2007年10月09日

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン♪

大阪に入ってまず思ったのは「ビルの看板が大きい!派手」
翌日行くことになる道頓堀の看板やネオンも派手でしたわぁ(笑)

初日は、ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンへ。(10月31まで開催)

 有名なコレ。
 年賀状でどんだけ見たことか(笑)
 うちは…使うのやめとこ(^_^;)

 今夜は。。。
 近鉄ユニバーサル・シティホテルに宿泊。
 (奥ピンクの建物)


 入場してすぐ!下の娘。ラッキーでした♪

 TDLとは雰囲気が違って、キャラクターの
 動作に関西人を感じてしまうのは…
 気のせい?
 シュレックに「わぁ!」ってされましたもん!
 (≧∇≦)ノ彡 ワタシ


 お昼頃入場したのに…
 予想以上に6つのアトラクションを体験出来て満足♪
 いや、未練はたっぷりです(笑)
 TDLより早い終園にはビックリでしたねぇ。
 この日は遅い方で、21時までで良かったです。


    それに、混み合ってた割には…
    写真でもお分かりのように、
    見やすい・撮りやすいんです。何故?

  








   初のUSJはとっても楽しかったです♪
   映画ファンでなくても面白い!
   街並みもステキですね('▽'*)。。oO

   期待しなかったから良かった?(^_^;)\('_') ォィォィ...

お土産も買い過ぎるので、ハロウィンオリジナルバッグを購入するんですが…

     次回は使えませんしね…見栄を捨てればOK?
     上手いこと出来てますわぁ(^▽^;)
     ←これ、ハロウィンバスケットも。
     来年のハロウィンに紛れて使いたい(笑)
     
     TDLポップコーンバスケットも、
     どんだけぇ~家の中に転がってるか(≧∇≦)ノ彡
                              
                          

【NGK記事】 【くいだおれ記事】

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13275
この記事へのコメント
USJはオープン直後のGWに行った覚えがあります。
たっぷりと行列を楽しむ事が出来ました(^^;
確か1日がかりで3つしか入れなかったような・・・
何もかも行き当たりばったりだったせいだと思います。
リベンジしに行きたいんですよね~!

「有名なコレ」の写真はしっかり残っています(笑)
Posted by もぐちゃ at 2007年10月10日 00:35
祝日でもよかったですね、アトラクション6つも!
記憶ではどのアトラクションも楽しめましたと思います。
全部を制覇するには3日は必要でしょうか?
次回は、モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーってのに挑戦してみたいです。
シュレックに「わぁ!」ってされたとき
しゃがみこんで大泣きしてやったら面白かったかも(^^;)
Posted by パピ at 2007年10月10日 08:48
★もぐちゃさん

オープン直後、しかもGWでは3つ入れても快挙でしょう(笑)
『ジュラシックパーク』は絶対入ろう!と決めてました。
ラストにしたので待ち時間も少なく、ライトアップもキレイでした♪
終わって出て来たところでピーターパンが空を飛んでるのを目撃(笑)
【15分待ち】って「何だ?」と『バックドラフト』もスムーズに入れ、
本当にラッキーでした♪
私達も行き当たりばったりだったのに運が良かった?(^_^;)
もぐちゃさん、ぜひリベンジを!

まさか、もぐちゃさん…年賀状の写真作ったんじゃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★パピさん

そうなんですよ。
連休だったので初回は雰囲気だけでもと覚悟して行ったんですけどラッキーでした♪
うんうん、どれも楽しめましたよ。
『バックトゥザフューチャー』のデロリアン乗車は最高に楽しかったです。
もうキャーキャー叫んでましたσ(^_^;年齢…でもそんなの関係ねぇ!(笑)

『モンスターズ~』は一番最初に観ました。
その後にパレードで見かけたので、モンスター達だと分かって良かった♬♬
『ターミネーター2』も、パレード中だったせいか待ち時間なしで楽しめました。
りんりんさんのオススメでしたから、楽しかったですよ~(^▽^;)別の意味でも(笑)

3日は必要でしょう(^_^;)
シュレックのあの迫力でしょ。そりゃもうびっくりしましたよ!
そっかぁ。。。次回はシュレックを脅かしてやりますわ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年10月10日 09:38
おかえりぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

USJは行ったこと無いんだよなぁ、私。

面白かった?楽しかった?
いいなぁ、いいなぁ。

JAWSの吊り下げられている鮫の溶接を
キンキの光一くんが手伝った。
というのは知ってるんだけどなぁ(笑)


自分の趣味を大事にする父と
出不精の母に育てられた私は、
3連休だから旅行にいこう!!などということは
子供の頃、一度も無かったなぁ。

だらか?
見事に出不精に育った私(;¬∀¬)ハハハ。。。

ごめん、愚痴(^_^;)


manaさんも、manaさんのダンナさんも
良いママに、良いパパだねぇ。

manaさん家の子に生まれたかったよぉ(*´∀`*)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Posted by にな at 2007年10月10日 11:11
★になさん

ただいま~(^o^)丿
私も行ったことなかったんだよぉ…って大阪も初体験。

おもろかったでぇ~♪楽しいに決まっとるがなぁ(笑)
えぇやろ、えぇやろ。。。
こりゃ関西弁変換機だわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
実際、道頓堀界隈では「なんでやねん!」を連呼してましたσ(^_^;ワタシ

ジョーズの写真にしようと思ったんですけど『JAWS』の方がインパクトあるかなって(^_^;)
デジカメ片手に、レイアウトを頭に入れながら撮りまくってました(笑)
吊り下げジョーズの前でスタッフが写真撮影してくれてるんですよ。
あれは有料っぽかったですけど…随時?

何と光一君が!触っとけば良かった~!ってどの辺?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何かもう錆びてる感じして感激薄。テヘ

私は、出僧(でぞう)のパパさんに育てられたようなもんですわぁ(笑)
になさんの御両親…
それでも現在のになさん、立派に成長されてますよ。出不精なの?(^▽^;)
親の「悪いところしか似ない」なんて言いますもんね。見えないだけですよ。
うちの親も働いてましたからねぇ、忙しそうでした。。。
今の子供達は幸せなんですよ。それを言っても理解出来ないでしょうね。
戦争を知らない私達と同じかもしれません。
あ、でも親の私達も幸せなんですよね~(^▽^;)

え?こんなん愚痴ちゃいまっせー!ごっつぅぶっちゃけてもえぇでぇ~ヾ(゚∇゚*)カブレテル(笑)

そんなん褒めても何も出ぇへんしぃヾ(゚∇゚*)ヤメイ!

今度生んだるさかい、待っときぃや(^_^;)\('_') ウメンダロ(笑)
Posted by mana at 2007年10月10日 13:18
(*'∇')ノ~~才力工└|♪☆*・:*+゜

manaさん一家が泊まられたホテルは、ランチバイキングに行ったことがありますよん♪σ(^_^)
お手頃価格のわりに、料理もそこそこで美味しかった記憶が…。

しかしいきなりのシュレック!
その“ノリ”はもしかして、浜ちゃんが入ってたんと違いますか?
ベタですが~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「ウォーターワールド」に行けなかったのは残念でしたね。
あれはかなりオススメですよ♪
我が家は必ずかぶりつき席で、カッパを着て鑑賞します(笑)
次回はぜひ行ってみて下さい~(^o^)

今度こそ、『プチオフ会』しましょうね~♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪
Posted by りんりん at 2007年10月10日 18:54
そういえば・・・

ウチもTDLポップコーンバスケット…転がってる(笑)
「食べた後は、ゴミ箱とかに使えるんちゃうん?」って買ったものの、
結局転がってますわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

テーマパークのグッズって、絶対変な『魔法』とかかかってますってば~(笑)
Posted by りんりん at 2007年10月10日 18:57
★りんりんさん、ただいま~(人´∀`)

朝食はバイキングでした。好きなもの食べ放題なので嬉しい♪
うんうん、美味しかったですよ~。そんなに食べられないんですけどね(^_^;)
お昼のお腹を空けておかねば!やや遠慮しときました…腹9分(笑)

>その“ノリ”はもしかして、浜ちゃんが入ってたんと違いますか?
なるほど~!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
「わぁ!」とやるものの声は出せず、苦しいでしょうねぇ(≧∇≦)ノ彡

『ウォーターワールド』と『スパイダーマン』は流石に待ち時間が長すぎで(^_^;)
りんりんさんのオススメでしたし、残念です。
その夜ホテルの部屋に戻り、色々なアトラクションをテレビで観賞してまた悔し(笑)
そう言えば、朝のテレビでミヤネさんを見れました。

『ジュラシックパーク』でカッパは濡れず、顔面直撃びしょ濡れでした。
嬉しいもんですね(^-^;Aヾ(゚∇゚*)カッパイラン
次回はかぶりつきで是非…季節を選んでチャレンジします(笑)

今度こそ!ね♡ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ♪大阪で♪


りんりんさんもやっぱり?(^▽^;)
それでも買ってしまう…本当にポップコーンが食べたいのか!(笑)
おぉ~ゴミ箱もいいですね~。フタ付きでニオイもシャットアウト(≧∇≦)ノ彡
トイレットペーパーを入れて、芯をくり抜いて使う…ってのも便利だったりする(^▽^;)

うんうん『魔法』とかかかってますね!
さすがに帽子は買わないですが、耳のついたカチューシャなんて
はめて出かけられる場所ないやろぉ…ですわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年10月10日 23:37
愚痴おんなで~す(笑)
ごめんねぇ~、楽しい旅行の話なのに。。。

付き合ってくれて、ありがとねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

>親の「悪いところしか似ない」なんて言いますもんね。
そうなんですよねぇ。
自分自身の嫌だなぁ~と思うところだったりするので、
余計に目に付くんでしょうね(^_^;)

JAWSはね、「資格ゲッター、ピカイチ」っていうので
やってたんですけど(;´∀`)・・・うわぁ・・・
知ってる?

確か上の方を溶接してたような。。。
触れないねぇ(・ω・;A)


manaさんの怪しげな?関西弁がなんだかツボだぁヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
Posted by にな at 2007年10月11日 12:25
★になさん

どうして~?
になさんのコメントのお陰でテンション上がっておもろくなったやん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

こちらこそ、いつもありがとう(人´∀`)♡ラぶv

>自分自身の嫌だなぁ~と思うところだったりするので
これに気づくってスゴイことですよね。
私は自分を正当化して生きてるから(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

目についた時は出さなきゃいいんです(笑)
…なんてえらそうに言える自分でもない(^▽^;)

>「資格ゲッター、ピカイチ」
知らない(/ー\*)オハズカシイ
「ココ光一」って溶接しといてくれたらいいのに(笑)

なんちゃって関西弁ですからね。そこら辺で使わないように(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2007年10月11日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい