2016年01月05日

クセになり~そう♪

昨年のお正月バスツアーに味をしめ…













今年は、
『ズワイガニ足.ジャンボエビフライ.地ビールも
冬の日本海若狭!豪快満腹バイキング』に、
行って来た~♪ヽ(´▽`)ノワーイ


まずは滋賀県長浜市の木之本宿から、初散策。













日本三大地蔵の一つなんですと!
あと二つも教えてくれたら良かばってん(ノ∇≦*)ドコ

ボランティアガイドのおばちゃんが、
早口で声小さいねん。せやけど、
大きいと民家に迷惑やねん(笑)

明治天皇や大久保様も泊まられたとか、
五代様はどないしてはったんやろかとか、
明治のお話には敏感に反応してしまいますのや。

秀吉の本陣が置かれた場所とか、
馬が埋葬された所は大木になってるとか。

NHKアナウンサーの実家だとか…
肝心の名前が聞こえない。
最前列だけは「へ~」言うてはる!!
添乗員さんが聞いて教えてくれてスッキリ…
橋本奈穂子アナやて♪


初めて薬剤師の資格をとった薬屋さんとか…













『ケンミンショー』で紹介されたパン屋さんも…

どこもかしこも閉まってて、
お正月に回るのは間違ってるのか( ・∇・)?














この満足感で全て許せる(笑)

エビカニ合戦中は写真撮ってる暇なんぞ
あらしまへんのやで(ノ∇≦*)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114218
この記事へのコメント
楽しそう! いいですね~~~
この季節の蟹!

もう見るだけでも気持ちが華やぎます☆

冬は蟹ですって
あ 但馬牛も美味しいですが!

神戸牛 松坂牛とブランド化

輸出が増えて 国内で食べられない時代が来たら どうしましょう?!


今日の五代氏 ちょっといけずしてみるヤンチャぶりもかわいいものでした・笑

夫に甘えるようなあささんに 五代氏こそヤキモチ焼いてしまったかも
Posted by 夢見 at 2016年01月06日 14:36
で、出たー!
やはりここでは、豪快なカニの写真を見ないと、
年が明けたって感じがいたしません(笑)
カニ食べてる時は、皆無口でもくもくと食べてるんですかね。
manaさん、紅白どうでした?
1番盛り上がったアーティストは誰だったでしょう?
僕はまあ、「365日の紙飛行機」でしたが・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうお願いします。
Posted by SHINGO。 at 2016年01月06日 15:00
★夢見さん

バスツアーは、飲める!ってとこも気楽なんですよね~。
地ビール飲み放題も気兼ねなく頼めていいわ~♪
蟹ちらしや刺身に手が届かず…
ジャンボエビフライは3本食べましたけど。ププ
それでもバイキングって気合いほど食べられないもんですね。
楽しいからいいや~(ノ*´▽)ノアハハハハ

神戸旅行の時にステーキ屋さんで、
但馬牛と神戸牛は同じだって説明されました。
松阪牛と食べ比べたって分からないでしょうけど(笑)

>輸出が増えて 国内で食べられない時代が来たら どうしましょう?!
そうでなくても食する機会がないのに!
私は牛より鰻を心配しちゃったりして…
鰻の稚魚問題はどうなったんだ?

昨日のテレビ番組でディーン・フジオカさんを見て、
「あ!五代さんだ!。。。何?あの髪型」って娘と、
別人の五代さんにびっくりぽん!
新ドラマも「五代さん」は抜けない違和感の予感(笑)

もう五代はんどころやないスピード感は何ですのん!
毎日毎日展開早ぅてついてくのがやっとこさ。
ふゆはどないなりますのやろな?
あのお父ちゃんに何がバレてしもたんやろ。
LINEのやり取りも漏れる時代…
密会、怖い怖い。


★SHINGO。さん

今年も無事に年が明けまして、
おめでとうさん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

カニを食べながらも喋ってたような…
「エビフライ持って来て~」
「地ビールお替わり~」
「カレーライス食べようかな」
「(殻を捨てて来たら)みんなに注目された~」

せや!世間話は出来しまへんのやな(笑)

紅白は録画したからまだ未見。
真田丸関連から責めてるとこやねん。
今年の大河は最後まで見届けられるかどうか、
そんな自分が楽しみ(ノ∇≦*)

>僕はまあ、「365日の紙飛行機」でしたが・・。
これは私も楽しみにしてるよ~。
PVも良かったし♪
紅白の感想はまた報告に行きますわ。
3ヶ月後とかでもよろしか?(笑)

SHINGO。さんとは10回目の
「今年もよろしくお願いします」だと思う。
ほんまにびっくりぽんやで~。
感謝しかおまへん(^人^)ヨロシューニ
Posted by manamana at 2016年01月07日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい