2015年02月13日

髪、洗ってますか?

介護施設で働いてるKちゃんは、
娘と同い年のお客様。

カット&カラーでご来店。

毛先が褪色したプリンロングヘアを、
肩までバッサリ。

あ~スッキリする(笑)


中川運河沿いに出来たばかりの、
温泉スパの話題で盛り上がりました。

行ってみたいね~♪って。

そこで、
シャンプーする若い子が気になるって話をすると…


  Kちゃん 「えー!知らなかったです。
         私もそうしてました(゚∇゚ ;)」

    私   「えー!君もか(゚∇゚ ;)」


ココでは何度か呟いて来ましたけど、
長い髪の毛を擦り合わせてゴシゴシ洗う姿が、
見るに耐えられないって話。

そう言えば…

おばさんには居ないかも~。
気になるのは洗い方よりも、
伸ばしっ放しのような長い髪の方?

老化は顔だけにあらず。。。

シルバーになったら、
我がフリ直しますから~o(≧∇≦)oユルシテ!


髪を洗うと言っても、
頭皮を洗うつもりでシャンプーして下さいね。
もちろん、
すすぎもしっかり過ぎるぐらいお願いします。


毛の方は 洗わなくても 洗えてる (笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106698
この記事へのコメント
お風呂で自分の洗い方を確認(笑)

頭皮ですね~~~

シャンプーしてるのは ^^;


若い頃はロングヘアだったけど しいて髪の毛だけを洗うことはーしていなかったです
Posted by 夢見 at 2015年02月19日 16:12
★夢見さん

ですよね~(笑)

そして当然のことですが、
頭皮は泡で洗って下さいね。
泡立ちが悪い場合は、
二度洗いするのがベストです。
Posted by manamana at 2015年02月21日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい