2014年03月19日

春のバスツアー初体験♡

 日帰りバスツアーで、春を満喫して来ました♪

 女4人旅を予定していたはずが…
 下の娘はコンクール(モデル)入賞で東京大会へ。
 上の娘はスタイリストミーティング&勉強会が入ってしまいキャンセル。
 結局、母娘水入らずの2人旅に。
 私が娘の方です(笑)












 ちょうど満開だったしだれ梅。           【鈴鹿の森庭園】



   
   伊賀上野で昼食。

   伊賀と言えば…
   『伊賀野カバ丸』(≧∇≦)ノ彡ナツカシー
   
   伊賀牛のすき焼きや肉巻きおにぎり、
   柿の葉寿司が5種類も。

   
   『ごちそうさん』を思い出し…
   め以子が作った柿の葉寿司って、
   何かネタ入ってましたっけ?

   柿の葉の香りは特になく(笑)

 



   そして食後は…   
   とちおとめソフトクリームを別腹に入れ、
   イチゴ狩りへGO!


   
   こう見えて…

   
   甘くないんです。
   
   時期が遅かったのか、
   こんな色づいたのは少ないし、
   ガッカリ。


      



   初体験だったのに…
  
   フッフッしながら食べた、
   ぬるくて甘くないイチゴ。

   練乳をつけない方が、
   たくさん食べられるって聞いてたのに…


   甘ければ冷えてなくても食べられたかも。
   練乳かけ放題だったら許せたかも。

   こんな贅沢半分かじり食べして42個。
   練乳がなかったらムリ。



 気を取り直し、楽しみにしてたアクアイグニスへ。
 ところが…


   辻口シェフのイチゴケーキが、

   《完売しました》って何よ~(ノ゚ο゚)ノ


   ケーキがダメならベーカリーってことで。

   石窯で焼いた出来たての、
   さつまいもとりんごのデニッシュに、
   満足♪

   
   
   ほっとしたのも束の間、焦るわー。
   これがバスツアーなのだ(笑)



 さてメインの、なばなの里イルミネーションへ。。。       












 もう10年以上行ってないんですけど、
 ベゴニアガーデンって増設しました?
 どこまでも、圧巻でしたわ。















 長過ぎるトンネルを抜けると… 


  

     


   










 ダイヤモンド富士~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ















 
 色んな顔を見せる富士の山に(-人-)アリガタヤー


 平日とは思えない混雑ぶりに驚きましたよ。
 イルミネーションは今月で終わりですしね。

 昼夜の寒暖の差を心配してたんですが、
 風もなくて良い日でした。
 夕方から訪れた人も多かったのかも。

 しかし、一万歩以上歩いたのはキツかった~。
 歩かないバスツアーがいいな~(◠。◠。)ヾ(゚∇゚*)アルカ

 昨日は岩盤浴にも行かず、
 『宮本武蔵』を5時間一気見して過ごしました。
 あ~ステキな連休をありがとう~。


 母上様、何から何までお土産まで(-人-)アリガトー


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t98120
この記事へのコメント
こんにちは♪ バス旅行良いなぁ♪ 
良い親孝行されましたね

苺とスイーツは残念でしたが


昨日今日と医療ドラマの最終回が続きます

また新しいドラマが始まりますね
Posted by 夢見 at 2014年03月19日 15:14
こんばんは。
『宮本武蔵』にキャーキャー言う記事を
探しに来たら、バスツアーね ♪
って言うか、何気に冒頭、凄いニュースを
書いてますが、流しとくフリをしましょうか(笑)
    
バスツアー。。僕も1回だけ行って、
盛り沢山で楽しかったけど、忙しいですよね。
料金が安い代わりに、時間は細かいし、
途中の契約店で無理やり休憩が入るし。
何か買わなきゃいけないのかなぁとか
思いつつ、トイレだけ使ったりして ♪
1分でもバスの時間に遅れると、
周囲の視線を浴びちゃうし。
     
で、初体験は甘くなかったと。
まだ熟してないし(笑)
美味しくなるには時間がかかるわけです。
たっぷり練乳をかければ大丈夫 ♪
・・っていうコメントを期待したんでしょ?(爆)  
   
なばなの里は、テレビで見たウチの母親が
行って喜んでました。いい所みたいですね☆
やっぱ流行ってるんだ。
1万歩は慣れてないと疲れるでしょう。
自転車と歩きは違いますからね。
って言うか、万歩計で計ったんだ ♪  
   
バスツアーって案外、楽しいウォーキングの
イベントとしてもgoodかも。
それにしても、いつも仲良し家族ですよね。
コンクールで入賞するレベルでしょう ♪
     
さて、僕も練乳をかけて味わおうかな。
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2014年03月19日 20:17
42個!!!!
Posted by senchan at 2014年03月19日 22:09
★夢見さん

こんにちは~。

お金を使うことが親孝行じゃないですもんね(笑)

いつまで一緒に出掛けられるかな~って、
思うようになったこの頃です。
健康で居てくれてありがたや~。

最終回ラッシュ。
追いつけるかしらん。


★テンメイさん

こんにちは~。

二夜連続ってホント困るのよね~。
主役の好き嫌いで見なかった人は、
うちの母だけではないのでしょう(笑)

録画『武蔵』を見られたのは早い方よ。
去年放送の『オリンピックの身代金』もまだ保存中。
懲りずに週末二夜放送の『LEADERS リーダーズ』も予約済み。
いつ見るか?
いつでしょ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あ、娘がモデルとして参加した東京大会は残念ながら…
金髪刈り上げで帰って来ましたとさ(*゚0゚)

なばなの里の自由時間が2時間半もあった分、
アクアイグニスに欲しかったわぁ。
有名シェフのお店へ行くんだもの、
バスツアーの特権として、
苺のロールケーキを予約受け渡し出来るといいのにな~。
とアンケートにはやんわりと書いておきました♪
運転士と添乗員の女性は本当に感じが良かったな~。
ってとこはしっかりと書き、イチゴ狩りには触れず(笑)

集合時間に遅れる人が必ず居るのも面白い。
帰りは気分が悪くなった人が居て、
コンビニ前で停車するツアーバスの画とか。
こんなハプニングぐらい全く問題ないですけどね。
「運転士さん、居眠りしないでね」と、
心でお願いしながらうたた寝する私(*´ο)ゞ


スーパーで買って来るイチゴを洗わないで食べられる?
甘かったら気にしなかったし、気にならなかったかもしれないけど。
ちょっと気持ち良くない初体験だったかな~♡

番組でスマステADになった慎吾ちゃんの、
房総半島日帰りバスツアーが良かったよ~!
海鮮バーベキュー食べ放題にイチゴ狩り。
本物ADさんは60個以上食べてた!
イチゴとアイスでスムージーにもしてくれるなんて♪
こちらからは行けないんだもん。無いんだもん。H.I.Sさ~ん(ノ゚ο゚)ノ

テンメイさんのお母様もなばなの里へ?はるばる遠くまで~。
喜んで貰えたなんて、私まで嬉しいな♪
長島温泉の宿泊セットなら、お得感の満足感は間違いないでしょう。
大露天風呂・湯あみの島へも入り放題♪
ってそりゃ私か(笑)

万歩計をつけてる母が1万2千幾つって言ってたから、当然私もでしょ。
歩く(ウォーキング)目的じゃないと運動にはならないし、
ダラダラ歩きはムダ歩き。
ジョギングまでには程遠いですわ。
あ、水泳もまだ忘れてないんだけどね。
いつ始めるか?
いつでしょ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


★senchan

先っちょ食べだし~(笑)
甘くて大きいのをガブッと食べたい!
Posted by manamana at 2014年03月21日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい