2016年12月11日

『SONGS』 薬師丸ひろ子

昨日土曜日は録画が大変でした。
『僕が僕であるために』からの、『HERO』
そのまま『ナニワ金融道』も入れちゃって~。
いつ見るの(笑)

マナマニアはご存じの…ヾ(゚∇゚*)ナニソレ
いや、ずっと書いて来てるだけ~。テヘ
『野生の証明』デビューから、
ファンだぞってヾ(≧▽≦)ノ
そうは言っても、
特に80年代はアイドルがいっぱいで、
ほとんどカラオケで歌ってた時代よねぇ。。。

深夜の再放送『SONGS』大滝詠一からの、
薬師丸ひろ子。
ナレーションもえぇねん♪
ナイアガラサウンドがえぇねん♪
『Tシャツに口紅』も思い出した!
ラッツ&スターと言えば『め組のひと』だった。
あ~レコードも断捨離。

とにかく、1983年はスゴかったのだ。。。


ドラマもそうですけど、
映画音楽にはもれなくあの頃もついて来て…
懐かしい(゚-゚*)。。oO

私が聴く『ベンのテーマ』は、
ドラマ『あいくるしい』。
マイケルが亡くなった時も
聴きまくったなぁって繋がって行く。。。

『犬神家の一族』は、
ホント犬神家だわぁ(笑)
『愛のバラード』って言うんだφ(.. )フムフム


女性誌で読んだ…
古き良き時代の歌をカラオケ仲間と
歌って楽しんだと言う植松晃士さん。
タイムスリップでリフレッシュ!
おブスです~♪のヒルナンデスも楽しみな、
植松ファンとしても嬉しいバブル世代の共感。
立って歌うのがお約束だって(ノ∇≦*)ワカルー
カラオケボックスもケイタイもない時代。。。

そんなこんな思い出させてくれた曲の数々♪
つい口ずさむと、歌えるもんですね~。
テレビの画面には歌詞あるし。
もうちょい早く出して欲しい字幕(笑)


金沢キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
『野生の証明』ロケ地どこなんだ!
「お父さ~ん」(ノ゚ο゚)ノ
勝手に盛り上がる金沢旅行と繋げる…

高倉健さんとの絆に貰い泣き。

いきなり高倉さんに電話をして、
鶴瓶さんをめちゃ驚かせた彼女とか。
『家族に乾杯』まで繋がる。。。


『あまちゃん』では本当に楽しませてくれて…

『1リットルの涙』や『3丁目の夕日』での
母親役がハマッてたのに思い起こせば、
『木更津~』や『タイガー&ドラゴン』…
クドカンワールドにハマッて魅せた彼女が
もっと好きになったヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

ちょっと心配してた90年代…
それが今ではイキイキ綺麗になって、
声も出てる(^。^;)ホッ

三原じゅん子が途中から、
何か違っちゃったみたいな感じのや~つ。
今では本当に見違えちゃって政治家の顔。
変われば変われるもんなのねん。


「いつまでも変わらない」ってのも、
進化し続けてるってこと…

何もしないと老化だよ~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ いつやるの!

明日やろうやろうってこの馬鹿野郎(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119920
この記事へのコメント
「SONGS]の薬師丸ひろ子さん変わらず素敵でした^^。
野生の証明からの大ファンでして・・・(年がばれる)^^;。

玉置の浩二さんとご結婚された時は「大丈夫かひろ子?」と身内の様に心配して、離婚された時には「おかえり」と離婚仲間の様に菩薩の様に微笑み(^_^.)。

10代の娘にデビュー当時の「薬師丸ひろ子」の可愛さを熱弁する、私はちょっとキモイかも・・・(゚∀゚)。
Posted by ぴろぴろ at 2016年12月12日 10:17
★ぴろぴろさん

充実した毎日を過ごしてるんだろうと想像しますね~。
歌うことも演じることも…

『野生の証明』での頼子の目力!
惹かれましたね~。憧れました。
山口百恵が好きで映画を観に行ってたのとは違う、
衝撃の新星登場でしたわ。
『生徒諸君』のオーディションに応募してしまったもの…
年はバレへんで(笑)

電撃婚には驚きましたね~。
結婚会見で「ぴーちゃん」って…
安全地帯の歌も好きだったのに、
あの複雑な心境は何だったのかしらん?
表情もヘアスタイルも何だかなぁで…
今は全然ちがって全部いい。
声も伸び伸び(笑)

>10代の娘にデビュー当時の「薬師丸ひろ子」の可愛さを熱弁する、
>私はちょっとキモイかも・・・(゚∀゚)。
そない言うたら、
娘の横で普通に歌ってたわてのがキモイで♪
立ってやで~o(≧∇≦)o

勝ち負けか(笑)
(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
Posted by manamana at 2016年12月12日 23:01
はァ~ん(⌒,_ゝ⌒)キモい勝負ですか?

自分の事を薬師丸ひろ子だと、思い込み三田佳子と共演し、2時間ドラマの主役を演じた私・・・(゚∀゚)。

またある時は薬師丸ひろ子と友達になり非行に走る薬師丸ひろ子を、更生させようと奔放する私・・・。

あっ(゚∀゚)全て「夢」ですが・・・何か?・・・(*´ω`*)。
Posted by ぴろぴろ at 2016年12月13日 08:33
★ぴろぴろさん

夢見る乙女だ♪(≧▽≦)
あ~キモい勝負に負けた!チッ

なぜか、悔しくない(笑)
Posted by manamana at 2016年12月13日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい