2015年04月30日

『Dr.倫太郎』 第3話

ちょっと待ってちょっと待って~夢乃ちゃん♪
心の病を説明してねヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

精神科医が男性じゃ騙されちゃうんですって。
いや、
荒木は倫太郎に「関わるな」って忠告してましたね。
けど、
クロコダイルの未使用バッグは、
5千円アップの買い取り…
いや51万円で落とせたはず。

ヒノリンじゃなくてもイチコロリン♪魔性の女。
美人は得な~のだ(笑)

倫太郎先生はそんなエコ贔屓しない!
ハリセンボンにだって…
300万円貸したはずな~のだ(ノ∇≦*)

大好きなコメディアンがこう言ってます。

「あまり聞いてはダメだ。
 聞くと人は喋らない」って。

根掘り葉掘り聞かない男は、
女にとって好都合(笑)


さて今回の患者さんは。。。

妻か夫か、どっちが病んでる?
悪いのは夫だけ?

ヒステリックって病気じゃないんですか?
困った性格ですか?
栄養足りてますか~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン


階段から落ちて打撲するって、二度も。
信じられないことですけど、
DVを疑う百合子の言葉のまんまじゃ、
ドラマにならないし、
夫は優しさと凶暴さを見せて来るし、
どんな病気なのか考えちゃいました。

「うちの人、飲まないと優しいんです」
ってそれとも違うし…

色んな病気がありますねぇ。

【レム睡眠行動障害】

「例えば怒鳴る夢を見ながら本当に怒鳴ってしまう。
 殴る夢を見ながら本当に殴ってしまう。
 そういう症状をレム睡眠行動障害と言います」 倫太郎

「やっぱり私だったんですね。
 妻をあんな目に遭わせたの。
 …
 ずっと何となくおかしいなって気はしてたんです。
 覚えてはないんですけども。
 どう考えてもやったのは
 自分じゃないかって」 小林(北村有起哉)

脳の働きに問題があって発症するらしいですが、
責任感が強く、
完璧を求めて頑張ってしまうタイプが危ない?


『アメトーーク!』のお酒飲み過ぎちゃう芸人たちが、
揃って言うんですよね~。
「全く記憶にない」って(。ˇε ˇ。)

全くって…そこだけ抜けちゃうんですか?
忘れちゃうことはあっても、
言われればそんなことあったかも~、
ぐらいは記憶に残ってると思うんですけど。
あんなに酔っぱらっても、
あんなに饒舌になってるのに、
全く記憶にないって…

甘えてるでしょ(笑)

記憶があるうちに帰りましょう♪


「あなたは一人じゃありませんよ」

救われる言葉ですね~。
そして倫太郎が差し出すお茶効果もグー。
心が落ち着くひと時。
そんな時間もないほど余裕のない生活してて、
いいはずがないですもんね。

心がポキッとなる前に休みましょう♪

宇宙人だと思えばいい(笑)

 第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t108457
上の画像に書かれている文字を入力して下さい