2008年06月17日

『CHANGE』 第6話

「政治と言うのは、一言で言えば予算ですから」とは百坂の言葉。

補正予算案と言うのは、
つまり「お金が必要になっちゃった」ってことなんでしょうけども…
1兆3千億円って!どんだけぇ~|)゚0゚(| ホェー!!
そんなお金が一体何に使われてるんでしょうね~。
赤字国家だなんて嘘のよう。
大阪府知事も大変ですね。でもそれをやろうとしてる姿勢は凄いです!
小児医療よりも使いたい、ばら撒き型の予算って何ですか?
300億あれば…小児医療問題は現実問題ですもんね。リアルですわぁ。

ドラマとは思いながらも、
毎回見せられる遠い現実とは思えない部分に興味津々です。

野党革進党の野呂代表(高橋英樹)は、与党の予算案を批判。
”小児科医療対策”を予算案に変更した啓太は、その意見が
野呂代表と同じだと知り、話し合いの席を設けることに…

そこは高級料亭ではなく、カラオケボックス(笑)
これはかなりお安く済みますしね。総理のアイデアはグゥ~(o^-')b

総理が小児科病棟へ慰問?視察?
有り得ませんけども、こう言う現場で見て聞いて、
使うべき所に予算を充てて欲しいものです。

このドラマを観るようになって、政治に疎いなりに知りたいことを
調べたりするようになったんですが、
そう言う方もいらっしゃると思うんですよね。
啓太が色々と投げかけてくれるもんですから(^_^;)

で素朴な疑問、防衛庁がどうして防衛省になる必要があったのか…
恥ずかしながら、地方公務員の方に聞いてみました。
早い話が「お金」が絡んでるんですけど…
とっても分かり易く説明して下さったのに、長くて…
私が上手く伝えられません((^┰^))ゞ
でもあの守屋事務次官がその張本人だったとは!
いつの時代も「越後屋、そちも悪よのぉ~、ふぉっほっほほ」の世界。
すみません、昨日お客様から聞いた旬な話だったものでつい(^▽^;)

と、それもこれも啓太のお陰で、少しは政治に興味が湧いた私です。


木村君のタキシード姿も良かったですね~♪
本人曰く、ウエイターっぽくなくもないですが(^▽^;)
前髪の立ち上がりは、あと3cmで…オモロー♪(笑)

何と言ってもSP壇原!
プールへのダイブは最高~~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも、あの角度…美山は完全に落ちてたと思うんですけど。。。

深津ちゃん、ドレスもヘアメイクもキレイでしたわぁ♪
この二人がパパラッチされても仕方ありません…
ってこれも神林の仕組んだことだったんですね(`へ´)

そうそう、高橋由美子ちゃんの眉。損してますわぁ、あの描き方。
深津ちゃんを見習うとよろしいかとヾ(゚∇゚*)イランセワ


「分かりもしないくせに」と百坂は啓太のすることに面白くない様子。

「我々官僚だってねぇ、生活者の目線に立つことが大事なんじゃないのか」
そう言う郡司にも、
「きれい事言ってんじゃね~よ」と独り言の百坂。
この展開ってまさか、今回は百坂さんが?楽しみ(*^m^*) ムフッ

奔走する啓太に睡眠をとるように言う美山に、
「大丈夫です。僕だけじゃないですから。
 百坂さんだって寝ずに頑張ってんですから」

その言葉を耳にした百坂は、小児医療対策に300億を捻出して欲しいと
財務省へ掛け合いに行きます。
そして「朝倉総理は誰よりも一生懸命働いてらっしゃる」と。
美山との関係も否定し「総理を、侮辱するな」と(^-^)//"" ヨクイッタ!

百坂さん、はい落ちた~\(^o^)/ワーイ
残りの秘書官二人も、
「俺明日早く来ようかなぁ」
「僕もそのつもりですが」って\(^o^)/ワーイ

会社も同じですよね。トップが頑張ってる姿を見れば当然の行動。
下の者への配慮や労いも忘れてはいけません(--)(__)(--)(__)

閣議で反対された時の秘策も、百坂が伝授します。
「総理には人事権があります。
 反対された時は、その人を指差してこう言うんです。
 あなたを罷免します」


しかし野党と同じ意見では困るって?国民が困ります!
それが政治。。。(*'へ'*) ンー


「ではまず小松崎総務大臣、あなたを罷免します」 |)゚0゚(| ナンデー!
皆が驚く中…
神林の怪しい笑いだけが響き渡り。。。

政友党のほとんどが国会を欠席すると。。。
神林の手が回りましたよ~!

昔の自分を思い出させてくれたと言う小野田幹事長。
35人の賛成グループを確保してくれました。
「やりたい政治があるから朝倉総理を応援する」気持ち良いお言葉!


「総理、あなたは政治をよくご存知ないようだ」と野呂代表。
でも啓太は、
「党や派閥が邪魔をして、同じ気持ちの人間同士が協力し合えないのは、
 おかしい!」
と真剣な眼差しで見つめますが…
簡単には落ちません(^_^;)

写真誌のことを記者達の前で細かく弁明(笑)
そして「批判するのは僕だけにして貰えませんか…」と。

その言葉に美山の表情が緩やかに。。。

「事情が許せば美山さんとロマンティックな関係になりたいと?」
記者の質問に、
「いゃもちろん。あんな魅力的な女性とそうなりたくない男が
 どこに居るんですか」

いや~ん!仕事と結婚するような美山さんでも胸キュンでしょ(人´∀`)♡

この会見を見ていた野呂代表。
「あなたの仰る通りだ。苦しんでる人達を助けることに、党は関係ない。
 …一緒に小児科医療問題に取り組みましょう」

「ありがとうございます。え、でもどうして?」

「あなたを見てると、初当選した頃の自分を思い出すんですよ」

野呂代表も落ちたー\(^o^)/ワーイ

「カラオケでは私、ウルフルズを歌います」
何ですと~!この粋な返答にも感心しましたけども…
今日の『HEY!~』でトータス松本さんを見たとこじゃないですか!
リアルぅ~♪
高橋英樹さんの「ガッツだぜ!」を聴きたかったですわん♪


「朝倉内閣には総辞職して貰う。
 新内閣作りには、君にも色々と働いて貰うよ」
と美山を呼び出し、そう告げる神林。

啓太ピンチ!今度こそ、どう乗り切る?

予告で、啓太は美山に告白してましたよね?
あ、次回から”理香”と呼んだ方が良さそうですね(笑)

そして啓太が号泣してたのは?
あの少年のフリスビーを持ってましたけど…嫌な予感(ノ_-;)


『スマスマ』歌のゲストはPafumeでしたが…ブレイクしてますね♪
ブロガーさんもファンの方が多く居るせいもあって、
気になる存在になってますσ(^_^;

そしてスマップは、ゴレンジャーを意識した衣装でしたよね?
それぞれが似合う色を着こなしてましたが…
その中でも、木村君の紅一点はステキでした♪ヾ(゚∇゚*)オトコダヨ
『花男』での松潤・司が着てた赤いコートを思い出したんですけど、
赤を着こなせる人はそうは居ませんよ~♡(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t22974
この記事へのトラックバック

新聞に理香(深津絵里)とのツーショットが載ってしまう啓太(木村拓哉)。自分もそばにいたし一緒に暮らしてると不機嫌なひかる(加藤ローサ)。
CHANGE 第6話 「恋愛スキャンダル」【テレビお気楽日記】at 2008年06月17日 01:24
200806 フジテレビ 月曜21時枠

*あらすじ*
朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)の2人が新聞にただならぬ関係であると書き立てられ、シ...
CHANGE 第6回【日々溺れ、ぷかり浮草】at 2008年06月17日 01:28
政治家はみなこの椅子を目指す、そしていつの間にか最初の志を
失くしてしまうんですよ。でも、あなたが思い出させてくれたんですよ、昔の自分を。
小野田さんに続き、百坂さん、野...
CHANGE 第6話【アンナdiary】at 2008年06月17日 01:35
CHANGE(チェンジ)ですが、朝倉総理(木村拓哉)と美山首席秘書官(深津絵里)が恋愛スキャンダルに巻き込まれます。単に雨の日相合傘していただけですが、ひかる(加藤ローサ...
CHANGE〜第6話・恋愛スキャンダル【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年06月17日 01:39
お約束の恋愛スキャンダル━━━(゚∀゚)━━━!!
まあ予想通り。
マスコミにふられた場面だと説明する啓太が面白かったです☆
来週は恋愛メインになりそうな雰囲気ですが、
総辞職も...
CHANGE 第6話 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年06月17日 01:46
党や派閥が大事だと言う事は何となく分かるんですけどでも、それが邪魔をして、同じ気持ちの人間が強力し合えないのはおかしい。小児科医療の予算、人材不足で、子供の医療現場に深刻...
【CHANGE】第6話【見取り八段・実0段】at 2008年06月17日 03:29
朝倉総理と美山秘書官は、どうみても仕事だけの関係とは見えない雰囲気だった。--と新聞にゴシップが載った。美山はありえない、雨が降っても傘を差さないでくださいと、総理を切り...
《CHANGE》#06【まぁ、お茶でも】at 2008年06月17日 05:34
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第6話理香は、新聞に啓太とただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける。それ以来、理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、...
「CHANGE」第6話【日々“是”精進!】at 2008年06月17日 06:32
個人的に親密な関係!?美山さんと啓太が!?ってことで今回はスキャンダル発生!! その裏で、公共工事の予算案をどうするかって話が着々と。神林先生、今度は選挙資金稼ぎですか...
ドラマ「Change」第6話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年06月17日 06:58
「初当選した頃の自分を思い出す」。小野田に続いて、革進党代表の野呂を動かしました。朝倉への不満を募らせる神林は、初当選の頃は、どのような志を抱いていたのでしょう?
フジテレビ「CHANGE」第6話:恋愛スキャンダル【伊達でございます!】at 2008年06月17日 07:24
おれも色々チェンジしたいnaotoです。今日は月曜日!そうもちろん「CHANGE」です!感想などは追記に書きます!っていうか今日初めて見た野党の代...
「CHANGE」第6話。 【naotoの一人暮らし(仮)】at 2008年06月17日 09:22
面白くなってきましたね。相変わらずというか、いつも以上に関係者が味方になるのが早かったような気もしますけど、内容も詰まっていましたし、これくらいハイペースな方が見やすくて...
CHANGE第6話【山南飛龍の徒然日記】at 2008年06月17日 10:01
第6話「恋愛スキャンダル」
チェンジ CHANGE 第6話「恋愛スキャンダル」【Happy☆Lucky】at 2008年06月17日 10:12

CHANGE (フジテレビ系)
 2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54

木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第6話を見ました。


■CHANGE 「第6話」 あらすじ
朝倉啓太(...
CHANGE 【第6話】 恋愛スキャンダル【THE有頂天ブログ】at 2008年06月17日 10:13
 見ていてなぜか応援したくなってしまう啓太{/hearts_red/} 周りのみんなもそうなのかな{/face_hohoemi/} 今回は百坂さんも味方になってくれました{/heart_orange/} 

 な、なんと野党の野呂代表...
CHANGE 第6話【イニシャルNが好き♪】at 2008年06月17日 10:54
★「僕は内閣総理大臣として小児科医療を優先したい」
 第6話はいい政治ドラマになっている。
 今回の朝倉啓太(木村拓哉)の様に総理大臣は自分の意思でどんなことでも決断・実行で...
CHANGE 第6話【平成エンタメ研究所】at 2008年06月17日 11:17
案の定、美山とスキャンダルになっちゃった啓太。
そりゃなるだろ。
こんな若い総理もあり得ないけど、こんな若い主席秘書官も、
あり得ないもん。

誤解されてはたまらないと、徹...
『CHANGE』 第6話 「恋愛スキャンダル」【*モナミ*】at 2008年06月17日 12:00
今回もゲストが多かったですね。
パッと目についただけでも
CHANGE 第6話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年06月17日 12:40
「CHANGE」第6話は補正予算案を当初の案から朝倉案へ変更し、小児医療への予算を多く取る案へと差し替え、与党内に批判の荒しとなり、朝倉内閣の大ピンチに総理が予算案成立へ向けて奔...
「CHANGE」木村内閣6僕は派閥政治ではなく国民のための政治を貫きます!【オールマイティにコメンテート】at 2008年06月17日 12:59
啓太(木村拓哉)と美山(深津絵里)が、ただならぬ関係だと
あらぬことを書きたてられてしまう。それ以来、極端に啓太の
側に近寄ろうとしない美山。
そんな中、美山の元同僚(高橋由美...
CHANGE 第六話「恋愛スキャンダル」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年06月17日 13:32
百坂さん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ
1番やっかいそうなこの人が啓太シンパになってくれたおかげで
西&秋山の両名も知らん顔が出来ない状況になってきた模様{/face2_happy_s/}

そし...
CHANGE 第6話:恋愛スキャンダル【あるがまま・・・】at 2008年06月17日 13:52
『恋愛スキャンダル』内容新聞に、啓太と美山のことが取り沙汰されていた百坂から親密そうに見えるだけでもダメだと忠告。そんななか、補正予算案を神林が持ってきた。承認するだけで...
CHANGE 第6話 尊敬すべき仲間たち【レベル999のマニアな講義】at 2008年06月17日 17:43
『恋愛スキャンダル』
CHANGE 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年06月17日 18:54
「CHANGE」#6
朝倉啓太総理と美人秘書官・美山理香の熱愛騒動がマスコミを賑わす中、補正予算案の書類に目を通す啓太。総理が承認し、閣議決定が決まれば国会に提出されるそれ。だが、...
CHANGE#6【NelsonTouchBlog】at 2008年06月17日 18:57
啓太と美山はパパラッチに写真を撮られスキャンダル記事を書かれてしまう! まぁそれは誤解なのだが 今回は 小児科医療対策の予算問題で話しは進みます。 与党ではいきなり啓太の考...
CHANGE(チェンジ)第6話【annyの日記】at 2008年06月17日 20:17
『CHANGE』首席秘書官・“素敵な奥様”美山理香@深津絵里と“ウエイターっぽい国会王子”朝倉啓太総理大臣@木村拓哉の(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪スクープ写真に嫉妬する居候2号...
イェイイェイのウォウウォウ(CHANGE#6)&Smafume★キラキラブラブライブ(Perfume in SMAP×SMAP)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年06月17日 20:43
■CHANGE
◇6話「恋愛スキャンダル」08/6/16 満足度:5/5

神林が補正予算案を提出してきた。
1兆3千億円だって!!
公共事業に充てたい...
(連ドラ)CHANGE(6話)【ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*】at 2008年06月17日 20:49
「ガッツ・・・とか」「ガッツだね!」でもよかったのだが・・・ウルフルズよりスイカ
スイカ・・・種も食べちゃうんだ・・・(木村拓哉)種?(深津絵里)【キッドのブログinココログ】at 2008年06月17日 22:00

2008年6月16(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第6話「恋愛スキャンダル」)が、放送されました。さて、、、ドラマに、ちょい出てくる議員だとしても、ア...
・フジ「CHANGE」第6話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年06月17日 22:20
「彼の総理の役目を終わりだ。
 朝倉内閣には総辞職してもらう。」

神林必死だな( ´,_ゝ`)
朝倉がその「言葉」で着々と秘書官らの心を掴み、さらには野党の野呂代表(高橋英樹)ま...
CHANGE:第5話・第6話【日常の穴】at 2008年06月17日 22:40
啓太と美山のスキャンダルが報道されてしまい、ショックを受け妙にお互いの距離をとろ
CHANGE☆第6回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年06月17日 23:47
CHANGE 第5話
フジテレビ 2008/06/16(月) 21:00~
「恋愛スキャンダル」
 
 
★はじめに
 




なんで、新しく脇役が22人も増えるんだよ。
今回クレジットにあがった人数は...
CHANGE 第6話【シャブリの気になったもの】at 2008年06月18日 07:36
総理、美山さんにセクハラ?!
この2人はあやしいと急にスキャンダルになってしまい、
すげー嫌がる美山さん。
啓太を汚いモノ扱いだ。
でも補正予算案に意を唱えた啓太がまた波乱を...
「CHANGE」第5話【fool's aspirin】at 2008年06月18日 07:37
ついに党を超えた味方を得た啓太@木村拓哉。今回も良かった。少しずつ面白く好きになってきてます。


CHANGE 第6話【エリのささやき】at 2008年06月18日 12:15
◆平泉成さん(のつもり)◆西村雅彦さん(のつもり)毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に、平泉成さんは郡司敏夫 役で、西村雅彦さんは百坂哲也 役で出...
CHANGE (平泉成さんと西村雅彦さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年06月18日 17:59
桃太郎が 桃太郎侍(高橋英樹)と手を組んだ。
「CHANGE」6話【ice-coffee】at 2008年06月19日 00:01
この記事へのコメント
どうも、まだ面白味を見出せないお気楽です。
これ草彅くんだったら絶対見ないよね。
来週いい雰囲気になるんだ・・・?
面白コメントも思い浮かばないお気楽でした。
Posted by お気楽 at 2008年06月17日 01:55
信じる方向へ、突き進む朝倉総理に、がんばれ!と
エールを送りたい。
政治を知ってくると、動けなくなるなら、知らなくて結構。
私たちの税金だから、私たちのために使って欲しいから、
どんどんやってください(笑)
Posted by mari at 2008年06月17日 05:22
★お気楽さん、こんにちは。

内容がお気楽さんの好みじゃなさそうですしね~。フフ
それでもお気楽さん『猟奇的~』も頑張ってますもんね。
『行列のできる~』に走るかと思ってました(笑)
私は恋愛への流れを待ってるんですけどね~。
プールの前での二人はイイ感じでしたわぁ♪
お気楽さん、あそこでSP壇原に笑えなかったらダメでしょー!
「ウルフルズ」は笑うとこじゃないですもん(≧∇≦)ノ彡バンバン!


★mariさん、こんにちは。

ここまでは上手くやりこなせましたけど…
次回どう切り抜けるのか見ものですね。

>政治を知ってくると、動けなくなるなら、知らなくて結構。
そこですよね。
小野田と野呂が昔を思い出し、協力する展開は気持ち良いですね。
実際、染まってしまったらなかなかそうは…(*'へ'*) ンー

初回からそう思って来ましたけど…
ドラマなんですから、どんどんやって欲しいです(笑)
Posted by mana at 2008年06月17日 09:40
やっほ~♪

manaさん面白い(笑)
ちょっとツボに入ってしまった(^^)v

今回のCHANGE、個人的に一番好き。
でもって、スマスマの歌のコーナーも好き♪
CHANGE⇒歌⇒CHANGE⇒歌⇒歌⇒歌⇒CHNAGEを
繰り返しリピして寝たのが4時頃。
こんなアホですが、またよろしく(爆)

えっと、プールに落ちてバタバタするSPの大倉さんが
かなりツボでした(笑)
そして写真週刊誌の啓太さん、無駄にカッコイイ☆
初登院の頃を思い出させてくれる、初々しい朝倉総理の言葉が
汚れたあたしの心も洗ってくれるの(爆)
Posted by アンナ at 2008年06月17日 11:38
★アンナさん、こんにちは。

あ、アンナさんまだテンション落ちてなさそう(^。^;)ホッ

え?アンナさんからツボに入ったなんて言われると
こりゃ喜ばずにはいられませんよ~\(^o^)/ワーイ

あれれ、毎回「一番面白かった」って言ってるような
気もしないでもないんですけど(。-∀-)
スマスマも見逃せないので、レビューが遅くなっちゃうんですよね。

>繰り返しリピして寝たのが4時頃。
実は私も今朝3度目を視聴しました(u_u*)
親の影響で娘達も大好き♪
でもアンナさん程の方は周りに居ないので、
レビューも隠れ家も読むのを楽しみにしてます。
どなたかが仰ってましたけど、
アンナさんが暴れると楽しいとか何とか…
申し訳ないですが、それすごくわかりますよ~。
ファン目線の素直な気持ちが伝わって来てほんわかしますもん。
決してアホな面は見えてませんから(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
こちらこそ~、よろしくです!

もうSP壇原は欠かせない存在ですよね。
登場するだけで可笑しい(≧∇≦)ノ彡バンバン!
記者会見で美山に向けられるカメラからも
さり気なく守ってくれる姿も良かったですね~♪
「お見事です。総理」なんて言う?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
大倉さんも別の意味で無駄にカッコ良かったですけど(笑)
どうしてこんなにパーツが違うのか…ヾ(゚∇゚*) オイ

>汚れたあたしの心も洗ってくれるの(爆)
皆で浄化して貰いましょう~!ヽ( ´∇`)ノ~アラウ♪ヽ(´∇` )ノアラウ♪
Posted by mana at 2008年06月17日 13:41
いつの時代にも越後屋はいるんですねぇ・・・
つか、時代劇の悪役といえば越後屋という名前が
定番なのは何でなんだろ(笑)
これって創業時には「越後屋」という
名前だった三越デパートと何か関係あるのかしらん???
全国に名がとどろくほど、相当あくどい商売を・・・(笑)

SMAPの衣装がゴレンジャーになってたとはっ!
うんうん、赤い服を着こなせる人、他にはサンタクロース
くらいしか思い浮かばないデス!(笑)
Posted by まこ at 2008年06月17日 17:16
今回はもう大倉さんに尽きますね。
フランス大使に突っ込みをいれるとことか
誤って水に飛び込むとことか

言葉はほとんどないのに見事なまでに
笑わせてくれますね。

政治に関しては
野党が与党と同じ政策を提案すると
選挙になった時にどっちの政党に入れるかで
票が分散してしまいます。

なので与党に反対する=党としての特色を見せる

それで選挙に勝つ道を見出す。
これがいつのまにか
「選挙のために政治をやっている」ようになっていたと
揶揄されるとこなんでしょうね。


とりあえず私はこれから
YouTubeでPerfumeを見てきます
ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
Posted by ikasama4 at 2008年06月17日 20:35
こんばんわ~♪
昨日の話はスッキリ爽快♪
どんどん味方が増えていくのは見ていて気持ちいいですね(^.^)

>このドラマを観るようになって、政治に疎いなりに知りたいことを
調べたりするようになったんですが、
そう言う方もいらっしゃると思うんですよね。

調べるまではいかないけれども、興味は以前よりはあるかなぁ。。。
そういう意味では、国民のためにもなるドラマって事ですかね(^.^)

来週、啓太の涙のわけが知りたかったんだけど。。。
フリスビー持ってた(?_?)
そっか。。。そういう事かな。。。
Posted by くう at 2008年06月18日 00:07
★まこさん、こんにちは。

越後屋に食いつきましたかぁ(笑)
あ、そう言われてみれば…
三越デパートのイメージが悪くなりそうなもの。。。

>全国に名がとどろくほど、相当あくどい商売を・・・(笑)
はは~ん、それであんなに立派に…ヾ(゚∇゚*)コレコレ

スマップの衣装は普通だったんですけどね、
色が5人5色だったんです(^▽^;)
で、木村君だけは全身赤!
サンタクロースでさえ白が入ってますもん(笑)


★ikasama4さん、こんにちは。

皆さん大倉さんに癒されてますね~。とは違う?(笑)
エンドロールでスライド式に映される写真の大倉さん、
笑えません?
真面目な顔をすればするほど可笑しくて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
制作側の狙い通りでしょうね。
彼の魅力が存分に出されてますわぁ。


>なので与党に反対する=党としての特色を見せる

ikasama4さん、いつも丁寧な説明ありがとうございます。
高齢者医療制度が決まった時、野党がここぞとばかりに
お年寄りの票集めに必死な姿に辟易しました。
与党のすることを叩くばかりで、名案がある訳でもなく…
野次を飛ばすのも仕事だなんて、信じられませんよ。
子供達に見せられる会議じゃないでしょう。

このドラマの人気をもっと知らしめて、
政治の世界を少しでも動かすなんてこと出来ないかしら?
って無理ですね。
いや、木村君なら出来るかも。。。そんな気にさせられるドラマです。

ってそんなこと言ってるムダな時間に、Perfumeどんだけ見れるか(笑)


★くうさん、こんにちは。

本当、スッキリさせて貰えるドラマはイイですね~♪
そうそう、啓太の心に惹かれて味方になってくれる…
そんな人情ものにヤラれちゃうんですよね。

>調べるまではいかないけれども、興味は以前よりはあるかなぁ。。。

あは、調べるなんて言うと大袈裟ですけど、
知ってそうな人から聞きかじりです(^▽^;)
後はWikipediaが大活躍(笑)

>来週、啓太の涙のわけが知りたかったんだけど。。。
確かにフリスビーは持ってたんですけどね、
今思うにあれは病室?
だとするとあそこでしか泣けなかったのかな?とも思えるんですよね。
同じ「力不足」を悔やむにしても、殺しちゃいかんですよ(*'へ'*) ンー
あの号泣は気になりますね。
Posted by mana at 2008年06月18日 14:03
コメント Thank you so much!
番記者・川又さんかぁ・・。
manaさんは、見てて、出てきたらすぐ分かる感じ?
私は毎回宣材写真から判別してるんだけど、結構分かりづらいです。
彼のブログと事務所は、
http://ameblo.jp/shove-76/
http://www.aries-net.jp/yakusha/kawamata.htm

来週は15分拡大だってさ・・。
こっちまで殺す気かぁ~!って叫びたいっす。
お茶目な大倉さんがどこまで見れるかですな。
Posted by シャブリ at 2008年06月18日 18:20
manaさん、こんばんは~!


え?次回15分拡大?最終回でもないんでしょう?
なぜ?
このドラマはスタートも遅れたし何かしら変化をつけたいところなのね。
普通の政治ネタだったら付いていけないのに
朝倉総理の5年生目線でどうにか助かっています。

そういえばあの桃太郎にどんなキビ団子をあげたんだっけ?
先週のドーナッツはわかりやすかったけど?
記者会見で同じ思いを味わったことがあったとか?(笑
無事クリアしたので合格のお祝いとかネ☆
Posted by エリ at 2008年06月18日 20:32
★シャブリさん、こんにちは。

You are wellcome!(^_-)

川又さんのコメント「僕が言いました」にビックリしたんですよ。
まさかのご本人からのコメントに感激しましたわぁ!
それで今回は意識して、番記者さんを見てました。
シャブリさんが配列まで書いてくれてたので見返してみました。
女性記者の隣でしたもんね。
お陰様で写真を見て確信!スッキリです。
いつもありがとう~♪
間違いなく、川又さんを確認しました(・o・)ゞハッ!

来週は内容が濃いんですかね~。
あはは、シャブリさんにとっては、この15分は地獄?(笑)
来週もレビューが楽しみですな。フフフ♪
大倉さんは、もう最高~。そこに立ってるだけで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★エリさん、こんにちは。

毎週15分拡大して、遅れを取り戻すんです。
うそですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そうそう、普通の政治ネタだったら面白くないですもんね。

面白い政治をしろぉー! L(゚□゚ L)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
木村君を政界へ出せぇー! L(゚□゚ L)ヾ(゚∇゚*)ムリムリ

>朝倉総理の5年生目線でどうにか助かっています。
うんうん、今のところは。。。
同じパターンが続くのもここら辺までなのが賢い?(^▽^;)
どうしても期待してしまいますよね。それ以上を。
次回は何たって啓太の涙!ちょっと違う方向へ行きそう?

1時間で片付けようって、仕方ないですけどね~。
錢高…いや百坂が落ちるのも、早いっちゃ~早かった(^▽^;)
でも野呂代表の高笑いは何でしたの?
「昔の俺みたいだ!」って感じがして可笑しかったんですかねぇ?

>そういえばあの桃太郎にどんなキビ団子をあげたんだっけ?
実はカラオケ大好きだったとか?(笑)
Posted by mana at 2008年06月19日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい