2015年11月06日

『あさが来た』 らぶ

健気で、かいらしいて、今朝は泣いてしもたわ(・・、)

「こんなん被ってたら男みたいやわ」からの、
一番可愛く見える着物を着てみたり。。。

お姉ちゃん、
おうめ(友近)、
五代さん(ディーン・フジオカ)とのやり取りで、
あさの心情を上手に表現してみせますね~。
雨の使い方も見事。。。


「お姉ちゃんかて…
 新しいええ旦那さん探したらええんや」 あさ
「せやなぁ。
 もっと目ぇの大きい人でも探したろかしら」 はつ

やて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「三味線のお師匠さんやなんて。
 もう体裁悪いがな!
 私が三味線嫌いな事
 よう知ってますやろ」 正吉(近藤正臣)
からの…
「悪ないなぁ」

鼻の下伸びてはりまっせo(≧∇≦)o


「奥様やったら今日新次郎さんの
 お妾さんが近所に越して来る言うて、
 出てお行きなりましたけど」 弥七(竹下健人)

「こら!またお前口の軽い」 雁助

「せやで」 亀助

「すんまへん。ちょっと外の風に当たって来ます」 あさ

「外の風て、今当たって来はったばっかりや」 弥七

こんなあっちこっちでっちなやり取りもえぇなぁ。
楽しみだっせ♪


傘も差さずに原宿~♪(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)チャウ!
あさを探す新次郎。
えぇなぁ。。。

「何でこないなとこに?
 今日はお引っ越しやて」 あさ

「わては妾なんか囲わへん。
 せやさかい、引っ越しはなしや」 新次郎

「何でだす?
 お家のために大事な事だす!
 どうか、そないな事言わんと。。。
 お、おめ、おめか。。。
 やっぱり嫌や!
 うち、旦那様が他の人と
 一緒になるやなんて、やっぱり嫌だす!
 堪忍。わがまま言うてすんまへん!
 それでも、お願いだすさかい、
 お妾さんは囲わんといとくれやす!
 うちだけ、お嫁さんにしといとくなはれ」

「ほんまアホやなぁ、あんたは。
 あんたの代わりになるようなおなごが
 おりますかいな。
 これ以上嫁さんに手ぇかかったら、
 わて遊ぶ間のうなりますわ」

「旦那様」

「あ~ぁ、一番ええ着物濡らしてしもて」

「へぇ、これが一番おなごらしゅう見える思て」

「あさほど心の中が女らしいおなご、
 わては知らん」

ズブ濡れに泣き顔はアカン。
惚れてまうやろ~(ノ゚ο゚)ノ

おなごはこない、かいらしいないとアカンのやなぁ。
キーッて顔見てたら、
旦那はんの気ぃは外に向くはずや。

おなごは女優になるんやで(笑)


炭鉱の櫛田はんて!
あんなに若い嫁はんとは思いもよらず。
せやせや、来たらえぇんやないのぉ。

こっちに来てくれはって、
まずは丸く収まりましたとさ(^人^)

 第34話 『あさが来た』 ややこに石炭にお妾さん

 第39・40話 『あさが来た』 男らしいてなんだっしゃろな


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112898
この記事へのコメント
感想ありがとうございます~

いやー、ほんとに毎日目が離せないですよ~
我慢出来ずに7時半からBSで見ちゃってます☆

でもほんとは8時15分に終わったあと、あさイチで有働さんたちの感想を聞くのが好き。

あさ、健気でかいらしかったなあ(^^)
五代の言葉にふらっといくどころか!芸事をやる旦那が粋であると言い、ふらふらしてる旦那はんが大好きなんや!って言えちゃうあさちゃん。そうねー、こんな可愛かったのはいつの頃かしらあたくし・・・(遠い目)

木村佳乃さま登場しましたね、よかった、九州まで行かないで済んで。明日どうなるんだろう、楽しみですね~

ドラマ、確かに勢いがないと書けないですね。
私が最近たまらず感想を書いたのは、伊坂幸太郎さんのグラスホッパーの原作を読んだ後でした。
Posted by みど at 2015年11月06日 19:03
★みどさん

毎度ありがとうございます♪
体力も気力あってこそだすな~。
「頑張れ」よりも「気張っとくれやす」て…
えぇ言葉だす。

私も夜BSを見ちゃいます。
そうそう、『あさイチ』も外せません。
つけまつ毛の回はおいしかったですねー(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そこから「アラフォーのつけまつ毛」を
テーマにしてしまうワザにも感心しましたわ。

>こんな可愛かったのはいつの頃かしらあたくし・・・(遠い目)
大女優になんなはれ♡
わては旦那はんを褒めちぎっとりますよって(ノ∇≦*)

結局、九州まで行かなきゃならないんですね~。
新次郎どころか誰も行きたがらないような場所でも、
ほんまに凛々しい四男坊だすわ。
ピストル持参のエピも事実らしいですし。

>伊坂幸太郎さんのグラスホッパーの原作を読んだ後でした。
あー!これ観たかったんですよ。
もちろん、映画の方(ノ´∀`*)
みどさんがたまらずってことは…
観に行くしかおまへんな。
Posted by manamana at 2015年11月08日 10:48
我慢出来ずにコメしちゃいますーー、11日のあさが来た、観ました??
炭鉱夫相手に堂々とタンカをきるところがあまりにかっこよくて、何度も巻き戻しちゃいましたよ(^^)
銃が暴発して、ああ早く続きを見せておくんなはれーって感じどす。

そういえば、すごくマニアックなんですが、北原雅樹さんって知ってます?昔グレートチキンパワーズっていうお笑いのコンビを組んでいて、のちに俳優さんになった方で、なんと炭鉱夫のなかに彼が!!
最近観ないけど、私好きな顔だったのでまさか・・と思ったらやっぱりでした。いつも親分さんの近くにいる人です。

富田靖子さんもいい味出してますよねーー。

今週の題名、旦那様の秘密、って一体なんでしょうね。

すみません、興奮気味で~
Posted by みど at 2015年11月11日 17:39
★みどさん

毎日欠かさず観とりますで~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

>炭鉱夫相手に堂々とタンカをきるところがあまりにかっこよくて
わてはほんまもんの浅子はんが思い浮かんでしもて、
あのお人なら言わはる!頷いとりましたがな(ノ∇≦*)
それより、
「誰から生まれて来た」の方に釘付け(笑)

>昔グレートチキンパワーズっていうお笑いのコンビを組んでいて
『たけしの元気が出るテレビ』での彼をしっかり覚えてます。
若い頃から役者としても上手いな~って見てましたし。
スイマーダンスの山本太郎氏もすっかり議員の顔ですね~。
良い役者だったのに…役者で良かったのに。

北原さんは『マッサン』でも北海道編で親方の下で働いてたでしょ。
その時の方が感激度が大きかったかも~。

伊作役の中山義紘さんは『ごちそうさん』で出征する野球青年と知り、
顔を見ても誰なのか分かりませんでした。
北原さんよりインパクト薄顔?ヾ(゚∇゚*)オイ

富田さんのような女房たちを見ながら、
あの時代のあの土地に生まれなくて良かったと思いました(笑)
男衆は仕事もせんと毎日飲んだくれて…
何が洗濯だらいまで別じゃ!
ふんどし洗いが別じゃ。

おなごに優しい男はんに、らぶやで♡
Posted by manamana at 2015年11月12日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい