2008年06月27日

『ラストフレンズ』 特別編

「ちょ~不服ぅ~!」と下の娘がスミレになってくれました♬♬
両手足をバタバタさせるその姿はスミレが乗り移ったようで…
シャブリさんとikasama4さんに見せてあげたいと思ったのでした。。。
                        by『スミレ16歳!!』

私は不服でもなく…
懐かしかったり~、呆れたり~、ラジバンダリ~♪
こんな書き出しで、まことにすいまめ~んヽ(*´∀`)ノ

テスト期間中の娘には申し訳ないですが、声を殺してのお笑い特番漬け。
『知識とは財宝』頑張れ娘よヾ(゚∇゚*)インディカ(笑)

打ち上げにはヒッキーも参加したようで、
樹里ちゃんのピアノ伴奏に歌を披露して盛り上がったそう♪
いいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


それでは頭ん中を整理しますね~。。。

シェアハウスの前で写真を撮るシーンから始まり。。。

エリとオグリンがミラノから1年ぶりに帰って来ました。
オグリンのファッションスタイルはすっかりイタリア~ノ?
「言葉が通じないから向こうで全然切れなかったんだよね」
って気にするほどのヘアでもないとは思いますが…伸びてもないし(笑)
そんな訳で、美知留の勤めてた美容室へ行くオグリン。


そしてこの日は宗佑の命日。
美知留は留美を連れてお墓参りに。
ヨチヨチ歩く留美は…あれから逆算すると1歳3ヶ月位でしょうかね。
と言うことは二回忌。
考えることがこれ位しかありません。


宗佑の回想シーンも役所での出会いからで、前回同様。
そして同棲からDVへ。。。

ダイジェストを流しながら現在の様子をちょこちょこ入れて進んで行きます。
そう、これは総集編なのです( ̄ー ̄)フフ


この特別編で、意地悪な先輩の口から言わせますかぁ。実はDV。。。

「私ってそう言うタイプなんです…」
分かっててどうにも出来ないパターンなんですね。
美知留とはちょっと違うような。。。
まず録画する時には確認しましょうね。消されたらショックですよ。

でも初めてのお客さんにそこまで話すのにも違和感┐(´-`)┌
余程DVはエスカレートしてるんでしょうな…ってことで。
てか中途半端なマネージャー。
「そんなことお客さんに言わないの。仕事に集中して」
これも要らないでしょう。
言うならDV被害を受けてるこの子を何とかしてあげて下さい。


BGMが緩やかに流れて行くせいもあり、
ワクワクして見てたシーンは全て冷静に見てしまい感動は薄。
宗佑の暴力シーンは逆に切なく映りました。
でも冷静に、良いドラマだったなぁって振り返って思いました。

やっぱり私の中での一番のシーンは、
瑠可の手紙とタケルの告白から二人のギュッ!(人´∀`)♡
そして何度見ても…やっぱり美知留は蚊帳の外(笑)


どうしてまたオグリンの勝負パンツから?
そんなに重要?何か見落としてます?オチでもつけてくれないと…
「コレのお陰でめでたくご懐妊~♪」とかさ┐(´-`)┌


やっぱりなぁ。。。
宗佑は可哀想でした。
愛し方を知らなかっただけなんだよ~(・・、)


「いいことしてあげよっか」…タケルのトラウマは。。。

「俺、家族が出来たんだ。…自由になれたんだ。
 だから、今なら許せると思う。姉さんも幸せにね。じゃぁ」

そうお姉さんに言えたタケル。
でも涙を流すお姉さんの表情が、
安心したのか寂しいと思ったのかよく分かりませんでした。
今までのお姉さんの不可解な行動からして、
許して貰いたいとか反省してる様子は見られませんでしたもん。
この消化不良は、事が事だけに…仕方ないですかね~。
余程エライことしちゃったんだと理解ヾ(゚∇゚*)オイ

オグリン、ミラノでカットするよりお気に入りの様子だったあのヘア。
意地悪なあの先輩の作品かと思うと…

頑張れや~ぃ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t23334
この記事へのトラックバック
総集編なのは知ってたから今更、怒りも何もありません。
ラスト・フレンズ  スペシャルアンコール特別編【エリのささやき】at 2008年06月27日 13:38
宗佑、安らかに…
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン(* ̄- ̄)人i~合掌
今回は特別編という名の、宗佑追悼番組{/ee_3/}宗佑、その愛の軌跡{/ee_3/}違う?{/ase/}

本編のその後のエピとしては、タケルの事がめっち...
ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編〜総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛【あるがまま・・・】at 2008年06月27日 13:42
ラスト・フレンズ 特別編
フジテレビ 2008/06/26 22:00~  (30分拡大)
「~総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛」
 
 
★はじめに
 
まだ、最終回のあらすじ...
ラスト・フレンズ 特別編【シャブリの気になったもの】at 2008年06月27日 13:43
 アハハ・・・(ll釻∀釻)やっぱりね・・わかってたから、いいのよ・・

 さて、エリ(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)が帰国して、シェアハウスに
戻ってくるところから「特別...
「ラスト・フレンズ」スペシャルアンコール特別編【トリ猫家族】at 2008年06月27日 13:55
ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編〜総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛。。。
11話を1時間半弱にまとめたから、はしょってしまうのが仕方ないけど。...
ラスト・フレンズ 特別編【アンナdiary】at 2008年06月27日 14:06
 はぁ〜{/dog_sad/} 予想はしていましたが、ただの総集編でしたね{/down/} 録画して見たので、ほとんど早送りしちゃいました(苦笑)

 タケルが姉さんを許したシーンだけは良かったけど...
ラスト・フレンズ 特別編【イニシャルNが好き♪】at 2008年06月27日 14:10
スペシャルアンコール特別編
ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編【Happy☆Lucky】at 2008年06月27日 14:10
[ラスト・フレンズ] ブログ村キーワード
絶対冒頭とラストしか追加シーンがないんだぜと思いきや、中盤にちらっとあったな。美容院のイヤーな先輩のエピが。…要らんけど。
結局タケ...
ラスト・フレンズ『スペシャルアンコール特別編』感想+おまけランキング【メガネ男子は別腹☆】at 2008年06月27日 14:13
 もしもし   タケル?  姉さん・・・  元気にしてるの?  オレ 家族が出来
白い家への憧れ、永遠に~『ラスト・フレンズ』SPアンコール特別編【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年06月27日 14:16
そうだろうとは予想してたけど、
回想シーンで9割かよっ!
しかも美知留の哀しい恋の思い出クリップみたいに
なっちゃってるよっ!
途中で私、寝そうになりましたわ。
でも最後タ...
「ラスト・フレンズ」スペシャルアンコール特別編【fool's aspirin】at 2008年06月27日 16:11
特別編というよりも、やはり総集編でした。
「ラスト・フレンズ特別編」【みょうがの芯】at 2008年06月27日 16:35
だから宗佑のいなくなった、その後をグダグダやられても・・・と思ったら、ほとんど総集編なのね。
ラスト・フレンズ 特別編 「今を生きる若者達の愛」【テレビお気楽日記】at 2008年06月27日 17:13
予想はしてたものの… やはりネット横丁に転がるちゃぶ台の数と、ため息の分量は、ハンパでないものがあったみたいですね (;´▽`A``

たしかに、スペシャルアンコール特別編とい...
「ラスト・フレンズ」スペシャルアンコール特別編【のほほん便り】at 2008年06月27日 17:54
『総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛』ってことで。1年後の出来事を少し加えて。。。。エリとオグリンが、オグリンの赴任先イタリアから帰国。美知留、瑠美と墓...
ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編 足りないモノが多...【レベル999のマニアな講義】at 2008年06月27日 18:01
もうひとつの別の「ラスト・フレンズ」もやろうと思えばできたはずだが・・・表面的な
この世界じゃ神様は持たざるものに優しい(蟹江敬三)ハングリー精神ですね(山崎静代)・・・(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2008年06月27日 18:49
まあなんとかね。って感じですね。

最後にタケル姉から電話がなかったら、

エリとオグリンが帰ってきただけじゃんってところだったよ。

ミチルがお墓参りに行くのも意味わかんないね...
ラスト・フレンズ(特別編)【のぶひさの日記】at 2008年06月27日 19:46
どうせ、ちょっとだけ新しいシーンを入れただけで 総集編じゃないの? 最終回まで盛り上がったんだからもういいでしょ!と思いながらも 少しだけ期待して見てみた! ドラマ「ラス...
ラストフレンズ アンコール特別編【annyの日記】at 2008年06月27日 19:53
美知留(長澤まさみ)は赤ちゃんを抱き、5人+1人で
シェアハウスの前で記念撮影。

エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹範)がシェアハウスに
大量の荷物を持って帰ってくる。
イ...
ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年06月27日 20:11
「自由になれたんだ」

姉の呪縛から解き放たれたタケル。
・・・以上。


先週終わったばっかりなのに総集編ってアンタ。
特別編なら・・・とも思ったが、追加分は最初と最後の5分...
ラスト・フレンズ:特別編【日常の穴】at 2008年06月27日 21:44
むむー。
ある意味予想通りではありましたねぇ…

ほとんど総集編で、ちょびっと新しく撮った分でした

エリとオグリンの帰国…1年ぶりって...
ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編【日々緩々。】at 2008年06月27日 21:52

あれ?宗佑が黒いネクタイしてない・・。
オープニング映像と変わったのかな????
あれ????




ラストフレンズアンコール特別編【shaberiba】at 2008年06月27日 21:56
『ラスト・フレンズ』あれから1年・・・話はDV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)の命日から始まった。藍田美知留@どこが“主演”なのか全く...
絶大彼氏〜完全服従の恋人“ロボット”女優の愛と暴力の日々(ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年06月27日 22:48
今日は総集編を放送。
ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編【多数に埋もれる日記】at 2008年06月28日 00:37
エリとオグリンが帰国した日、美知留は宗佑の墓参りに行っていた。その日は、宗佑の命日。。。なんだい。やっぱ、ただの総集編じゃんDV先輩の下りもあれだけですか〜美知留が、あの先...
【ラスト・フレンズ】特別編【見取り八段・実0段】at 2008年06月28日 04:26
とりあえず見てみた。
ラスト・フレンズ 特別編の名を騙る総集編【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年06月28日 14:06

ラスト・フレンズ (フジテレビ系)
 2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54
 *スペシャルアンコール特別編は午後10:00〜10:24オンエア


ドラマ「ラスト・フレンズ」...
ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編【THE有頂天ブログ】at 2008年06月28日 20:14
この記事へのコメント
冒頭オオウケ~~!! ラジバンダリ~~!
お子様の背中にちゃんと手を突っ込んであげましたか?(笑)

「思えば、ちりとてちんの総集編って、歌舞いてたよなぁ」(あけび)
(♪(Ceramic Girl) 恋をしたいけど・・・)
「ごきげんよう。四谷スミレ、16歳よ!
 でも・・私・・このドラマは・・ちょっと・・眠くなってきちゃった・・」
「スミレ~!!」「スミレちゃん!」
目覚めよ!地上波!
(♪・・作り物じゃないでしょ
  素敵な朝が来て 二人で過ごしたら (Ceramic Girl)・・・)




 
Posted by シャブリ at 2008年06月27日 13:41
なんでオグリンが美知留の勤めてた美容室知らないの?ちょっと無理矢理すぎるよね。
あーあ、タケルが何されたか、結局分かんないや。娘さんのようにバタバタしたい。それだけが楽しみだったのに・・・。
次クールもヨロシク♪
Posted by お気楽 at 2008年06月27日 18:23
スミレ16歳のエンディングに出演してますが?w

いいことの真相も先輩のDVもあっさりと・・・
10話で終わらせとけば、神ドラマだったのに(爆)
Posted by あんぱんち at 2008年06月27日 21:56
こんばんわ
やっぱり「総集編」でしたね。それもモノローグ?の・・。
でも、私は2回も見逃しているので初めてのシーンも少しありました^^;
例のソウスケの暴力大爆発の回を逃したので、階段を上ったタケルを殴るシーンは「オオッ」と思いました。(実際はあのあとの暴力シーンもあったので?)

しかし、タルミちゃん、まだよちよち歩きなのに、あのコケそうなドレスは無いだろおっ!と思いました(笑)
そしてタケルもなんかアッサリとお姉さんを許していて・・・

でも、明日から始まるフジの昼ドラの主人公の西原さん(いじわるな先輩)よく出れたなぁって思いました。まぁ、チョイ役だからねぇ。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月27日 22:12
ミス><
昼泥は来週からです。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月27日 22:42
★シャブリさん、こんにちは。

分かる人には分かるんですけどね~(笑)
はい、勿論ちゃんと背中に突っ込んであげましたよ♪
おバカな親子です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

シャブリさんお得意のなりきり台詞。
私は大好きなんですけど…
これ、分からない人には全く訳分からないですよ。
ここでも見られるなんて、お忙しい中ご苦労様です(笑)

『ちりとてちん』見てないので、
歌舞いてたかどうか語れないのが残念です(^_^;)
『スミレ』はフジ土ドラでやって欲しかったですわぁ!

…ってシャブリさん!
『ラスフレ』は何も語らず帰っちゃったの?
ちょ~不服ぅ~┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘


★お気楽さん、こんにちは。

なんでわざわざ美知留の勤めてた美容室なの?無理矢理でしたね。
タケルは…まいっか。モザイクもいれられないし(笑)
お気楽さんも『スミレ』ファンでした?
暴れていいよ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
次クールもお気楽さんの冷めた…いや冷静な突っ込みに期待してますよ~♪


★あんぱんちさん、こんにちは。

>スミレ16歳のエンディングに出演してますが?w
手を振る大勢の中ですか?分かりませ~ん。
生徒の一人なら、シャブリさんの協力を得て捜せるかもですが(笑)

男性陣は「いいこと」に未練が残ってるようですね~。フフ
先輩のDVは、オグリンのパンツと同じ位もう要らなかったのにと思いました。
でも楽しめたドラマでしたね。
夏ドラマでもよろしくですぅ。


★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

うんうん、皆さん思った通りの「総集編」だったので
暴れる方もいらっしゃらなかったようで(^_^;)
今見返すと、美知留のモノローグに違和感はありました。
誰が死ぬのか思わせぶりな喋り方なので仕方ないんでしょうけども。

あらま!茶夢さんはそんなオイシイ回を見逃したんですか。
私は今回も「上手い。見抜けないわ、このスタントマン」って見てました(笑)
宗佑をこんな思いにさせたのは誰だ!ってちょっと違う目線の私。

タルミちゃんって…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
茶夢さん、読んで下さってありがとう!
どうしてドレスにしたんでしょうね?
大きめを頂いちゃって、「今日しかない」って気合で着せたんでしょうか?

タケルもあっさり大人になれましたしね。
いやとっくにお姉さんに…ヾ(゚∇゚*)イワセネーヨー(笑)

そうそう、昼ドラに西原さんがってどうよ。みたいな(^_^;)
久々に見た『花男』メンバーで西原さんを見て違和感を感じちゃいましたよ。
チョイ役なんですか?バーンと真ん中に映ってたような…
月曜なら見てみようかなぁ。。。
「昼泥」って感じがイイですね~。ドロドロな感じで♪フフ
Posted by mana at 2008年06月28日 10:47
西原さんがチョイ役って言ったのはラスフレ総集編で・・の事ですね^^;

昼泥の西原さんはガッツリ主人公ですよ(笑)
2人の男の間で苦悩する役みたいです。
私は彼女はスイカのCMで知って、ドラマは「ダンドリ。」を見たので、おおー、昼ドラ主演かぁー!ってチョット驚いています。

昨日終わった昼ドラの、大人期の主人公の双子役に鑑定団のアシスタントの吉田さんとお姉さんがやってたんですが、女優の経験がありながら、すごい棒でそのせいでドラマも面白くなかったので、次に期待です。
東海TV、50周年記念なのに、今年の春には「ドロドロを卒業します」っていったのに、ボタバラがヒットしたせいでしょうかねぇ~、ドロドロ路線から抜けられない様です。
そして、そんなドロドロを好んで見る私も・・・
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月28日 14:01
スミレ16歳、見たい人がここにも1人(笑)
僕のテレビは、地上波だけですから。

録画しつつ途中まで見てたんですが、
ダウンタウンDXに変えました(笑)
このドラマのファンが余韻を楽しむための
総集編だったって感じですかね。

次の「コードブルー」が楽しみですね。
比嘉愛未を久々に見れるのが、嬉しい。
Posted by SHINGO。 at 2008年06月28日 17:06
素敵なAAありがとうございます。

>チョ~フフク┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

これ、今後使わせて頂きます(≧∇≦)b

後はこのドラマが二度と続編とか
映画化とか言う話がないように

安らかに眠って欲しいものです(-人-)ナムー
Posted by ikasama4 at 2008年06月28日 22:24
★茶夢さん、こんにちは。

あ、すみません!
何勘違いしてるんでしょ。『ラスフレ』でチョイ役でしたね(^▽^;)
その西原さんがガッツリ主役だなんて。。。
スイカのCMはこちらでは見られないんですが、
トイカのCMもないような気がします(*'へ'*)

茶夢さんは昼ドラファンなんですね。
私も夢中になってた時期がありましたわぁ。
始まりは『愛の嵐』でしょうかね~('▽'*)。。oO
そこから東海テレビも力を入れて来たような…

常盤貴子さん&豊原功補さんで昼ドラを見た憶えがあるんですけど…
どんなドラマだったのかは全く思い出せないんです。
その後このお二人がブレイクしたので印象に残ってるんですけどね。

さて西原さん主演ドラマは当たりますでしょうか。
やっぱりドロドロなんですかね?(^_^;)


★SHINGO。さん、こんにちは。

SHINGO。さんもでしたかぁ!
やっぱりね~(^▽^;)ってヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
皆さん、同じニオイがします(笑)

>ダウンタウンDXに変えました(笑)
似顔絵ネタの宝庫ですもんね。
で、『特別編』の後半も見る気失せたでしょ。
余韻だったんですかね…そうかぁ…余韻だったんですね…
もう皆さん疲れ切ってましたよね(笑)

>比嘉愛未を久々に見れるのが、嬉しい。
この辺りでまた同じニオイを発する方がいらっしゃるような予感(笑)


★ikasama4さん、こんにちは。

勿論私には作れませんが、色々と捜してみました。
素敵だなんて感激ですわ。
ikasama4さんにも気に入って頂けて、
チョ~ウレシ~┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

ってこれもイケますね~φ(.. )ヾ(゚∇゚*)ダメダメ

卓袱台代わりにはなりませんが、不服の輪を広げましょうか(笑)


>安らかに眠って欲しいものです(-人-)ナムー
ikasama4さんの気持ちをお察しいたします(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年06月29日 11:26
“アンコール”…この響き、やっぱり“総集編”の予想が大当たり(笑)
で、誰がアンコールしましたん?コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

展開が判ってるだけに、ドキドキハラハラも全く無し!(きっぱり)
途中に入る“その後”も、あまり意味無かったですしね~(^-^;A
帰国したオグリンが美容院でカットしたシーンも…ウーン(゜-゜)
瑠美ちゃん役の子役ちゃんが全然物怖じしない子だったのが、唯一感心した出来事でしたわ。(毒)

そしてタケルの過去も、もやもやしたまま…
このもやもやは、何処へぶつければ良いんでしょう?(^▽^;)アハハ
お姉さんも、もやもやしてるんでしょうね~(笑)
Posted by りんりん@奈良 at 2008年06月30日 18:30
★りんりんさん

>で、誰がアンコールしましたん?コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
そうよ、誰よ~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

うんうん、ドキドキハラハラ感は全くなし。
”その後”って何。
オグリンのヘアはイケてるのか。
それでも勝負パンツをまた出す。
あの子役ちゃんは素人なのか…
そりゃ自然な素晴らしい演技でしたね♪ヾ(゚∇゚*)オイ

>お姉さんも、もやもやしてるんでしょうね~(笑)
なるほど!そっち(≧∇≦)ノ彡バンバン!
りんりんさんがこうして締めてくれたので、私はもう大丈夫なんですけど…(笑)
Posted by manamana at 2008年07月01日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい