2016年01月04日

明けましたね!

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪













大須観音から、
いつもの食べ歩きコース。
串カツ、お好み焼き、
世界一の『SOLO PIZZA』。














大津通りの妙香園(栄店)でお茶を買うと、
お抹茶を出してくれました♪
同じほうじ茶、
もうスーパーで買えないな~(笑)













みんなお腹一杯だって言いながら、
『味仙』は別の腹へ(≧∇≦)ヒーハー


お正月は食べるのが忙しくて、
blog更新出来ない(笑)
やっべっぞ!
腹やっべっぞ!

でもまだまだ続く。。。

今年もドラマと美味いもん祭りに、
よろしゅうつき合うとくれやすぅ(^-^)/


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114202
この記事へのコメント
お正月のお薄ーお抹茶いいですね^^

自分勝手点前でーいい加減に点てて飲むことにします^^;


お写真見てたらーのみたくなりました


初詣 私 出店で何やかやと買うのも楽しみです♪


「あさが来た」
ふゆのお父さん なかなかゲスな人物でしたね
Posted by 夢見 at 2016年01月05日 09:17
★夢見さん

目の前で茶筅をシャシャシャシャって点ててくれはって…
あ、茶碗を回せへんと飲んでしもたがな。
来年はちゃんとしよ(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)マタイク?

夢見さんも一服できました?
同じお茶でも、
どうして他人が淹れてくれると美味しいんですかねぇ。。。

大須観音では決まって屋台の串カツを食べるんですけど、
大須商店街があるのでそっちで食べ歩き。
栄も近いのでデパートまで足を延ばしたら…
お正月に行くとこじゃない(笑)

>ふゆのお父さん なかなかゲスな人物でしたね
『カーネーション』では気のいい下駄屋のおっちゃんやったのになぁ。
ふゆは貧乏で奉公に出された思うてたら、
要らん子やったやなんて…
お嫁に行くんか行かんのんかどっちでっち(笑)
Posted by manamana at 2016年01月06日 11:02
明けましておめでとうございます♪
儲かってまっか?(笑)
稼ぎはまた、カニにつぎ込むと。
      
ブロガー視点で見ると、
何気に写真のサイズがカワイイですね。
インスタグラムっぽい250×250に統一。
横長や縦長の写真なら2枚に正方形を作ると。
年末は小さい正方形を4つ組み合わせてましたね。
なるほど・・メモメモ♪
  
で、HDDと別腹を使って、
今年もドラマと美味いもん祭りだと。
で、運動は通勤でたまに使う(?)自転車だけ。
基礎代謝の変化も考えれば、
ガクガク、ブルブル。。(^o^)
ま、人生は一回きりだしネ♪
カニは意外と低カロリーだし(笑)
  
娘さんが午前3時出勤? 夜道を自転車で♪
どれどれ、「成人式 美容室 早朝」を入力して。。
ホーッ・・、朝4時とか5時からやってるんだ!
女の子は大変と言うか、羨ましいと言うか。
僕なんて、自治体から記念品もらっただけ(^^ゞ
成人式の時は何やってたのかな。バイトかな。
僅か数年前のはずなのに思い出せない。。(笑)
  
とにかく着物代金が呉服屋から契約美容室に回って、
娘さんのおみやげ経由で母の胃袋に入ると♪
グルメ記事も書けるし、経済はよく出来てます。  
自転車ライトへの投資もお勧めしときましょう。
今は自動車並みの明るさの物もあるしネ。
   
親子揃って、平穏無事に楽しくお過ごしください。
それでは、今年もよろしく~♪ ☆彡
Posted by テンメイ at 2016年01月11日 19:17
★テンメイさん

お待たせしてすんまへなんだ。
律儀な少年やでほんまに(笑)

カニはえぇなぁ('▽'*)。。oO
気張って働こっ♪

本名でインスタやりたいなぁ。。。
写真はね、何枚も載せるよりいいでしょ。
正方形に収めるバランスにも気を遣うてまんねんで~。
あっちこっち読んで貰うておおきに。
あーどうしても関西弁が出ちゃうじゃん!(ノ∇≦*)

現在自転車通勤継続中…何や中国語みたいやな。
せやから通勤タマちゃうで(笑)

>どれどれ、「成人式 美容室 早朝」を入力して。。
わても思わず検索してもうたがな。
別に何ちゅうことない…がっかりぽんやん。ププ

今年は着付を極めたろかいなってな、これが…
毎年思うてますのや(笑)
のど元過ぎれば…
ほんま自分にがっかりぽんだすわ。
スイミング~はいつ再開するんや~(ノ゚ο゚)ノ

ドラマ記事も書けてないし。
朝ドラは気分で書いてるのんが楽しいおますのやけど、
冬ドラマはどないだすやろ?
1本も書けんのんとちゃいますやろか~(ノ゚ο゚)ノ


成人式の日って…
今の仕事してたから一番最後に着付て貰って会場へ。
テンメイさんも式典には出席したんでしょ?
だからどうした?って思い出よね~ヾ(゚∇゚*)オイ
二十歳の記念写真を開いて見るでもなく。
娘たちと並べて飾ろうかな…
三人姉妹ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ(笑)

自転車のライトと言えば…
わざわざ旧式の、
ペダルを踏んで点灯するタイプにしたのよ。
少しでも負荷をかけたくって。
坂道も立ち漕ぎしない脚力ついたと思ってる。ププ

忙しいのにコメントありがとうね。
この記事にこんだけ書けて、
褒めてあ・げ・る♡

P.S.
スマホ向け投稿記事、
勘違いしてごめんなさい。
スマホでも見てみたんだけど、
私の場合スマホを横に向けて読むし、
あんまり関係ないな~って思った。
PC閲覧でも右側スカスカは読みやすくてよろし。

億万長者目指してガンバ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ヨロシクー!
Posted by manamana at 2016年01月14日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい