2017年06月20日

BALI! BALI! ショッピングゥ♪

初日に1時間、
2日目は2時間コースのスパ体験。

と言っても…
頭にオイルを垂らすとか、
背中にストーンを乗せるとか花のお風呂とか
そういう癒やすじゃないや~つ(笑)










指圧とアロマオイルの全身マッサージ。
メニューにはないんだけど特別に、
現地ガイドの口利きで¥6,000(120分)で。

紙パンツ一丁でも、
知らない国なら全然平気~。
「ウツブセ」から「アオムケ」も(≧∇≦)ノハイハイ

その日の疲れはその日のうちにってね、
大事だと思いました。
ずっと疲れ知らずヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

そう思うと、
私の体力作りは1年前から始まってたのね。
徒歩(たまにラン)通勤で−3kg持続中。
これには自分でもちょっと驚き。
家族はもっとね(笑)













土産屋と地元スーパーにも行ったんですけど、
隙間もなく陳列がキレイで驚く。
ビッシリ収まってて…
売れてるの?って感じ。
娘曰く、客より店員が多いためじゃないかと。
すぐ!補充(笑)













ショッピングモールを歩いてみても、
バリ感なしの購買意欲なし。

娘はスタバの店員さんにも気軽に話しかけて、
英会話を楽しんでる。
羨ましい~、その勇気と若さ…
まだまだ何でも出来る!


しかし後から思えば、
ビーチや露店でのやり取りを
もっと楽しんでも良かったな~って心残りが。
値段なんてないんだもの。
要る要らないじゃないの(笑)

ホテルにサングラスを忘れた母。
その辺のお店に飛び込んで見る…

「ホンモノ~。2,000エン2,000エン」 店主

「こんな汚いホコリかぶったのが?」 私

拭き始めたよ~オジサンo(≧∇≦)o
早口日本語もちゃんと理解してる!

アジア人には、
「アンニョイハセヨ~」や、
「ニーハオ」って声を掛けて来る。
私たちの会話を聞いて「コンニチハ~」って。
耳がいい(笑)


Diorのサングラスは500円になりましたとさ。
100円でも買えたはず。
損した気分(笑)

でも、
結局失くして帰国したから大損(ノ∇≦*)チガウカ


『DEUS』は日本で人気が出始めたお店で、
日本値にガイドは驚いてました。

旦那様からのTシャツリクエストでGO!
身内はみんなコレでお土産GO!
離れた場所でも余裕…
そう、タクシーを使うの。
35円♪
。。。あと35円(。ˇε ˇ。)ブルゾン♪ヾ(゚∇゚*)チエミ!


タクシーと言えば…
ホテルのロビーには【Taxi】の受付があります。

「ビーチウォークまでタクシー1台…」 娘

「1,000エンデス」 女性

「え?じゃぁブルーバードを呼んで下さい」

「チョトマテクダサイ。コウショウシマス。
 …500エンデイイデス」

それでお願いしたんですけどね…
100円でも行けたはず。
損した気分(笑)


騙された気がしない不思議な感覚です。
何でも許せちゃう(ノ*´▽)ノ マイッカ

お店を紹介してくれるガイドさんもそう、
みんな繋がって生活してる。。。

水道・下水に電気や道路。
トイレなんて本当にありがたいって、
改めて思いましたもん。

海の外へ出ると見える(゚-゚*)。。oO














日本に生まれて、良かった~♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ いよいよ最終日へ鉛筆

『BALI! BALI! バカンス! Part1』記事

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t122936
この記事へのコメント
言葉を聞き分ける現地の方々 逞しいo(^o^)o
明るくて良いですね♪
Posted by 夢見 at 2017年06月24日 11:02
★夢見さん

無理は禁物ですよ!
今は大好きな本も読むだけにして…
と言っても書くのも好きでは仕方ないか。

どこで災難に遭うか本当に分からないものですね~。
運のいい毎日に生かされてることを感謝しますわ。
私も気をつけます。

必ず治る。取り返しのつく事故ですから。
リハビリに向けて慌てず少しずつ…
ストレス溜めずにガンバ!
Posted by manamana at 2017年06月27日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい