2016年01月20日

パワハラ謝罪生放送

月曜『ゴゴスマ』で速報が入って、
『スマスマ』で5人揃ってどんな話が聞けるのか、
待ちに待ってスタンバイして見た彼らの生の声…

何じゃこりゃ(゚∇゚ ;)

番組(フジ)の見せ方(作り方)に唖然。
歌をBGMにメールを紹介する茶番の後、
「解散しない」の言葉どころか謝罪会見?
彼らは誰に何を謝ってるの?

名古屋地区では31.0%の視聴率だったそうで、
良かったですね。
思惑通り?数字が取れて。










木村くんの立ち位置や進行に、
世間からまた叩かれるなぁと想像しながら、
何度も見返した彼らの言葉と表情。

辛いだろうなぁ…
悔しいだろうな…
そう思っただけで泣けて来る。
そこからのビストロも今までのように見られなくて、
仕事に徹してる彼らの頑張りしか入って来ず。。。

ファンやそうでない人のツイッターを読み渡ってしまい、
涙腺ヤバしで就寝した月曜深夜でした。
翌日、PC開いても結局書けなかった。

本当の言葉が聞けないうちに、
ジャニーズ事務所の派閥も知らなかった人たちが…
本当のSMAPを知らない人たちが…
聞きかじったことを言う。

木村拓哉を悪く言う浅い人たち…
嫌いならわざわざ触れないで。
「草彅はまだいい」だとか、
無理やり選ばなくていいし。

「良かった」とか「ホッとした」って、何が?

「SMAPって本当は仲悪いんだよね?」とか、
「キムタクだけ残って…なんちゃらかんちゃら」
そんな悪口どうでもいい。

いつもなら違う目線からの言葉も知りたいはずなのに、
キーッてなりそうだった。


「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。
 本当に感謝しています。
 今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、
 今僕らはここに立ててます。
 5人でここに集まれた事を安心しています」 ツヨポン

シナリオがないはずないし。
みんな涙目だった(・・、)


一番聞きたいんは、
メリーはんとジュリーはんの生の声だすわ。

えらい記者会見になりまっせ。
ミタはんも半沢直樹はんも、
びっくりぽんな視聴率取れるんとちゃいますやろか?

なぁ、フジはん(* ̄ノ∀ ̄)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114457
この記事へのコメント
こんばんわ。
私は特にSMAPのファン・・・てわけではないので、客観的に観ていましたが、確かに『これからもSMAPとしてやっていく』ってことと、『解散はしません』ってことを聞きたかったですね。

なぜあの謝罪の放送で、ファンの方や各局のニュースが『よかった、安心しました』ってなるのか正直わかりませんでした。

manaさんはファンだからこそのいたわりというか愛があふれているというか、ほんとにSMAPのことを考えているんだなあって感心しました。ちゃんと冷静にあの会見がおかしいって思われているし。

ほんと、ワンマン社長、副社長、出てこいやーって感じです。
ゲスの男もね。違うって?

あさがきたも五代はんがいよいよ体調悪うなってきてるし、心配なことだす。manaさんも元気出してや。
雁助とうめも上手くいくとええですなあ。

ほなら、また。
Posted by みど at 2016年01月20日 22:21
★みどさん

>確かに『これからもSMAPとしてやっていく』ってことと、
>『解散はしません』ってことを聞きたかったですね。
それを言えない事情があるってことが伝わって来て辛かったですわ。
ジャニー側とマネージャー側の両方から聞かないと真実は見えないし、
SMAPの口からと言ってもそれは出来ないし、
どうしたらみんなが仲良く笑える日が来るんでしょ。
事務所のトップにはそこを一番に考えて欲しい所…
ってそりゃ考えてるに決まってるでしょう。
解散させたいと思ってるはずがない。
良い知らせを待つしかないです。
早くしてくれないと…
彼らが出るドラマに集中できないじゃないかぁー!
えなりちゃうで(笑)

>ほんと、ワンマン社長、副社長、出てこいやーって感じです。
ワンマン社長(副社長)と言ってしまうとこれもまた正解とは言えず、
反対派閥から言わせるとマネージャーこそワンマンになる。
だからこそ本人の口から経緯を話してくれると有り難いんですけどねぇ、
それも無理でしょう。
あ~SMAP可哀想(-"-)

>ゲスの男もね。違うって?
「ゲス&ベッキー」って書かれ方されて…
笑うてまうがな(笑)


今朝の雁助がうめを見つめるシーン…手、手、志村うしろうしろー!
気恥ずかしくもえぇシーンだしたな(*ノ▽ノ)
何度も言いますけど…
一体今いくつになってんねん。早よせんかい(笑)

五代はんの秘書がえぇ仕事しました!
あれでえぇんだす。。。

明日の『あさイチ』ゲストは…
五代はんが死にそうで終わっても死んで終わっても、
笑顔のフジオカさんが登場しますのかいな。
難儀なタイミングゥやな(笑)

わては元気だす!
(大ちゃんちゃうで~にゃんこ先生)

みどはんおおきに('▽'*)マタキテヤー
喋りすぎましたな、わて。ププ
Posted by manamana at 2016年01月21日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい