2016年01月16日

『あさが来た』 お母ちゃんは男雛様

〈あさは泣きました〉

わても泣きました(・・、)

【おかあちゃんといっぱいあそべますように】

「堪忍やで、千代」 あさ

短冊に書いてた千代の願いに、
全国の働いてるお母ちゃんが
泣いてたんとちゃいますやろか。

見せ方が、グサ~ッとここに刺さりましてなぁ…
小さい娘の言葉と寝顔は、罪やわぁ。
お雛さんの飾りつけ、懐かしいなぁ(゚-゚*)。。oO


あさが借金して買った炭坑が当たったことも、
ドラマはこうでなくっちゃ!
と思わせるタイミングで見せる。

五代さんの体調も心配しつつ…

ラストで家族写真を撮影して見せたのは、
海原はるか師匠て~o(≧∇≦)oフッ!

15分に詰め込んだ見事なバランス!
来週も盛りだくさんやで~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

吉本から茂三じいさん出てくれはりますのんか!
顔まん丸やん(笑)
すんまへん!(ノ*´▽)ノ イイヨ~

 第100話『あさが来た』 澁澤榮一


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114402
この記事へのコメント
その来週になりました

悟ったような雁助さんー
一緒に店を出てー

その雁助の言葉は嬉しいのにー「はい」とは言えないうめ

辛いですね

滅私奉公の言葉が生きていた時代は
Posted by 夢見 at 2016年01月19日 12:49
★夢見さん

雁助とうめのシーン。。。

笑ってしもたがな~(ノ∇≦*)
何で鍋を持とうとしたん(笑)

「うちは。。。」
うめはいつも寸止めで、
今回も何を言おうとしたんですかねぇ。

旦那さんも番頭さんも奉公人も、変わってく…
時代の流れっちゅうもんだすさかいなぁ。
上手いこと乗って行かなあきしまへんのやけど、
何や寂しい気ぃもします。
Posted by manamana at 2016年01月20日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい