2016年02月12日

『あさが来た』 成澤泉よりも…

成澤泉(瀬戸康史)の登場よりも、
わてがドキッとしたシーンは…

「もっと大きな声で。すいません!」 平十郎(辻本茂雄)

「はい。すいません!」 藍之助(森下大地)

ここだけのために書いてまーう!
(  ̄ノ∇ ̄)イイヨー ミ(o _ _)oナンデヤネン

大阪局のお人らは絶対、
茂三じいさんを意識してはるはずやも~んo(≧∇≦)o

へぇさん…
新喜劇の舞台でネタにしてはるんやろか~(゚-゚*)。。oO
「へぇ」言うてドーンと笑い取れたら朝ドラファン♪
おいしいおますな(笑)


隣の芝生はなぜ青く見える。。。

親の心子知らず、
子の心親認めず、
夫の気持ち妻読めず…

千代ははつに憧れ、
藍之助はあさみたいになりたいと言う。

「一家みんなで仲よう働くてえぇなぁて。
 うちはいつもご飯かて一人で食べてます」 あさ

あさはそんな惣兵衛が羨ましいと思い…

せやけど一緒になってたとしたら
離縁して終わりやて、
栄達と菊のお墨付き(笑)


「自分の心は自分次第で
 どないにでもなるけど、
 人の心動かすのは、難しなぁ」 はつ

自分の心を決めるのも簡単やあらしまへんで。
自信と信念のあさがお手本も真似出来へんし。
「陰口は言わない」なら…
何でこんな簡単なことが出来しまへんのや(笑)


「わしはなぁ、
 はつが思てるほど傷ついてへんのやで。
 ほれ、わしは自分が親にひかれた道離れて
 ようよう楽になった身ぃやさかいなぁ」 惣兵衛

はつにそれを言わずに来た惣兵衛。
根性と優しさを垣間見た笑顔でした。

千代も藍之助も、父親の存在を大きく見せてくれます。
新次郎も惣兵衛もそやったなぁ('▽'*)。。oO


榮三郎(桐山照史)の「プレミアムトークショー」も(笑)
帰ってからの楽しみや~♪

 第120話 『あさが来た』 お母ちゃんは死なへん


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114869
この記事へのコメント
プレミアムトーク 御覧になられましたか?


桐山さんは 近藤正臣さんの台詞の言い回しを真似するように心がけたりしているとか

「柔道一直線」で足で「猫ふんじゃった」を演奏のわけのわからんお人が
一時は恋愛ドラマのイケメン担当だった俳優さんが 時を経て いろんな役柄を積み重ねて その所作や台詞回しもお手本となる名優に

こうした昔のことを知っている役者さんとの共演は 桐山さんにも大きな財産になるでしょうね^-^
Posted by 夢見 at 2016年02月14日 11:07
★夢見さん

プレミアムトークショー♪見ましたで~。
さかやき頭も懐かしい…
朝の誓いのシーン、
お父ちゃんの真似してたん?(ノ∇≦*)

玉木くんも桐山くんも出演者みんなから裏方さんまで、
お父ちゃんの影響が大きかったことが分かりますね。

今教わること出来て幸せなことでおますな~。
若手の将来が楽しみだす。

イノッチもそやけど、
歌って踊る言う姿には馴染めまへんな(笑)
ほんまにジャニーズやったん?ヾ(゚∇゚*)オイ
Posted by manamana at 2016年02月17日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい