2016年03月03日

スマホデビューだす

わてのお母はん、
ガラケーから乗り換えましたで~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪












「スマホにしてみようかな」って、
母から言い出したのでびっくりぽん!

今やメールよりもLINEが主流の時代。
アドレス変更知らせも不要やさかい、
メール便相手には不便な今日この頃だすな(笑)

せやけどLINEの場合…
削除できしまへんやろ、
不貞の証拠には気をつけなはれや(  ̄ノ∇ ̄)ゲス


やる気がチャンス!
みんなで母の背中を押しました。
LINEができることが一番の好都合で、
特に下の娘が喜んでた理由…
それはまた後々に(゚-゚*)。。oO


いよいよ60代突入のHさんの場合。
ガラケーの機種変更をして
LINEが出来るようになったからと
見せてくれたんですが…

思わず画面をタップ(押す)しちゃいましたよ。
ガラケーの場合、
アイコンまでカーソル(矢印)を持って行き
クリックするらしい。

めんどくさー!
しかも広がらなーい。

Hさん、そのためにメガネまで買ったそう。

スマホにしなかった理由…
 ・指紋がつくのが嫌い
 ・折りたたんでカバンに入れたい

絶対に後悔してると思う。。。


ガラケーでお悩みのシニアクラスの方々、
飛び込んでみたら
何やオモロイこと増えるんとちゃいますやろか。

わてのお母はんには、
手書きの絵付き読本を作ったりましたんやけど、
脳トレ言うてボケ予防や(笑)

あしたのために…
打つべし!打つべし!スマホだ(ノ゚ο゚)ノジョー!

 【スマホカバーだす】記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t115207
この記事へのコメント
お母さまのスマホデビュー おめでとうございます

いいですねえ
新しいことにチャレンジされるお気持ちが^^
Posted by 夢見 at 2016年03月03日 15:54
★夢見さん

ありがとうございます。

頭で考えるより体に覚えさせ~。
言うてますわ。
忘れては打つべし、また忘れては打つべし、あるのみ!

10年前に漢字検定にチャレンジし、2級を取ったお方だす。
スマホに漢検アプリを入れたったら唸っとりましたで…
5級で(笑)
みみず文字でもちゃんと読み取るさかい、びっくりぽんや。

親の有り難さ言うもんは、
死んでから思い知るもんなんだすやろなぁ。
今週の『あさが来た』にはしみじみだす。。。

書きたいけど、書けてなーい(笑)
Posted by manamana at 2016年03月04日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい