2016年03月11日

スマホカバーだす

わてのお母はん、
これでもう安心だっせ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪












テレビも録画も、楽に観られるし~♪
後はマスターするだけ…
そこが一番難儀なとこや(ノ∇≦*)

テレビっ子のお母はんも、テレビっ子。ププ

あしたの韓ドラのために…
使うべし!使うべし!


「何度聞いても忘れる」

年配客が口を揃えて言うセリフですが、
自分もそうなので不思議なことじゃ~ない(笑)

Nさん(70代)の場合。。。

ケーブルテレビの工事に来た若い男性に、
使い方を聞くと…

「さっき言いましたよねぇ?」って(゚∇゚ ;)ハッ?

何も言えねぇ…ありえんてぃ┐(´-`)┌
私のお口もあんぐりら~。

スターキャットケーブルですってよ~(ノ゚ο゚)ノ


私が教える場合。。。

何度でも、笑顔で、優しく、丁寧に、
お客様になら出来る自信が100%あるのにぃ(笑)

お母はんには厳しく(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ


せやけど何だすな。
娘に熱く言われると、
遠い日の母親の気持ちを考えますわ。
あ~こうやって黙って聞いてたんだなぁて(゚-゚*)。。oO

言い合えるうちはまだ若い。
考えも甘い。
毎日が忙しいさかい自分中心や。
その熱さが若さの特権なんやろなぁ…

もうわてにはないで(笑)

 【スマホデビューだす】記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t115333
この記事へのコメント
幾年使えども
マスターはできず 覚えていたはずの作業もできなひ^^;


ちゃっちゃか 何も見ないで扱っている 使いこなしている子供達

面倒って思わないのかなーと逆に感心・笑

多機能でなくてもいい
使いやすければーと思ってしまう老化脳です・爆
Posted by 夢見 at 2016年03月12日 10:03
★夢見さん

好きこそものの上手なれ…ですね。

漢検アプリだけは、
自ら毎日使ってると言う母に驚きましたもん。

私自身、スマホやPCをいじることが好きなので、
それ以上の機能は使いこなせなくても、
知ることに喜びを感じながら遊ばせて貰ってます。
先日も…
ずっと「スクリーンショット」はiPhoneにしかない機能だと思い込んでたんです。
偶然にも若いお客様から
「スマホ(Android)も出来ますよ」って教えて貰ってラッキー!
母親のスマホカバー選びにも活躍、
オンラインショップの写真を何枚かLINEで送って決めたんですよ。
便利な世の中ですね~♪
やっぱ知らないと損してます^^

>ちゃっちゃか 何も見ないで扱っている 使いこなしている子供達
私たちにもそんな頃があったじゃないですかぁ(笑)
50年先、70代になってる娘たちが使いこなせない物って
まだまだ出て来るんですかね?どんな世の中なんだろう…
あ~見届けられないなんて、
損だわ~(ノ∇≦*)クヤシー
Posted by manamana at 2016年03月12日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい