2017年04月14日

『ひよっこ』 親の嘘

『プレミアムトーク』の録画を見てると…

「この人カッコイイ。
 若い頃より今のがイイ」 娘

え?
後ろで見てたんかぃ!
インド人もビックリヾ(≧▽≦)ノ

「今回はいいのよぉ~」 私

娘の方が出勤も早いし
BS再放送は遅い時間になったしで、
一緒に見られなくなった朝ドラ。
録画をさり気なく流して見せる手法駆使(笑)


今日もえがったなぁ…
古谷一行じいちゃん。
関西弁は苦手だって言ってましたが、
なるほど~イメージないですもん。
えぇのえぇの~、東北方面がえぇの~♪


茨城の人が「いばらぎ」って言って来たがら、
「いばらき」って知らながったんでねぇのが?
じっちゃんの名にかけて、謎は解けた!ヾ(゚∇゚*)オイ
金田一と言えば耕助の方(笑)

調子に乗ってんじゃねぇかんな!
って赤いプルトニウム…
今でしょヾ(≧▽≦)ノチガウカ
再ブレイクするかもしんねぇぞ。


「…ひょっとして東京行ったの?お母ちゃん。
 そうなんでしょ?
 お父ちゃんのこど?
 何かあったの?」 みね子

「。。。」 茂(古谷一行)

「何で私に嘘つくの?お母ちゃん。
 何で嘘つくの?」

「みね子。こっちさ来お。。。座れ。
 親が子どもに嘘なんか
 つきてぇわげなかっぺぇ」 

「じゃ何で?」

「いいが?
 親が子どもに嘘をつくとぎには
 わげがあんだ。
 子どものこどを思って嘘ついでんだ。
 分がっか?」

「。。。」 涙ぐむみね子

「なら嘘と分がっても
 母ちゃんから話すまで待ってやれ。
 分がったか?」

「。。。分がった」


アジャパー!
普通だったなら、
妹や弟には黙ってるんだぞと来たもんだ。
ガチョ~ンだな。

物分かりのいい子供と、
強い大人を見せられた。
そこには”信頼”があってこそ、だから。

じいちゃん、いいよ~。
バスの車掌・次郎(松尾諭)とは大違ぇだ。
男のお喋りは信用ならねぇ(笑)

東京で実の行方を探す美代子。
あの若い警察官は信頼できますように(-人-)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 今日で11話

 第2週 『ひよっこ』 重箱返しで、あぁ上野駅

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t121694
この記事へのコメント
初めまして
突然コメント、すみません

「今回のはいいよ~」の言葉に思わず反応してしまいました(笑)
本当に、「今回のは!いいですね~」
楽しみに観ています。
Posted by のり at 2017年04月14日 15:56
★のりさん

コメントありがとうございます♪
毎日が本当に楽しみになって…
『あまちゃん』の頃を思い出します。

>本当に、「今回のは!いいですね~」
んだんだんだヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

分がるやつだけ分がればいい(笑)
Posted by manamana at 2017年04月15日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい