2016年12月12日

『僕が僕であるために』

このタイミングで!(゚∇゚ ;)













下の娘がアメ村で買って来たトレーナー。
メイドインメキシコやったで(  ̄ノ∇ ̄)

見せてくれた時には深く読まず(笑)
外国人が見て笑うパターンのやつだなって。

ところが、着てるのを見て驚いた!

  私 「知ってて買ったの?」

  娘 「コカコーラじゃないのは分かってた。
      …エンジョイはまずい」

  私 「そこ?」

今だからやめとくべきか?
今こそ着ないと?
裏起毛で、あったかぃんだから~。


『IQ246』で見たところだったし、
印象的な回で少し書いたし、
彼の引退宣言は本当にショックでした。

最後なのになぜ言えなかった…

「絶対にやってません。
 僕を信じて下さい!」って。



『僕が僕であるために』。。。


録画を見ながら色んなことが過りました。

ちょうど20年前の今頃ってとこも、
何このタイミング?
こんな20年後を想像もしてなかったあの頃…
まさかこんなに早く解散するなんて。

5人それぞれがそのまんまの役で、
今でもそのまんま進んで来たんだなって印象。
みんなちがってみんないいの。
だからSMAPなんじゃん。


水橋文美江脚本で、お話も良かったです。
ナイアガラサウンドも心地良い♪

初々しい広末ちゃんとか、
若々しい野際陽子さんとか。
ちょっとだけの唐沢さん、椎名さん、岸谷さん、
今の活躍ぶりとか~。
嬉しくなったり♪

「ちょっ待てよ」って、
中居くんが先なんじゃ?
と思ってみたり…

号泣の『砂の器』最終回が過ったり…

『ナニワ金融道』を見てると分かり易い役で、
中居くんは昔の方が好きかも。
若さゆえの熱い演技がイイ!

そして木村くんは昔より今…
年を重ねた男の色香とか面構えとか(笑)
(個人の感想です)


もう5人の姿が見られないと思うから?
何とも言えない心残りのようなものが…
見終えて爽やか気分になれなかった。


「やりたい事があるだけでもすごい事やのに、
 やりたい事とやるべき事が一致している。
 奇跡のような事やなぁ」 byべっぴんさん


奇跡の5人やったんやな。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ あとわずか(・・、)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119937
上の画像に書かれている文字を入力して下さい