2015年01月06日

新年初ツアー

思い起こせば昨年の…
梅祭り&イルミの初体験から、
バスツアーにハマッた1年でしたわ。

『スマステ』慎吾ちゃんや、
とんねるずノリさんが見せる、
『ぶらり途中下車の貝』でも憧れの房総半島♪

今回の『海鮮浜焼き&いちご狩り』は蒲郡。
近場でも至れり尽くせり満足の一日でした。。。


さぁここからスタートヘ(*゚∇゚)ノ













トイレ休憩にまた立ち寄るとは…
2日前の夜景オアシスが懐かしい(笑)













岡崎・大樹寺を拝観。
徳川家の菩提寺だそう。

蒲郡・竹島海岸にある藤原俊成像の裏話…
これが「ふるさと創生一億円事業」の6千万円銅像。
残りは学校の屋上に巨大電光掲示板を設置。
しかもそちらはもう残ってもないって┐(´-`)┌ハッ?
無理矢理使わないとダメだったんですか?

おじさんガイドの余談がお得感。
ボランティアもプロだわ(笑)













橋を渡ると日本七弁天の一つ、竹島八百富神社があり、
この鳥居が奉建されてちょうど100年キリがいい年も…
ボランティアおじさんの名調子が続く(笑)

竹島は島全部が天然記念物で、
橋が通る鳥居もここだけなんですって。

平清盛時代の話もしてくれたんですが、
それより…

蒲郡クラシックホテルが、
『華麗なる一族』第3話で使われたと聞いて、
テンション上がるーヽ(*´∀`)ノ
見直したい!


八丁味噌の郷では。。。













八丁味噌は高級品。
私たちが普段使う赤味噌とは違います。
味噌汁の飲み比べでその深みを実感。
味が濃いのと濃厚は違う(笑)

そしてここでも発見!
別の感動を味わいながらも…













『純情きらり』のロケ地でもあったんですけどね、
見てなかったので微妙なテンション(ノ∇≦*)

美山加恋ちゃんの写真を見ても幼くて分からず。
BSで再放送してくれないかなぁ…














夢の海鮮焼き貝食べ放題ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
だけど、
勢いほど食べられるもんじゃなかった。

そのすぐ後に、
いちご狩り食べ放題へ…
こちらは別腹心配ない(笑)













真っ赤に熟した甘くて大きないちごに大満足!
そしてこんな白っぽくて大きないちごも、
甘ーーーーい!ヽ(゚∀゚)ノ ビックリ

頑張って20個しか食べられなかったけど、
2パック分はあったと思うと…
恐ろしい胃袋!


歩数計の1万2千歩にも驚いた。
竹島に渡らなくても良かったかなヾ(゚∇゚*)オイ


梅ツアーが3月だったと思うと…

今年もドラマとバスツアー記事を書いてたら、
暮れて行きそうです(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ今年もよろしく!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t105793
この記事へのコメント
楽しくて 見所いっぱい 美味しいものもたんと♪な旅 いいですね! 


豊かに人生を過ごしておられるのだわ 

読んでいて こちらも楽しくなります(^-^)
Posted by 夢見 at 2015年01月07日 07:17
★夢見さん

母がチラシを見ては誘ってくれるので、
嫌でも行くことができますわヾ(゚∇゚*)コラ
何だかんだ言いながら、当日はテンション上がります(笑)
感謝です。

『銭の戦争』を見ながら「豊な人生」を考えさせられました。
お金じゃ買えないものって何?
幸せって何なんですかねぇ。

夢見さん、
他人の幸せを楽しく感じることが出来るって幸せなんですってよ。
自分が幸せじゃなきゃ人を幸せには出来ないし、
人の幸せを喜べる余裕もないってことですかね。
私も夢見さんから幸せ貰いました(^人^)

ドラマの予習する余裕がないっす(笑)
Posted by manamana at 2015年01月07日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい