2015年01月24日

『ウロボロス』 第2話

松也くんを見た時から怪しかったですけどね…

そう言う見方がダメよ~ダメなのよ~(ノ∇≦*)
今度は。。。あったかいんだからぁ♪
もう耳から離れないんだからぁ(笑)


3年前にキャバ嬢を殺した腐れホスト・菅井が、
まさか整形してたとは!

って言うか、
金時計に関係ない悪も成敗して行くお話なのね。

悪じゃなくてクズなので。。。


何でもかんでも褒めるキャラの竜哉も可笑しかった~。
って言うか、
子分・深町役のムロツヨシさんがいい♪

松江組はキャバクラも経営してるんですね。
クラブ「マーメイド」の店長を任され2年、
神谷真樹(尾上松也)の頑張りを労う竜哉。
喜ぶ神谷に…

「水を差すようで悪いが、あんまり喜ばなくていいぞ。
 取り合えず何でも褒めるキャラなんだ。今週は」 深町

通りすがりの女性まで…

「ばあちゃん、年の割にはキレイだな」 竜哉

「な」 深町 

常に顔色変えずo(≧∇≦)oタンタン


”魚心あれば水心”

「こっちが相手のことを大切に思っていれば、
 相手も自分を大切にしてくれるって意味です。
 彼が教えてくれました」

両親の借金を肩代わりをした縁で、
葵(岡本玲)に目をかけて来た竜哉。
こう言うとこ…

あったかいんだからぁ♪

後にこの闇金のクズも制裁。
ムロさんは痒いところに手が届くんです(笑)


「竜哉、イクオ。覚えといて。
 たとえ親が居なくたって、
 人の道だけは踏み外しちゃいけないって」 

結子先生の言葉を思い出すイクオ。

「人の道から外れた人間は、
 大っ嫌いです!」

美月の言葉と重ねながらも、
自分が外れた人間とか後悔の念が見えないのは、
クズ退治が信念だからか。。。

あの泣き虫だったイクオが、
そのまま心優しい大人になったような顔して、
クズの前では冷静と言うか冷血な顔を見せる…
ギャップ萌え(︶。︶✽)

イクオの上司役・吉田鋼太郎さんのキャラもいい。
キャバ嬢との電話がリアルすぎ~(ノ∇≦*)マジマジマジマジ


20年前、背中を銃で撃たれた男の治療をした、
中国人の闇医者・劉宗鉉(山本學)に会う竜哉。

「ごめんなさい。罰が当たった」と泣いてたと言う男の意味は…

あの日、2発の銃声は結子先生とその男に?
どうしてどうなって?
男たちは何の目的で施設へ来たのか。
犯人を撃ったのは誰なのか。。。


魚心と香水がビンゴ!
イクオの鼻はムスクを嗅ぎ分ける♪

「何で殺した?
 魚心あれば水心、なんだろ?」 竜哉

「そんな目くじら立てることないじゃないですか。
 竜哉さんだって言ってたじゃないですか。
 女は商品だって。
 邪魔だから処分した。ただそれだけのことですよ。
 あのバカ女、何勘違いしやがったのか、
 口説き文句真に受けやがって、
 俺が株で金溶かしちまった時も、
 また頑張って稼ぐ、とか言ってましたよ。
 辛気臭ぇ。
 余計なこと知らなけりゃまだ使えたのに」 神谷


真樹と一緒に逃げてもいい。
昔悪い事して逃げてる人でもいい。
大切な人だから。

葵はどうしてそのことに気づいたの?
殺人鬼にそれを言ったらお終い。


白状した神谷を逮捕も見逃しもしません。

「てめぇも俺にとっちゃ商品だからよぉ。
 だがな、死んだ葵やキャストは大切な商品で、
 てめぇはただの不良品だ。
 てめぇが隠してた裏の顔は悪なんかじゃねえ。
 信じきってた女を殺した。
 それも、あいつが一番望んでた言葉を嘘で固めて、
 そう言うのはな、
 悪じゃなくてクズっつうんだよ。
 …
 俺たち極道の根っこにある顔は、
 インテリジェンスなんかじゃねえ。。。
 バイオレンスだ」 

真樹に銃を向ける竜哉。

遺書を残し自殺したとして被疑者死亡。
事件はイクオのお手柄で解決。
そして竜哉の褒めるキャラも終了(笑)
 

「気づかれてないよな?あの女刑事に」 竜哉

「大丈夫。竜ちゃんのこと何も訊いて来ないし」 イクオ

「葵の足取りと追って来たとは言え、
 あれは中々目端が利く。
 気をつけろよ、イクオ」

「うん」

「バレる訳には行かねぇんだ。
 立場が変わってようが、顔を変えてようが、
 俺らが金時計を見つけるまではな」

こんなに堂々と、
2人がちょいちょい会ってる方が心配なんですけど。

ケイタイこっつんこも、
気になるんだからぁ(ノ∇≦*)
時代はもうふるふるじゃないのか(笑)

 第3話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106216
この記事へのトラックバック
大きな流れ(復讐譚)の中で、毎回、プチ完結なのかな?なんだか今回は、顔、というかキャスティング(岡本玲と尾上松也)を見ただけで、展開が見て見え…私にさえ分かりやすいほどで...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「涙の秘密とオムライス 」【のほほん便り】at 2015年01月25日 08:57
事件はキャバ嬢の連続殺人事件。
どう見ても松也さんが怪しいのなんの。笑
まあ、ゲストですしね~。(* ̄m ̄)ププッ
しかし今までTVで観てて何も思わなかったけど、意外と「お...
「ウロボロス~この愛こそ正義」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2015年01月25日 12:14
イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ向かいます。

そこに、捜査費用がないと言っていた新宿第一警察署の蝶野(滝藤...
ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話【ぷち丸くんの日常日記】at 2015年01月26日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい