2015年01月03日

豊川稲荷のきつね塚

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。













2日は墓参りの後、豊川稲荷へ初詣。

元日は伯父の家へ挨拶に行き、
仏壇に手を合わせて来るんですけど、
毎度お墓の前で思うんです…

そこに眠ってなんかいませんよね?って…

無信心でごめんなさい。
お陰様でこうしてみんなに会えることに、
感謝しよう(-人-)


そして今年は娘の情報で、
本殿から右奥へと足を伸ばしてみることに。。。

『きつね塚』でお参りをするのは初めて。
ここが開運スポットだったなんて!
おきつねさんがいっぱいの霊狐塚は、
子供心に怖いエリアだった記憶が…

やっぱり今でも(||゚Д゚)キツネダラケ













参拝の列に並んでると目に入る異様な光景。

この岩、富士山から切り出した溶岩らしい。
みんながそこにへばりつき~の、
手を突っ込み~の!

あんなことはしないと思ってたのに、
してしまうから怖いわ(笑)


岩のあちこち隙間に硬貨が入ってるんです。

うまく取り出すことが出来れば、
お金持ちになる…らしい。

それを1年お守りにして、
お金が儲かったらまたここへ来て、
硬貨を倍返しだ!

金運を永遠に分配し合う…みたいな。

姪っ子が必死なパパを見守るその横で、
意外とすんなり2本の指で21円を掴めた私。
無欲の勝利ヽ(≧∇≦)ノ エイドリアーン

娘たちに勝負運をお裾分けし、
まだまだ続く。。。














2年連続の大吉~♪
しかも「一番」ってヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
無欲の証拠(笑)

♪もしかしてだけど~
 来年は10倍返しに来なきゃ~
 ならないんじゃないの~














参拝後は従姉妹たちに会いに行き食べ、
帰りは刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り食べ、
イルミ~のデラックストイレ~で寛ぎ~の、
おみや~はコレ。

美味しい♪
帰宅後まだ入る胃袋ヽ(*'0'*)ツ














そして翌日も…













だってしょうがないじゃないかぁ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ今年もよろしく!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t105725
この記事へのコメント
お正月だもの 
食べてしまうのよ(笑)


いっぱいのきつねさん 

珍しい場所を見させて頂きました 
有難うございます 


大吉おめでとうございますp(^-^)q
Posted by 夢見 at 2015年01月06日 21:50
★夢見さん

やっと今日から通常摂取に戻りましたが…
これから体重を戻すのが大変。
って怖くて計ってませんけどね。
見れば分かる(笑)

夢見さんも大吉おめでとう(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
信心深くもないのに、気分はいいもんですね。
来年までまた忘れてるのねん。テヘ

中々そちらにお邪魔できなくて申し訳ないです。
今年もマイペースブログにおつき合い下さいませ~。ペコリ
Posted by manamana at 2015年01月07日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい