2015年02月04日

『LIFE!』 人生は意識で変わる

『ライフ・オブ・パイ〜/トラと漂流した227日』の
スタジオが贈る感動のヒューマン・アドベンチャー。

って言葉にもそそられたんですが…
色々と考えさせられました。











雑誌「LIFE」の編集部に勤める、
ウォルター(ベン・スティラー)の妄想癖に、
現実なのか空想なのか惑わされながらも、
その世界に引き込まれてました。

『ライフ・オブ・パイ』同様に、
大きなスクリーンで観たかったかも~。

真面目で地味で大人しいウォルターが、
「25番目のフィルム」を探す旅に出る。。。

LIFE誌が廃刊になることで、
そこから彼の人生は変わります。
それは彼自身が生き方を変えたと思わせる、
数々の行動に勇気づけられるものでした。













やろうと思えば出来る。。。かも?
自分自身が起こさなければ何も変わらないってこと。

飛び出さなければこの別世界は見られなかったし、
色んな人々にも巡り合うこともなく、
別の自分にも出会えなかった。
何も変わらなかったはず。。。










スケボーが得意なお陰で、
想いを寄せる女性・シェリル(クリステン・ウィグ)の息子相手に
ワザを披露するシーンは、
ウォルターの株が上がるのと同時にテンション上がる(笑)


自分には何もないと思ってる人でも、
何かあったりするはずで、
それは趣味でも仕事でも、
普通になってしまうと気づかなかったりする。

「人に喜ばれる仕事をしてていいね」って言われた時、
そんなことを初めて言われて考えてみたことがあるんですけど、
それまで喜ばせてる意識をしたことがなかったので、
改めて有り難い仕事だと思いましたね。
自分が好きなことして喜ばれるなんて。。。(-人-)カンシャ












写真の持ち主である冒険家のショーン(ショーン・ペン)。
ステキに年を重ねたショーン・ペンに驚いたり。

ラストで見せるLIFE誌表紙のオチが面白い。
いつ撮られたものなのか…

合わせてもう一度見返したい映画ですわ。


可能性は無限大。
何もしなければ何も変わらない。
やるかやらないかで人生が違って来る。。。

人見知りを盾に待ってるだけじゃ、
誰も近づいて来てはくれません…か?(笑)


ちょっと意識を変えてみようと思わせてくれただけで、
儲けもん♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106494
この記事へのトラックバック
 おもしろかった!
人生の神髄に触れるのは難しい。
でも勇気を出して一歩踏みだせば、目の前の世界は広がり、輝いていく。
HPはこちら



 主人公のウォルター・ミティ( ...
「LIFE!」 2013年 米 監督ベン・スティラー【トリ猫家族】at 2015年02月26日 20:36
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
録画しておいたのをやっと見たよ~
おもしろかった~!爽快感があるのになぜか泣けた・・(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
ほとんど情報入れないで見たから突然始まった想像の世界にめんくらったけど楽しかった~
旅が始まってからも緊迫感と笑いの配合がうまくて。
>ステキに年を重ねたショーン・ペンに驚いたり。
かっちょよかったわ~
ユキヒョウが出て来たのに撮らないでその時間を大切に見つめている姿にシビレたよ。
>人見知りを盾に待ってるだけじゃ、
誰も近づいて来てはくれません…か?(笑)
[壁] ̄▽ ̄;)キャー!!やっぱりそう?
この年まで人見知りを楯になんとかごまかして生きて来たけど
それじゃやっぱりダメよね。
そろそろ思いきらなきゃー( ゞ( ̄∇ ̄;)今さら?)
想像力はいい方に使わなきゃね。
私も頑張らなきゃーーって思える映画だったよ。
Posted by きこり at 2015年02月26日 20:35
★きこりさん

こんにちは~♪
WOWOWでやってた?
きこりさんのレビューで改めて感動したよ~。
あのシーンもこのシーンも、忘れっぽいお年頃(笑)
また見返したい作品が増えちゃった。

こう色々と繋がりながら最後でヤラれるってね、
何かがストンッと落ちる感じ?
その瞬間が最高。
映画って、いいもんですね。さいならさいならさいならヾ(゚∇゚*)チャウヤロ

>かっちょよかったわ~
>ユキヒョウが出て来たのに撮らないでその時間を大切に見つめている姿にシビレたよ。
そうそう!
私は『アイ・アム・サム』以来かも。
ん?ショーンはあのショーンなのか?って(*゚0゚)
もうビックリ~。
役にハマるってこう言うことね。
アカデミー賞授賞式で見た彼もステキでした♪
こちらの見る目がもう違うんだろか。
上地雄輔に似てないだろかo(≧∇≦)oチガウカ

>そろそろ思いきらなきゃー( ゞ( ̄∇ ̄;)今さら?)
色々と考えちゃうお年頃。
そんな時に観たもんだから、
ホント頑張らなきゃー!って思わせてくれましたよ。
言えないことが言えるようになったのは怖いけどね~。
自分でもオバタリアンだと思うよ(ノ゚ο゚)ノ イヤーーー!
思いきらなきゃいけないことはもっと別にあるだろよ(笑)
Posted by manamana at 2015年02月27日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい