2015年02月21日

『ウロボロス』 第6話

イクオが気を失ったラストから、
予告で元気に走ってたら暴れてたぞなもしー!

どうなっちゃうの?
って終わっといて予告で見せちゃうってやり方…
きょうは会社休んじゃうぞ。プンプン

それより、ヤクザや公安が間際に
わざわざ解説して教えてくれるのは、
火サスの岸壁シーンのような親切心で許せます(笑)

今回は、まさか?
からのまさかを被せて来た見せ方も良かったし…

蝶野が撃たれたと思いきや、
防弾チョッキかよ。

河原で遺体になってた相棒は、
東海林の方とかよ。

「つーか、目~血走ってんな~おい」
って、
鋼太郎さんのアドリブじゃないですよねぇ。
滝藤さんの目ヂカラがハンパないっす!
三島さん♡マジか(笑)


「俺は警視庁機動隊
 鬼の四番隊の元トップだぞ」 我那覇

「機動隊?」 竜哉

「まぁ訓練中に若ぇやつ殴り殺してよ、
 左遷させられかけた時に
 ゼロに拾われたんだけどな。
 そう言えば公安に入って最初の仕事だったかな。
 あの柏葉って女始末すんのがよ。
 あ~あ、つまんねぇ仕事だったよ。
 中々いい女だからよ、
 なぶり殺してやろうと思ったのにな。
 でも結局銃で撃ち殺す羽目になった。ハハハ」

「ぅわーーー!」

竜哉の憧れの女性、結子先生を殺した奴はコイツ。
あのシャンデリア、落ちるでしょ。


公安のゼロと呼ばれる4人組は…
ホームレスの湯浅、
ハイジマコーポレーションの桂田社長、
そして忍足と我那覇。

そこで記憶が蘇ったイクオが見た金時計男の顔は…
聖副総監だった!


「私が警視庁に異動して来たのはね、
 警察の腐敗を食い止めるためなんだよ。
 そのためには信頼の置ける
 良心ある捜査員の存在が
 不可欠なんだよ。君のようなね」 日比野

「それが
 僕を本庁に出向させている理由ですか?」 イクオ

「信用できないかね?」

もう誰を信用したらいいのか。。。


「それでも俺はついていきますよ。
 竜哉さんが仮に地獄に向かおうとしてたって、
 俺は好きでお傍に居させてもらってるんで」

って深町タイプに裏切られたら怖いですけどね…


「日比野美月と距離を置く必要が出て来たな。
 場合によっちゃ、
 その親父ぶっ殺すことになんだぞ。
 相棒だからって下手に気を許すな。
 いつ敵に回るか分かんねぇんだからよ」

イクオにそう話す竜哉の言葉まで引っかかる。


「私は龍崎さんを相棒として信頼しています。
 あの人は悪い人じゃありませんから」

裏切られた美月の思いはどうなる?
手作り弁当を褒められたら、
惚れてまうやろー(ノ゚ο゚)ノ


「どうやら副総監派が
 一気に勢力拡大狙ってるみたいね。
 元々、穏健派の北川総監と、
 バリッバリ武闘派の聖副総監って
 反りが合わなくて、
 お互いの派閥をにらみ合ってたわけ」 小夏(清野菜名)

警務部の小夏先輩って何者?
って見てたんですけど、調べてビックリ。
『素敵な選TAXI』での店員・関カンナじゃありませんか!
あの元レディースとは見破れませんでしたわ(笑)
しかも地元愛知県民とは♪
悪い人じゃありませんヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)オイ


次回は、
綾野剛くんがまほろばの幼馴染みで登場。
ロン毛ですかぁ…
数字もグングン伸びるといいですね♡

それと…

ドラマ放送前に流れてるらしい?
スピンオフ的前フリミニドラマ?
いつからですか?

前回のムロボロスを見逃したので、
今回は早めに録画設定して見たんですけど、
ないじゃないかー(ノ゚ο゚)ノ

今回はオムボロスだったのか?
三島に娘が居たのか?

東海地区では見られないのか?プンプン

 第7話へ


【追記】 『ウラバラス』ニュース記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106890
この記事へのトラックバック
『目の前から消えるよ』
ウロボロス~この愛こそ、正義。 #06【ぐ~たらにっき】at 2015年02月21日 20:30
一気に、様々な謎が解けましたね。そして、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)が追う宿敵。結子先生(広末涼子)を撃った、犯人の姿まで…イクオにお弁当を届ける、美月(上野樹里)...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「目の前から消えるよ」【のほほん便り】at 2015年02月23日 08:54
一気に、様々な謎が解けましたね。そして、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)が追う宿敵。結子先生(広末涼子)を撃った、犯人の姿まで…イクオにお弁当を届ける、美月(上野樹里)...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「目の前から消えるよ」【のほほん便り】at 2015年02月26日 15:10
この記事へのコメント
緊迫してきましたね
イクオは出血多量で死んでもおかしくない状態だし

竜哉も危ない


羊さんと鋼太郎さんの吉田コンビもいいし なんか相棒感


↓NHKの中村雅俊さん☆
いい役者さんは 表情も豊かですね^^

有難うございます
Posted by 夢見 at 2015年02月21日 23:22
★夢見さん

今回は中身が濃く感じたせいか、
あっという間の展開でしたね~。

もう不死身の2人のことは心配ない(笑)

>羊さんと鋼太郎さんの吉田コンビもいいし なんか相棒感
どうしても…
羊さんをエロい目で見てる気がする鋼太郎さん(ノ∇≦*)
蝶野と三島の見せ方も面白かったです♪
上手いんですよね~。

>いい役者さんは 表情も豊かですね^^
いや、あれは夢見さんの腕前です(笑)
Posted by manamana at 2015年02月22日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい