2016年01月08日

『あさが来た』 木岡のおっちゃんて!

ふゆのお父ちゃん役、何やねん!
上杉祥三さんのほんまの奥さん…


 





長野里美さんやて!
びっくりぽんや~。

写真で見ると、
中京テレビの恩田アナに似てはる~。


『カーネーション』では、
糸子たちに優しい隣のおちゃんやったのに…
ふゆに手ぇあげるギョロ目凶暴男は
別人やでほんまに(||゚Д゚)ヒィィ

あさがえぇこと言うた!

「叩いても、大声で罵(ののし)っても、
 人は心を改めたりはしまへん。
 怖がるだけだす。
 本気で思う心しか、
 人の心には届かへんのだす!」

いきなり出て来て奉公先にあの態度の父と、
その程度のストーカー男の手の平返し。
それもこれも最後に繋がるんやから…
朝ドラ恐るべし!


ふゆは貧乏な家庭で奉公に出されたと思ってたら、
六人姉妹の下から二番目で、
ふゆや妹のことを「生まれへん方が良かったて」
犬猫の方がまし扱いされながら外へ出されたことが判明。

染物屋がどの程度のもんか知らんけど、
下素の極みおとこやで!
ベッキーもえらいこっちゃヾ(゚∇゚*)オイ

せやけど、
これも亀助の背中を押すため…
遠回りしたからこそ辿り着けましたんや。
でなきゃ、
番頭さん以上お兄ちゃん未満のまんま(笑)

「番頭さんに頂いた言葉が、
 これからのうちの宝だす。
 大事な身内やて、
 言うてくれはったあの言葉があったらうち、
 これからどないなとこでもやっていけます。
 ほんまおおきに。
 ありがとうございました」 ふゆ

「よ!。。。よ!。。。」 亀助

「よ?」

「嫁になってくれへんか?
 わての、お嫁さんになっとくなはれ!
 わてはお面がええ訳やあれへんし、
 家かて持ってへん。
 そやけど、あんたを思う気持ちだけは、
 誰にも負けしまへん!
 わてと、一緒になって下さい!」

「そんな。。。うちなんかが」

「そやけどケンカも弱い。
 わてやったら、
 頼りないかも分かれへんけどなぁ」

「お!。。。お!。。。
 お嫁さんに、して下さい!」

「へ?
 うち亀助さんのお嫁さんに、
 なりとおます」

「おふゆちゃん」

おめでとうさん!お二人さん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
新次郎の仲人挨拶も見事…
本番ちゃうんかいなo(≧∇≦)o

今度は、雁助とうめ!
ふゆの恩返しも見ものだす♪

みんな幾つになってんねん(笑)

 第87話『あさが来た』 普通のお父ちゃんて…


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114260
この記事へのコメント
花嫁衣装もお仕度も無駄にならないでよかった

ふゆさん 幸せになれますように


タイムリーに ここで更新されてて嬉しいです
いい回でした 
雁助さんも戻ってこられたし
Posted by 夢見 at 2016年01月08日 14:16
★夢見さん

やっとこさ~ここまで来ましたなぁ(´▽`) ホッ
せやけど、
亀助が新次郎とそんなに年が変わらへんて驚いたわ(笑)

書きたい時に書けたらスッキリしますのやけど、
今日もあきまへんだしたわ。
成人式までは気持ちも落ち着きしまへんしな。
いつもコメントありがとさんだす(^-^*)/

来週は五代さんもどうなりますか…心配。
「ぎんこ、ぎんこ」の千代ちゃんが交代するのんも寂しいわぁ。
目まぐるしく時代は変わって行くんだすな!
Posted by manamana at 2016年01月09日 17:35
manaさん、楽しみに読んでいます。
久しぶりの朝ドラ鑑賞で、録画して
2度見^^しています。

上杉祥三さん、「カーネーション」思い
出します。同じ顔なのにすごい迫力で
やっぱりうまいな~~♪ 憎らしすぎます。

このドラマ始まってから、よく似た小説が
あるものやなと思っていたら、「原案」と
ありました。慌ててもう一度読み直しました。

大野美香さんの脚本いいですよね(^O^)
描かれる男の人の素敵なこと。朝から幸せ
気分が続きます。あささんの本物の写真に
びっくりしました。 ありがとうございます。
Posted by orugann at 2016年01月09日 17:47
こんばんわ~

ふゆが、新次郎に気持ちを伝え・・・亀助も辛いはずなのに、気持ちちゃんと伝えられて良かった、って優しく言うところがよかった。
いつでもふゆのことを大事に考えて。亀助の気持ちも伝わってほんとによかった!!いい夫婦になりそう。

雁助役の新田さーん(違うか)が、あの二人を見て初めは犯罪かと思ったけど、二人が並んでるのを見たら可愛らしくて、って言ってたみたいだけど、ほんと!!

あさと新次郎もラブラブだしなんだかいい週でしたね。

来週からいよいよ銀行設立に向けて動きますかね?
私の母があさの生い立ちに興味を持って、宝島社かなんかから出している広岡浅子の本を熟読してます(^^;)

今年もお邪魔します、よろしゅう~
Posted by みど at 2016年01月09日 20:27
お待たせしましたm(__)mペコリ

★orugannさん

体調はどうですか?!
座ってばかりも腰には負担ですもんね~。
2度見も辛いところでしょ。

しかしいつどこで災難に遭うか分かりませんね。
「自分が歩けなくなるなんて思ってもみなかった」って、
転んで膝をやっちゃった人の話。
あの時もっと注意してれば…
そんな考え、若いうちは他人事でしたよ。
感謝と反省の繰り返しの毎日ですわ。
あ、愚痴も忘れない(笑)

毎日、あさの柔らかさに教えられます。
今日は「銀行」に対するやる気と反省も見事でおました。
意地なんてもんは簡単に捨てんとあきまへんな。

小説を読める人も尊敬しますわ。
わては根気があらしまへんさかい…
一生読まれしまへんわな(笑)

原案も脚本・演出・役者で見事に活きますもんね~。
今日は五代さんを素敵に見せれば見せるほど、
不安にさせられる演出が見事でした。
今夜から別の顔の五代さんに会えますよ(  ̄ノ∇ ̄)

また冬ドラマもおつき合い下さいね。
無理は禁物、お大事に~。


★みどさん

こんにちは~。

良いお話でしたね~。
思わず書きたくなるウズウズする回(笑)
二人で炭坑に行くって、上手くまとめてくれましたしね~。

次は雁助はんだすな!
両替屋から銀行へ、どんな風に気持ちを変えて行くのか見もの。
うめがどんな存在になって力を貸して行くのかも。

うめが雁助からの手紙を読むシーンが忘れられないんですけど、
縁側で一人足をぶらんぶらんさせて乙女になってるうめ…
幾つか知らんけど、おなごだす(笑)

十人十色の母親が居ても、
我が娘の顔に熱湯を浴びせる鬼母が居るて…
呆れるを通り越して怒り爆発だすわ!
死んで詫びなはれ(`へ´)バカオヤ

あ、また愚痴言うてしもたm(__)m
いい週の後は嫌な予感だすな。。。ハァ

>広岡浅子の本を熟読してます(^^;)
お母様、すごいやないですかー!
わても読みたい知りたい。
せやけど根気ない(笑)
また教えておくれやす。

いつもありがとさんだす♪
今年もよろしゅ~たのんます~(^-^*)/
Posted by manamana at 2016年01月12日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい