2016年10月18日

助言は最強の親孝行

娘しか言ってくれないのよ。
ただ、言い方が最大の問題なだけ(笑)














娘たちが行ってますねん。
バリ島の時差は1時間なんやて。

そーびゅーりふぉー('▽'*)。。oO

姉妹仲良しが親孝行。
無事に帰って来ますように。。。

『ニンゲン~モニタリング』で見て驚いた、
些細な喧嘩から6年喋ってないと言う姉妹に、
あんびりーばぼー┐(´-`)┌

『ドデスカ!』で見て頷いた、
実家で同居する独身娘が86.5%の愛知県民に、
うちじゃーん!(゚∇゚ ;)

そして番組で見た通り…

  娘 「そう!(他県からの)友達や同僚がみんな言う。
     米を(送って)貰うのがありがたいって」

あんさん、そないな辛い思いしたことないやろ。
…わてもやo(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)オイ


わてもお母はん連れて、デパートしょっぴんぐー♪












お吸いもんに『蓬』を新発見!
裏に『莱』はないけどな…
ここのんは肝吸いちゃうんやで(  ̄ノ∇ ̄)セコッ














ほんでまた珈琲屋(笑)
本日の恥ずかし話に花が咲く母娘。。。

今時期にちょうど良いカーディガンを見つけた母は、
店員さんに見て貰いながら試着。
丈が長いものが多い中、
ぴったりサイズと柔らかニット素材が気に入り、
お会計…

  店員 「22,680円です」

  母  「え?8,000円じゃないの?」

  店員 「8,000円ではないです。
      ネックレスの方ですね」

  母  「どうしよう。8,000円なら
      安いと思って買おうと思ったのに」

  私  「…ならやめたら。
      すいませんね~。
      8,000円な訳ないですよね~。ハハハ」

返事に困る店員さんに笑ってごまかすしかない。
そりゃ天下のまっつぁかやでこんなこと!
恥ずかしかった~(ノ∇≦*)

  母  「私一人だったら買っとったよ」

そりゃ本日一番の親孝行が出来て良かったわ(笑)
カーデには 2万も出せん 小市民 (。ˇε ˇ。)

つーか、
カーディガンの首に掛けてあるネックレス…の値札、
ややこしぃわぁ。
わざとちゃう?
詐欺とちゃう?ヾ(゚∇゚*)チャウ

そんなお年頃は、
やるんとちゃう?

見えんのと見栄が狙いどころやね(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 今日もおおきに(^人^)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119145
上の画像に書かれている文字を入力して下さい