2016年10月20日

『運命に、似た恋』 第4話

私のバレッタ!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

今回はラスト5分でスッキリ。
ここだけで良かった。
いや、
ここまでのために丁寧に見せてくれたんだから…

元旦那と切れない気持ちも理解しよう。
息子がこんなにも逞しくなければ見てられない。

「のっぴきならない訳」って言う訳ないようなセリフを、
高校生に言わせて魅せる北川マジックとか。
ちょいちょい香る昭和の味付けに、
一瞬だけあの頃に戻る感とか…
もちのろん、良い意味で(笑)

「俺、大人になったら絶対、
 母ちゃん楽にさせっから」

世の母ちゃんは泣いちゃうよ。
今時居ないよ。


今でも仲良しの元姑を「灯さん」と呼び、
息子を君と呼ぶ。勇凛も同じ。
若い女と再婚し金の無心に来る元旦那を、
「洋ちゃん」と呼べる香澄。

そして洋ちゃんの借金のために、
洗濯屋プラス清掃屋でも働き始めるって…

そんな彼女だからこそ30年も、
純粋に想い続けることができるってもんです。

誰も憎めない不思議。
これが北川ワールドなのか贔屓目なのか、
ホルモンちゃんが安定期かどうか分かりません(笑)

真帆(山口紗弥加)はイイ仕事してくれるし♪
今回は意地悪が功を奏してヽ(^◇^*)/バンザーイ
今後、夫の白井社長(岡本信人)から捨てられる?
なんてサプライズに期待してますわーい。。。


〈何で、何で気づかなかったの?〉

バレッタを握り締め、勇凛のもとへ走る香澄。
”あなた、僕の運命の人なんで”

「どうしたの?」 勇凛

「あなた、アムロなの?
 これ、クリーニングのジャケットのポケットに。
 これ、私のバレッタ。
 あなた、アムロなの?」 香澄

「。。。あぁ。
 久しぶり、香澄」

「あ~!
 どうして、どうして言ってくれなかったの?」

「がっかりされるのが怖くて、言えなかった。
 忘れられてたらへこむし」

「忘れる訳ない。顔、顔見せて。
 良かった。アムロに会えた。
 夢じゃないよね。夢じゃないよね」 

「うん」

「アムロ。。。
 勇凛って名前だったのね。フフ」

「香澄」

勇凛のキス…

「もう離れない」

立ち上がる香澄に…

「ダメ。もう帰さない」

お姫様抱っこ…

「こんな私でいいの?」

「世界で一人だけ。
 香澄じゃなきゃダメ」

からのオンザベッド…

「観念した?」

「。。。もういいや。観念しよう」

香澄からのキス…
勇凛の優しいキス…

〈この時ついた大きな嘘は、
 それからずっと、僕を苦しめる事になったんだ〉


えぇーーー!(゚∇゚ ;)

 5話を飛ばして6話へGO!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119181
この記事へのコメント
真帆はイラつく存在にも思ったけど
結局今回も仮装みたいなチューボーレベルないたずらも裏目に出てますな(≧▽≦)
なんかかわいそうにも思えた・・・

まあ、ハニーエンジェルくらいの仮装で良かった(@@;)
アラフィフ聖子ちゃんもそれくらい頑張ってたし~^^
大丈夫大丈夫!

真帆がのび太をやるから香澄は、ドラえもんやってね!って言われなくて良かったねえ^^
真面目な香澄は、白塗りで来ちゃいそう~
青いキグルミも部屋着で調達できそうだから・・・

息子が変にオトナで面白いwww

元旦那を気安く部屋に入れちゃダメだよー
香澄甘いなーと思ったけど、シフト変わってセカンドビジネスしなきゃなんなくなったことも勇凛とくっつける展開のためだもんね~

うーん、でも普通にクリーニングに出して香澄が見つける、そして届けるすんなりパターンでもよかった気もするな~

>〈この時ついた大きな嘘は、それからずっと、僕を苦しめる事になったんだ〉

なんですと!?
何があったのだろうか?

真帆が気になるなあ~
小西さんが降板したので山口さんになったという話らしいけど
山口さんの方で正解だと思う^^ピッタリすぎる^^
小西さんだと暗すぎる^^;
山口さんなら華やかな面もしっかり出せてその裏にある寂しさまで判りやすくちゃんと引き出してくれるから^^
楽しさまでオマケして伝えてくれるキャラになってていい^^
Posted by のだめ at 2016年10月21日 09:19
で、バレッタの布地がきれいになってるように見えたけど
まさかのクリーニング済み?ヽ(*´∀`)ノ
Posted by のだめ at 2016年10月21日 09:22
★のだめさん

>真帆はイラつく存在にも思ったけど
>なんかかわいそうにも思えた・・・
私も昨日の5話はそう思って見てた。
そこまで陰湿とは思えないって同情ギャップが生まれた?
香澄のトロトロした感じにイラつく真帆の気持ちも分かる故に、
香澄を攻撃する真帆にもスッキリさせて貰えてたんだって。
意地悪女に仕返しするシーンって本来はスカッとするはずなのに…
山口紗弥加ちゃんだからだよね~。
バレッタ捨てたら終わりだもん(笑)

>うーん、でも普通にクリーニングに出して香澄が見つける、
>そして届けるすんなりパターンでもよかった気もするな~
山口紗弥加ちゃんを使わないと~。

>息子が変にオトナで面白いwww
使われ方が変わってる(笑)
リポーターかよ!

>山口さんの方で正解だと思う^^ピッタリすぎる^^
あ、言っちゃったねヾ(≧▽≦)ノ
敢えて書かなかった部分を。

>小西さんだと暗すぎる^^;
使われてたら変わってる(笑)
どうしても見比べながら見ちゃうもん。
もしも彼女だったらどうだろうってね~。
『Nのために』を思い出すと見てみたかった気もするが…

>なんですと!?
>何があったのだろうか?
大きな嘘…
のだめさんならもうお分かりでしょ。
まさかのそう来たか!
勇凛を疑いもしなかったわ~。
残り3話でどう見せてくれるのか…
いい塩梅の全8話♪

>バレッタの布地がきれいになってるように見えたけど
もちのろん、デラックス仕上げですヽ(*´∀`)ノ
Posted by manamana at 2016年10月22日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい