2007年10月10日

なんばグランド花月♪

  










やっぱり有名なコレ(笑)
実物を目の前に感動('▽'*)。。oO
そして大阪と言えば!

イケメン♂パラダイス♪ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
難波、天王寺、梅田、泉佐野…
中津はどこ?

地名を見て興奮してたのは…
親子3人(≧∇≦)ノ彡バンバン!
『花ざかりの君たちへ』の後で良かったわぁ(笑)


 








NGK…開場30前には並んでました。
全席指定ですのにねぇ。
ネット予約してたので余裕でブラブラ~♪

満員御礼。場内は立ち見客まで一杯!
やっぱり料金は同じ?(^_^;)
3時間近い立ち見はキツイですわぁ。


【青空】 無名の女性漫才のお二人でしたが、ネタもテンポも良く面白かったです。
      29歳だそうで…頑張ってやぁ~(笑)

【しましまんず】 どっかで見たような…笑わせて貰いましたよ。

【Wコミック】 こういうコントは、私好みではなかったんですが、
         後ろ席のおばちゃんには大ウケでした。

【ティーアップ】 あまりお見かけしないベテラン?(笑)
           まぁまぁ、ベタですかねヾ(゚∇゚*)ナニサマ

【宮川花子】 大助さんの体調を考慮してお一人の出演でしたが、
         やっぱり流石ですわ。喋りもネタも面白い。場内爆笑!
          想像出来ますでしょ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

【笑福亭仁鶴】 こちらは貫禄です。オーラがあります。落語って面白い!を実感。
           ネタも、スピード感も、間も最高ですね。場内大爆笑でしたもん!

【中田カウス・ボタン】 ベテランですけど、見たことあるネタでしたしね。
               「どっちの本妻?」って(^_^;)

-----------------休憩----------------

 
 






この緞帳にも感動!撮影禁止なのでこれだけ。テヘ

♪ホンワカパッパ~ホンワカホンワカ♪
ほら、あなた!思わず口ずさんだでしょ~(笑)

土曜のお昼と言えば、
下校後必ず見てた吉本新喜劇('▽'*)。。oO
あ、今は週5日制になりましたからね、
うちの娘達も余裕で見てるはず♪

吉田ヒロ君率いる…かと思いきや、
現在は川畑さんがリーダーだったんですね。。。

やっぱり脱いでた…
なかやまきんに君、湯婆婆頭の末成由美さん、
おじゃましまんにゃ~わ爺さんの井上竜夫さん、
ごめんくさいのチャーリー浜さん。

内容の方は…
新喜劇ですから~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

見てて思ったんですが、
ベタなとこで必ず笑いが入ったりコケる新喜劇。
今でこそ全国区のよしもとですけど…
関東・東北地方でもイケてます?
子供の頃から慣れ親しんだ者としては大ウケなんですが、
初めて見る人には分からないお笑いのツボかも?
なんて思ったりして…

思いっきり笑いましたよ。
声出して笑うなんて久しぶりでした~♪
「4500円!」と思ったんですけど、
見終わってみると「安っ!」(笑)

観劇に感激ぃ~(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)サブッ!     
                             

  【USJ記事】  【くいだおれ記事】

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13307
この記事へのコメント
おお、また書き込める!
いや、昨日も試したんですが、昨日はダメだったんですよ。

大阪に来られてたんですね〜
僕も7年半ほど大阪に住んでました。
お笑いって、生で見ると、また違いますよね。
と言いつつ、大阪時代には、まったくお笑いを見てないんですが(汗)

クローズドノート見てきましたよ。
沢尻さんは、描けんけど、また感想を書きたいと思っております。
Posted by SHINGO。 at 2007年10月11日 00:07
★SHINGO。さん

おお、また会えた!(人´∀`)♡ウレシイ
昨日はダメ?φ(.. )フムフム
では明後日、待ってますね~♪フフ

そうなんですよ~。未知の大阪。。。楽しかったですわぁ。
W(゚O゚)W!何とSHINGO。さんは住人だった?
娘も「大阪に住みたい」って言ってました(^▽^;)オキニイリ
私は、簡単に雰囲気に飲まれるタイプなので(笑)「大阪に居る」ってだけで興奮状態。
「NGKに入れた」だけで爆笑(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ンナアホナ!

お笑いを見なくても、周りがお笑い会話だったのでは?SHINGO。さんも関西弁でした?(笑)

やっぱりご覧になったんですね。『クローズ・ノート』の主題歌が耳から離れませんσ(^_^;
Mステで見たYUIちゃん…しかめっ面で歌うのはNGですね。見てて辛かったです。
あ、これ描ける?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年10月11日 09:48
やっと、来れた~♪ヽ(´ー`)ノ
このところバタバタしてて、なかなか書き込みに来れなかったんですよ。σ(^_^;

大阪へ来たら、やっぱり『グリコ』は撮っとかないとね(笑)
NGKは今やネットで予約が出来るんですか~?
それはメモっておかないと…φ(・_・。 )フムフム
なんば花月の頃はよく観に行ってたんですけどね~。
入れ替えなしだったので、お弁当を買って、朝から晩まで居ました(笑)
もちろん一番前の席で、漫才や新喜劇はもちろん、手品からアクロバット漫談まで~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
NGKになってからは、関西電力のイベントのチケットが当たって、
観に行ったきりです。(^^ゞ
あっ!しましまんずは大昔に知り合いの紹介で会ったことありますよ~(^o^)丿
向こうは忘れてるでしょうけど(笑)
Posted by りんりん at 2007年10月20日 11:52
★りんりんさん

分かってまんがなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
私ももう必死ですよー!
1日レビュー3本の時もあったので、もうそろそろ絞って行かないと、死ぬわ!(笑)

『グリコ』は夜景バージョンもあったんですけど…
って写真撮りまくりだったので、全てお見せ出来ないのが残念ですわぁ~ハハハ
『くいだおれ人形』も感動でしたよん♪

予約してって本当に良かったです。
なんば花月の頃があったんですねぇ?その辺はよく分からないσ(^_^;
建物も古かったとか?

そう言えば昔は映画も入れ替えなしで、良い時代でしたね♪
朝から晩までお笑い…そりゃ最高でしょう!かぶりつきで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ!私も、中部電力のイベントでチケット当たって公開録画へ行ったんでした。
中電みたいに、そちらでは「関電」って言うんですかね?(^_^;)

しましまんず…大昔紹介って、あ~た!
それは真剣交際を前提にですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どっちの人~?って左の人しか憶えてませんが…

完全にりんりんさんの交際相手になるはずの人に決め付けてます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年10月20日 23:55
ヾ(>y<;)ノ うわぁ!!
後で読み返して、ビックリですやん!(^_^;)

「紹介」…確かに男女交際みたいに読めるけども(笑)
そんなんじゃ全然違うくて(若者ぶってみる:笑)、知り合いのとあるイベントで仕事として来てもらった彼らを、「お笑い好き」ということで紹介してもらっただけですねん。σ(^_^)

あの時はまだペーペーの売れてない芸人さん(今でも?コラッ!笑)で、の割には全然愛想無かったのを覚えてます~(^-^;A
もしかして、緊張してたのかしら?(笑)
Posted by りんりん at 2007年10月22日 11:12
★りんりんさん

ごめんよぉ~。ノリですや~ん(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>読めるけども(笑)
いやいや無理矢理でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「お笑い好き」で紹介してもらうなんていいなぁ♪
全然愛想がない?漫才はそこそこ面白かったですよ。(^▽^;)
それは、当時まだペーペーだったので、
可愛いギャルを目の前にして緊張してたんですね?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナンデキイテル?(笑)
Posted by mana at 2007年10月22日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい