2016年01月14日

『あさが来た』 五代様は腹黒い大悪人

「そやけど、
 この新聞言うのんの力は大きおます。
 こない煽り立てるような字ぃ並べただけで、
 あっさり人を悪人に出来る。
 えらい怖いことだす」 美和

ほんにほんに。

「美和さんの言わはる通りだす。
 なんも知らん人があないな記事読んだら、
 誰かて五代様が腹黒い
 大悪人やて思うてしまいます」 あさ

せやせや。

当時の新聞は、
100%真実だと信じられてたでしょうね。
平民は他に情報も乏しく、
新聞さえ読めない貧民には、
尾ひれがついた噂しか入って来なかったでしょうし。
何より今よりピュアさかい(笑)
 

「大体、今まで五代様に大阪のために、
 ぎょうさん色んなことしてもろてて、
 うちたちが五代さんを信じんと
 どないしますのや!」 あさ

「はぁ?今更何信じ言うねん」 神田屋

てな訳で…

本人の言葉を聞けるまでは、
振り回されてたらあきまへん。
五代さんの新聞記事も、
SMAP解散記事も。。。

せやけど今は、
色んな人がつぶやいておられて、
ほんまに有り難い時代でおますなぁ。

ツヨポンの笑顔に泣いた人のつぶやきに泣けて来たり…
日テレ、朝日、TBSはSMAP擁護報道で、
一番関わり深いフジは最低やとか…

【妻が夫に「残って!」と懇願】
見たんか┐(´-`)┌


そんな中、毎日新聞は株上げましたなぁ。
SMAPの曲名をタイトルに使うてはる。。。

「青いイナズマ 白星発進」
「今年も らいおんハート」
「夜空ノムコウに夢を開くか若侍」
「2階級 がんばりましょう」
「作戦通り 弾丸ファイター」
「プロ25年目にKANSHAして」
「お帰り 世界に一つだけ 地元の華」…

お見事だす!



裏の繋がりや大人の事情もありましょうが、
今どうすべきかを見極められるんが、
大人ちゃいますやろか。

談志師匠が言うてました…
「人間関係は良い誤解か悪い誤解」て。

『赤めだか』でのニノ弟子とたけし師匠も良かったのに…
結局レビュー書けしまへんだしたわ。ハァ


とにかく事情を知らんもんは、
黙って見守るんが一番や思います。

本人の口から、
皆を安心させておくれやす。

五代は~ん(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)ソッチカ

 第90話 『あさが来た』 お母ちゃんは男雛様


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114368
この記事へのコメント
大変な回になりましたが

あさが眠った横での 旦那様と千代が二人で 「ご苦労様」と朝の顔を撫でる その場面は心が和みました
千代さんの大きな目の表情がなんとも可愛らしくって
Posted by 夢見 at 2016年01月14日 15:10
★夢見さん

五代さんが心配…

でもツンデレドSのフジオカさんがハマッてて、
五代ロスも安心(ノ∇≦*)ゴメンヾ(゚∇゚*)オイ

今日の川の字親子、幸せな時間が良かったですね~。
せやけど…
千代が寝ててあさが添い寝のシーンの時は、
母親なら絶対にあの可愛い手を握るやろ思いましたんやけど。
わてならホッペにチューするとこやで(笑)
Posted by manamana at 2016年01月14日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい