2015年11月07日

『サムライせんせい』 第3話

今回は何度か吹きました(ノ∇≦*)
エンディングで見た演出家の名前に、
やっぱりか。
『民王』からの井上ひさしさん!ではなく、
木村ひさしさんでしょうがー!(ノ゚ο゚)ノ
キッドはん、おおきに♡

1話・2話と「普通」に感じてた
自分のテンションにちょっと納得したりして…
演出でこうも違うのかφ(.. )フムフム

だし?じゃん?めいん?
あばうと?まじ?ちょう?

言葉の遊び方や会話のテンポがいい。
そして何より、
錦戸くんの表情が活かされてたとこに感動。
あちこち吹きました(笑)


「晴香殿。許嫁は?」 武市

「何ですか?急に。
 居ませんよ、そんなの」 晴香

「今お幾つじゃ?」

「27ですけど」

「そうか。
 それは随分いき遅れてしまったな」

(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「はあ!?」

「いやすまん。
 わしが富子と結ばれたんは
 わしが21、富子が20の時じゃった」

今回の武市も流石でした。
妻への愛もハンパない♡
絵も上手し。魚の食べ方も礼儀正し!
『龍馬伝』では学べなかったこともあるし!
衆道(しゅどう)φ(.. )アイアムゲイ


1年先にこの時代に来ていた龍馬が、
「じゃあさじゃあさ、これ知ってる?」って、
ま~この世に馴染んじゃって(笑)
武市に色んな話をするのも可笑しかった~。

桂浜には自分の銅像が建てられ、
空港には自分の名前が付けられてるなんて…
お札の顔になった人たちにも、
見せてあげたいわぁ(゚-゚*)。。oO
ソフトクリームにも驚くぜよ。。。

「調子の良さだけで
 世の中渡った口ですから。
 なのに勝手に英雄扱いされちゃって。
 ぶっちゃけ武市さんとか中岡さんとか
 久坂さんとか頑張ってた人たちに
 なんか申し訳な いっすよ。マジで」

坂本龍馬、軽っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

龍馬自身、
誰に殺されたのか分からず?
歴史の教科書にもハッキリとは書かれてない史実を、
改訂版として出せないかなぁ。。。

志半ばで暗殺され…
今のがまっこと楽しいぜよ~o(≧∇≦)o


「いや~そうですか、坂本龍馬さんでしたか」とか、
「だって武市半平太さんと坂本龍馬さんだよ。
 幕末の二大英雄がそろって
 卵かけご飯食べてるんだよ。楽しいじゃないの」 

すんなり受け入れる佐伯のじいちゃん。
森本レオさんがイイ感じに…
ナレーションに聞こえたり(ノ∇≦*)トーマス

炭鉱まで気張って案内しとくなはれや~ヾ(゚∇゚*)アサガキタ
小見山課長の梶原善さんを見て思ったり、
らぶとラブデンガクを繋げてみたり…

とにかく幕末繋げたガールのずぶんだす。

富子役が谷村美月ちゃんなのに、初回だけ?
と思ってたら現代人で会えるなんて。
まさかの「あーっ!富子」(笑)
じゃないのに武市のストーカーぶりにも笑えたし~♪

湯けむり美女の背後に、サムライ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

有紗(谷村美月)の背中を押し、
相馬(矢野聖人)を改心させた?
まっことこのうつけでえぇがか?
矢野くん、毎度ナイスキャスティングゥ(笑)


今度は赤城サチコ(黒島結菜)の正体が…
お嬢様であったとしても、
父親が過去の人であって欲しい(人´∀`)

 第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112920
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

ぴっくりぽんなので・・・一週間の時の流れを越えて
やってまいりましたぞ~。

演出・木村ひさし・・・でございます。

井上ひさし先生は・・・2010年に故人になられました。
黙祷・・・。

とりいそぎ・・・お知らせまで。

思わず・・・一同爆笑したことは申し上げておきまする。
Posted by キッド at 2015年11月07日 22:00
★キッドさん

ぴっくりぽんやて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ほんまおおきにぃ!

ポールにボールがポーン以来の指摘ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
わてのウルトラマンだす♡

思い込んだらまっしぐら。
見直しても気づけない脳。
口では違うこと言ってるし、忘れるし、思い出せないし。
周囲もびっくりぽんや!

>演出・木村ひさし・・・でございます。
と言われても…
キッドさんも演出家の違いに目をつけたんだと思ったし、
え?死んだ?誰が…
思い込みにも程がある(ノ∇≦*)バカ!

後悔処刑して(笑)
Posted by manamana at 2015年11月08日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい