2015年02月14日

『ウロボロス』 第5話

こっちかー!
ってどっちだー!

聖副総監(野村将希)の人相がな~ヾ(゚∇゚*)ソコ

聖と日比野が対峙するのを見ると…

日比野に一票!
美月の父ちゃんは悪くないヾ(゚∇゚*)オイ

北川警視総監(中村橋之助)が狙撃されたのも、
敵からなのか味方の裏切りなのか分からず。

もう少しだ。
イクオー!フラッシュバーック!(ノ゚ο゚)ノ

人質になった美月を救ったシーン。。。

「龍崎さん♡」 美月
「大丈夫?」 イクオ

惚れてまうやろー(ノ゚ο゚)ノ


忍足と我那覇(山口祥行)に追い詰められた竜哉。
そこで蝶野に救われるとは…

「絶対動くなよ」
って手錠も掛けずに置いて行くのは、
あったかいんだから~♪

じゃなくて、蝶野らしくないんだから~。

公安だと言った2人の「サクラ」とか「チヨダ」の隠語。
蝶野にはピンと来たんですね。

「もっとも階級は君より上だがね」 
って忍足の言葉にはプツンと来たと思う。

きっと寅さんならここで返してる…
「おう?てめぇ、さしずめインテリだな?」

『男はつらいよ』名言集を読んだところだってんだ(笑)
労働者諸君(ノ∇≦*)


「俺の会った二人は
 間違いなくゼロって呼ばれてる連中だ。
 公安の中でも特に極秘裏に動いてる奴らで、
 活動実態も人員数も完全な非公表警察の
 闇のそのまた闇に潜んでる」 

やはり竜哉を泳がせた蝶野。
イクオを疑うことが心苦しい美月でしたが、
目的は同じく捜査状況を交換する2人。

しかし闇医者と知り合ったのは、
竜哉にとって好都合でしたわ。
不死身か(笑)


まほろばに関わってた医者って何?
山城会を利用して来た警察って、どこ?
ゼロって誰?
20年も金時計を愛用し続けて見せるのは…
惑わすためか(笑)

「警察」と言っても、
内部はまとまってないのね~。
腐り切った警察の粛清を願ってる、
本当の神の目は誰だ?

「恨むなら柏葉結子を恨んでくれ」って忍足の言葉…
結子は組織の命令に背く何かをしたんですかね。
本当の反社会組織って何だ?

鷲尾と橘も、
上からの命令は絶対主義で動いてるだけのよう。

橘役もピッタリの吉田羊さん。
昨日の『A-Studio』でも男前でしたわ(笑)
彼女の女優転機に、
中井の貴一ちゃんが関わってたとはね~。
出会いやタイミングって大事。てか運命ね。
ラストの涙にジーンって来ちゃった。


山城会長(佐々木勝彦)は忍足と我那覇に殺され、
総監狙撃の遺書を残し自殺したことで処理。

まほろばに関する情報を握るのは、
会長の一人息子・山城隼人(中野裕太)。
中野裕太さん、お久しぶりで楽しみ~♪
お仕事セーブ中?


竜哉はあの2人よりも先に、
隼人を探し出せる?
はず(笑)

って言うか、
美月に関係を問い詰められたのに、
これまで以上に会ってるでしょ。竜ちゃんに。
しかも一緒に動いてるし調べてるし。
美月も蝶野も、
こんな時にイクオと竜哉を尾行してないなんて…

それを言っちゃ~おしまいよ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

 第6話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106726
この記事へのトラックバック
『君は僕が守る』
ウロボロス~この愛こそ、正義。 #05【ぐ~たらにっき】at 2015年02月14日 20:33
いつの間にかまた公安が「悪」という、よくあるパターンの展開ww
北川警視総監が狙撃されたのも、そういうことでしょ?
確かに何でもあり~の感じでやってそうですもんね。(←フィク...
「ウロボロス~この愛こそ正義」 第5話【ドラマ de りんりん】at 2015年02月15日 00:22
美月(上野樹里)から、イクオ(生田斗真)は竜哉(小栗旬)との関係を問い質されます。

でもイクオはよどみなく、竜哉との関係を否定しますが、美月はいつものイクオらしからぬ否...
ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2015年02月15日 15:15
本番組が始まる前、遊び心として、パロディ「ムロボロス」が始まり、あははは…そういえば、紅白でも副音声やってましたが、この副音声はどんなのだったのかな? (^^;)北川警視総監(...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「君は僕が守る!」【のほほん便り】at 2015年02月17日 07:03
この記事へのコメント
Aスタジオ 吉田羊さんの涙 
良かった

鶴瓶さんの言葉がまたいいから いいこと言ってあげるから



イクオに救われた時の上野樹里さんの表情が良かったですね

ストーリーは この先の展開がこわいな~~~と
Posted by 夢見 at 2015年02月19日 16:18
★夢見さん

ご覧になってましたかぁ。
それまで鶴瓶さんとのトークで張り詰めてたものが、
プツンと切れたかのようでしたね。

お弁当を「美味しい!」って言われた時の美月も、
女の顔になってましたね~(笑)

「悪い人」って誰のことを言うんですかね。。。
Posted by manamana at 2015年02月21日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい