさんは衝撃を期待されたんですね~。
それはそれはガッカリだったことでしょう(笑)

>もうつっこむ気にもなれないです(´д`*)
えぇえぇ、皆さん同じ思い(--)(__)(--)(__)
それでも、バイクも出産シーンもドキドキ感は味わえましたから♪
ただ、タケルのお姉さんがですね~。。。
まいっか。

そうなんですよ。生まれたての赤ちゃんにはヤラレました。
あそこで作り物でも出されてたら一気に冷めてたでしょう。
それでもその後に抱いてる赤ちゃんは本物なのか?
って凝視してしまいましたけどねヾ(^o^;) オイオイ
『ブラックシャックによろしく』で見た新生児には驚いたもんです('▽'*)。。oO
かずっちさんはご覧になってませんかねぇ。
ドリフに出て来るようなレベルの赤ちゃんではありませんよ(笑)
本物無垢な赤ちゃんに勝る役者は居ませんけどね~。今回実感しました。


★まりりんさん、こんにちは。

>最後まで同情できなかったな~~~。
それが普通ですよね~。
今回は自分でも分からないんですよ。どうしてここまで宗佑を?って。
唯一タケルへの暴力は許せませんでしたけども(^_^;)
美知留への暴力よりも、される美知留のイライラ度が勝ってたから?
とか思ってたんですけどね。そうでもないんです。
で、錦戸君は好きですけど大ファンってこともないですしね。
もちろん私が優しい訳でもありません(笑)

>せめて、タケル&ルカにしたことに対しての自責の念でも聞ければ違ったんだけどな~。
あ!そんな大事なことも忘れてましたよ。どんだけぇ~な私(ノ_-;)

>この男の背景をもうちょっと細かく
流石ですね~!そこですね。
雨に打たれる宗佑を見た時、泣きました。
過去を垣間見て期待しました。なのに…
直也との絡みを見られるとも思ってたらあっさり終了。
直也に向ける優しい目にも救われてたんですけどね~。
私の中で勝手に作られてったのかもしれません。宗佑像。
映像で見られなかった視聴者は皆バッシングするはずですね。

座布団5枚もいいんですか~?ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ
娘に渡しときます(笑)

今まで、期待してどんだけ裏切られて来たか。。。
まりりんさんもでしょ?結果穏やかに見られて良かったです。

>お互い、血圧が上がらなくて良かった良かった。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
うんうん、私も娘達のお陰かも。

あ、今期の出会いでした?ウソみたいですよ~(^▽^;)
こちらこそ、出会いに感謝です!
共感出来るお友達が増えてめちゃくちゃ嬉しいです♪
来期も憑いて行きますからね~~(m~o~)m(笑)


★シャブリさん、ありがとうございます。

>瞳美(松たか子)が夜のゴミ収集バイトをしているときに
う~ん、うろ覚え(^▽^;)
こういう所がちゃんとシャブリさんの引き出しに入ってるのがスゴイ!
私の引き出しは、入れ替えないと新しいものが収納出来ないんです(笑)

中鉢明子さん、森さんも今年の美馬さんもそうですけど、
ミス~の傾向が変わって来ましたね。
外国人ウケする顔立ちなのかもしれませんが…
日本人的に「美しい」とは違う感じしません?
皆さん大口開けて笑う姿は、
私には下品にさえ映るんですが(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
『平成教育~』での中鉢さん、それはそれで面白いと思います。
そんなミス・ユニバースのギャップが良いのかもしれませんし。
ギャップと感じる私が変なのか(笑)

シャブリさんは見逃したんですね。
私ももういいや。時間ないし(笑)
Posted by mana at 2008年06月23日 10:34
TBありがとうございました。
我が家では大爆笑だった>に笑いました。
たしかにもう、呆れるか笑っちゃうかのどちらかしかないですね!w

子供の名前、本当にタルミだったらもう大爆笑だったんですけど。。
(タケルの扱いヒド!)
そこまでは振り切れなかったんですね。

総集編・・・期待しないで見ようと思いますwww
Posted by しーな at 2008年06月24日 14:33
★かっしーさん、遅れてすみませんです。

体調はいかがですか?
もう少し気分の晴れるドラマがあると良かったですね。

>宗佑、私は最後まで許せませんでした。
それが普通ですわね~。
最後まで自分勝手だったと思います。
ですけれども、私は宗佑を憎み切れませんでした。
特別編で宗佑の過去とか深い部分が見たいです。
タケルと宗佑の過去が消化不良なんです。
エリが同僚と上手くつき合えない「何か」も期待ハズレでしたけど。

>宗佑の子供をみんなで育てるという美談になってしまったところも納得できなかった…。
私は納得とか、どうなる方が良かったとかもう頭に無かったんですよ。
だから「あっそう」って感じで(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
腹も立たず気持ちは特別編に(笑)
私の中では、瑠可がタケルの胸で号泣した回で終わってましたし。

>TVドラマはそこを最優先しますから仕方がないんだろうけど…。
そうそう、なのでタケルもお姉さんに○○されたとは言えません(笑)

>「性同一性しょう害」にしても、現実は本当に厳しいと聞きます。
私は、瑠可はこれとは違ってたんだと解釈してましたけど。
結果、手術もせずに済みましたし。
『仰天ニュース』でもちょうど放送してましたけどご覧になりました?
男性の体に生まれ女性の心を持つ、現在女子大生♂の話。
悩み苦しんだ日々のことを再現ドラマで見せてました。
親から「気持ち悪いのよ」と言われるなんて(・・、)
理解されない時期の辛さを見てて泣けちゃいました。
今だからこそ、このドラマのテーマが受け入れられたんでしょうね。

私も毎回楽しませて貰ったので満足です。
主題歌も良かったですね~。毎日聴いてますよ♬♬
やっぱり浅野妙子さんはスゴイと思いました。
『神様~』での平田満さんは嫌なお父さんでしたけどね(笑)
今回の瑠可の父親はグー!でした(・・、)

かっしーさんのコメントは全然辛口じゃないですよ。
私こそいつもおふざけですみません(^_^;)
ドラマをこうして語り合えるって本当に嬉しいもんです。
また遊びに来て下さいね~(^o^)/~~~
Posted by mana at 2008年06月24日 19:06
manaさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。
体調まで気遣っていただいて感謝です。m(__)m
体調は問題ありません。
ただ、メタボ検診で一日30分歩くように言われましたが…(笑)。
精神的にもmanaさんのアドバイス通り、我慢せずブログにできる限り吐くようにしています。
現実の自分とバランスを取りながら、なんとか生きています。

私も中村中さんのドキュメントを見て、現実の厳しさやでもそれに負けないで生きる人間のすごさを知りました。

やはり、人間、誰かとつながっていること…大切ですね。
Posted by かっしー at 2008年06月24日 21:19
★しーなさん、こんばんは。

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

そうそう、呆れて笑うしかなかったです(^▽^;)
娘達と一緒に見てると、色んな特典が付いて来ますわ(笑)

タケルのルも…ってそれはちょっとイカンでしょう、ねぇ。
この3人に育てられた留美。
どんな娘に育つのかも見届けてみたいかも~。

うんうん、期待しないで見ましょうね(^_-)
Posted by mana at 2008年06月25日 00:08
★かっしーさん

こちらこそ、お返事までありがとうございます。
体調は問題なしで良かったです(^。^;)ホッ
メタボでなくても、歩くことは一番良いって言われてますね。
私も運動不足なんですけど、中々歩けません。
体力つける前に、長続きする精神力をつけないと(笑)

>現実の自分とバランスを取りながら、なんとか生きています。
上手くバランスが取れることを祈ってます。
我慢は体によくありません。
何か楽しみが見つかるといいんですけどね~。
ドラマレビューを復活させてみませんか?
え?お休みしてるだけでした?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

あ~、中村中さん!泣けました。
はっ、こうしてみるといつも泣いてますね、単純な私(/。\)オハズカシィ

>現実の厳しさやでもそれに負けないで生きる人間のすごさ
強い人間になれないせいか、感動しますね。
これは簡単に出来そうで難しいですよ!

>やはり、人間、誰かとつながっていること…大切ですね。
一人では生きていけないですからね。
つながってることを実感して、生きてる証を知る。。。

な~んて、私はいつも「にんげんだもの」で許して貰ってますけどね。
誰に?

一日10分から始めようかなぁ…いや5分からヾ(゚∇゚*)コラ(笑)
Posted by mana at 2008年06月25日 17:29
瑠可の会見での言葉、ホモでもなく、ではなくて女でもなく、ですよ
Posted by あき at 2016年11月16日 11:30
★あきさん

まだツイッターもない頃で…
こんな風に盛り上がってたんですね~。
自分の記事やコメントを読みながら、
お仲間さんを思い浮かべたりして。。。

当時の記憶はないんですが、
「ホモ」に聞こえたんですかねφ(.. )

8年後のサプライズに感謝します!
Posted by manamana at 2016年11月17日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい