2015年02月07日

『ウロボロス』 第4話

今週は変装キャラ♪キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

逮捕しちゃうぞ♡
だけじゃなかった…
手術もしちゃうぞ♡


中嶋刑事(笠原秀幸)が、
健康のためにエレベーターを使わないって…
わざわざ見せてましたもんね。

そこから、
坂東刑事(大地康雄)が襲われた後に、
病院へタイミング良く不自然に現れ、確信。

バイク男は君しか居ない。

青りんごの香りから閉所恐怖症へビンゴ。
そしてそれは辛かった箱のトラウマへと繋がった。

青リンゴのアロマ効果は、
閉所恐怖症の緩和だからって…

遺体の箱詰めに入れてあげるなんて、
優しい~ヾ(゚∇゚*)バカ
ニオイがついて足がつく(笑)


今回も別件かと思いきや、
中嶋に送られて来たと言う書類…
父親を破滅に追いやった事件に関する
警察の不正を暴く内容。。。

取り合えず、
中嶋を使って過去の悪事を始末したってことですか。


「警察組織は私が変えていく」 日比野

日比野が悪人に見えなくて…
『SP』の尾形(堤真一)を思い出すんですよね~。

正義とは?
って話になっちゃうんですけどね。

もしかしてだけど…
その愛こそ、正義だと?

「人の道から外れた人間は許せない。
 たとえそれがどんな理由であっても。
 誰であっても」 美月

娘の正義…
俺のとは違うな~ヾ(゚∇゚*)ッテカ

イクオや父親の裏の顔を知ったら…
見なかったことには出来ない美月。
根こそぎ暴いてやる?


「やられたらやり返す。
 そんなことを繰り返しても誰も救われません」

ちょいちょい正義に迷うこちらの気持ちを
取り戻してくれる美月のセリフ。
そうなんですけどね…
ここでは1人浮いて見えるぐらいの正義感に違和感。
警察組織がおかしいからなのか?

どの愛が正義か、
分かんないんだから~♪o(≧∇≦)o


「あの人が何者だったかなんて、
 俺達の目的には関係ない」

なんて竜ちゃんが言ってるもんだから~。
どうして結子先生の過去から調べなかった!

元刑事?てか現職だった?(*゚0゚)
隠し持ってたのは自分の拳銃だったのか。

殴られたら殴り返す精神の結子。
どんなポジションに居たんだろか。
同時期に出来た、まほろばとハイジマコーポレーション。
桂田社長(デビット伊東)は口封じに殺されたのか…

「話があるから会おう」は殺される法則(笑)

情報を売る情報をどうして知った?
恐るべし金時計組。。。

竜哉もイクオも、
とっくに金時計組に知られてるんでしょうから、
泳がされてるの?
日比野はどう使おうとしてるのか。

あ~謎だらけだヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
まだ4話♪

 第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106553
この記事へのトラックバック
『結子先生の秘密』
ウロボロス~この愛こそ、正義。 #04【ぐ~たらにっき】at 2015年02月07日 20:20
イクオ(生田斗真)の特殊能力は、独特の嗅覚なのかな?またまた、彼のそばで事件発生。今度は、ダンボールに詰められた警察官のバラバラ死体とは!また、冒頭の、竜哉(小栗旬)の警...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「結子先生の秘密」【のほほん便り】at 2015年02月08日 17:11
サブタイトルが「結子先生の秘密」だったもので、色んな期待をしてましたが…
うん、やはり“秘密”は小出し。笑
結子先生がなぜか拳銃を隠し持っていて、それを男たちの内の一人に...
「ウロボロス~この愛こそ正義」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2015年02月11日 21:12
この記事へのコメント
「ぴったんこカン・カン」観て ドラマ観るとまた別の楽しさもありますね

吉田羊さんの教師口調も面白かったです

ここんとこ さんまさんの番組 NHKの時代劇「銀漢の賦」と吉田羊さんを観ることが多くて

「ウロボロスー」次はどんな俳優さんがゲストにと
Posted by 夢見 at 2015年02月08日 11:31
★夢見さん

羊さんの「地上の星」には驚きましたね!
歌の上手さと魅せる度胸(≧▽≦)

時代劇は見てないですけど、
「オモクリ監督」でも
結構イケイケな進行ぶりが男前ですわ(笑)

ドラマで羊さんを見ながら、
「純と愛」の頃を思い出してました。
「HERO」を経てノリノリの今があるかなって。
役者さんって、作品の出会いが転機ですね。
Posted by manamana at 2015年02月09日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい